So-net無料ブログ作成
検索選択
ポケモン。 ブログトップ
前の10件 | -

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ [ポケモン。]

今日は有給を取って、姪っ子たちとポケモン映画へ。
大分前から前売りを買って楽しみにしてたせいか、大興奮の二人だった(笑)
何年ぶりぐらいだろうー?と考えても思い出せないくらいひさびさに、
トリアス久山へ行く。
ここで映画を見るのは初めて。

ポケモン好きではあるけれど、1時間55分もぶっつづけで見るには、
ちょっとトシを取りすぎたかな~。
途中数箇所ほど、ダレてて寝そうになったりした。
姪っ子たちも寝るんじゃ?!と思ったけど、案外しっかり見てた。
もうちょっと長かったら、下の子は多分落ちてたと思われる(笑)

今回新しく登場したポケモンで、私が一番好きだったのは、ブイゼルかなー。
みずポケモンっぽくないところがイイかも。
どうやって泳ぐのか不思議だったんだけど、尻尾がスクリューみたいになるとは
想像だにしてなかったさ(^^ゞ

大満足ではなかったけど、まぁ、面白かったやね。
個人的には、9月28日にいよいよ発売される、ダイヤモンドパール
ゲーム情報が死ぬほど気になるんだけど・・・。

今回の入場者プレゼントは、マナフィのフィギュア
全国で350万名だったので、うーん、どうかなーと思っていたら、
あっさりもらえた。
でも、受付でもらえたのは2つのみ・・・。
子供分しかもらえないのかと思って、「2つですか?」って聞いたら、
窓口のお兄ちゃんがもう1個くれた。
でも、おかげで姪っ子たちに「○○ちゃん、お兄さんに自分の分も欲しいって
言ったんだよー」と言いふらされるハメに (ノ(ェ)'。)
・・・・欲しかったんだもん。いいじゃん・・。
あたしだって入場者だよ!と言いたい(-"-)


ちなみにもったいなくて、開けれないんだけどさ(笑)

映画の公式HPはココです → http://www.pokemon-movie.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ポケモンセンターフクオカ [ポケモン。]

ありがたいことに、福岡にはポケモンセンターがある。
(ポケモンセンターとは、ポケモンのグッズを売っているショップのこと。
 ゲームの中では、ポケモン回復させるとこだけど・・・(笑))
そんでもって、会社から歩いていける距離にあるので、会社帰りにたまーに行く。
そこで、姪にちょこちょことグッズを購入しては、与えていたりする(笑)

今回は、先日映画に行ったときに姪(上の子)に買ってあげたかったけど、
下の子にも「ひとつね」と言ってしまった手前、買えなかったものを買いに行ってみた。
(いや、二人の欲しいものの金額が3倍ぐらい違ったからさ。
 上の子に2個買ってあげてもまだ、下の子の買ったものの方が高かったんだよー。)
あとは、姪ふたりに缶入りドロップ。
そして、自分にはコレを買う。
味は・・・劇甘。
撃沈した。

ところで!
行ってみて気づいたんだけど、今日ってダイヤモンドパールの予約開始日だよ!
うわうわうわ。どーしよーーーー。
いろいろと悩んだ挙句、今回は保留。
だいすきクラブで買うのと、ポケモンセンターで買うのでは特典が違うので、
じっくり考えてみようと思って。
会社帰りに来れるし~~~と、言い訳をして、今回は見過ごす。

で、帰ってきてからWebで調べた挙句、結局ポケモンセンターで買うことにした私(笑) 
ああ、また行かなくちゃ。
次に行ったときは、缶入りのお菓子を買ってしまいそう・・・。
(もちろん、缶が欲しいがために。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

予約完了(*^_^*) [ポケモン。]

本日、改めて行ってきましたっ!ポケモンセンター。
でもって、ダイヤモンド&パールのソフト予約が完了~!
ポケモンセンターオリジナルBOXがついてくるのは、今日までです!と言われたので、
ほんっとに運がよかったとしか言いようがない・・・。
はぁ~、ホントによかった~。

でもって、買っちまいましたよ。
ポルボローネ?とかいうクッキー缶。
ゲームとかコスメとか整理する為の缶が欲しかったので、ちょうどよかったよ♪
ひとりで大満足していたりする。

今日アホをやってしまったことがひとつ。
・・・・エメラルド持ってくの忘れた・・・。
セレビィをもらいに行こうと思ってたのに・・・(^_^;)
また行かなきゃなんないよー。
せっかく行くから、・・・地道にスタンプカードのスタンプをためていこうかな。
あんまり買うものないんだけどねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

セレビィと矢車草 [ポケモン。]

本日・・・またポケモンセンターへ行ってきた。
今月何回目だよ?!(-_-;)

で、念願のセレビィをもらってきました。わーい。
ゲーム上でセレビィ見るのは初めてだ。
気が向いたら育てよう。
(なぜ気が向いたら・・かというと、くさタイプが好みじゃないから。)

でもって、お兄さんがセレビィ送信作業を行ってる時に、これをもらったのだ。

なんじゃこら、パンフレットかい・・と思ってたら、花の種!
矢車草の種だった。
小さいときに家に咲いてたな~、矢車草・・・とか考えて、ひとつもらった。
そしたら、「ひとつでいいんですか?」ってお兄さんに聞かれた。
確かにかなり山積みにはなってたけどさぁ(・_・;) 
早くさばきたかったのか?
そんなに言うなら・・んじゃ・・もいっこ・・・ということで、2個もらってきた。
1個は私が取っておく用(・・・そのうち捨てられたりしそうだが・・・)で、
もうひとつは、母親に、純粋に花の種として。

帰ってきて渡したら、「あらー矢車草!」って喜んでもらえたので、良しとする(笑)
きっと、そのうち、うちの庭に矢車草が咲きほこってる、ハズ。
ふと思い出したけど、そういや、昔モスでも花の種をもらって帰ってきたなぁ・・私。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スペシャルミッション@福岡空港 [ポケモン。]

会社帰りに福岡空港へ寄って帰ってきた。
言っておくが、帰り道の途中などではない。
ワザワザ交通費を払って、10分滞在してきた。

というのも、コレ↓をゲットするため。

ANAの情報スペースで、ポケモンレンジャーの限定ミッションがもらえるというので、行ってきた。
福岡と中部国際空港だけは、搭乗券がなくてもミッション受け取りできるっていうじゃん!
・・・・そりゃ行かなきゃでしょ。
でも、さすがに人前でDSを取り出すのは恥ずかしい・・・。
なので、こっっっそり、カバンの中で受信したよ(^^ゞ
そして、家に帰って、ちゃんと受信できてたか心配だったので、ソッコープレイ。
問題なく、ミッションクリアできましたっ。(*^_^*)


画面ではわかりにくいかもだけど、なんだかやけにピンク色が強いミュウでした。
ちょっとどぎつめ。
私としては、アニメのミュウの色の方がすき。
でも、このミュウのほうがすらっとしていて、見た目は好きだな。

あとは、セレビィミッションだけなんだけど。
さすがにジャングルツアーには行かないので、もらえないな。
何かの機会に、また配布してもらえるといいなー。
他にもミッションが増えることはあるのかな?
1枚目の画像のところを見る限りでは、あと1つぐらいしか・・ミッション名入らないみたい?!

数年前までは、芝居にハマりまくってたので、空港にも良く行ったけど(大阪行くため)
最近はとんとご無沙汰。
あ、1年前に名古屋に行ったとき以来か。
搭乗案内とか聞いてると、どっか行きたくなるねぇ~。現実逃避で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンオリジナルえふカード [ポケモン。]

ポケモンセンターで、スタンプでゲット!キャンペーンをやっている。
これは、期間中ゲーム本体・ソフト以外の商品を1000円購入すると、
スタンプを1つ押してもらえて、規定の個数をためると商品に交換してもらえるのだ。
で、最近とみに、ポケモンセンターに頻繁に寄る私。
もちろん集めていたりする(笑)(^^ゞ

でもねー。
意外と?いや、当然?のように、買うものがない!
小物とか使わないしさ。
洋服とかも買うわけないし・・・ぬいぐるみもいらないし・・・。
で、そういうときの私の味方がコレ。↓

福岡市地下鉄で使える、プリペイドカード。
通常地下鉄を使うことはないから、何かあったときに使えるかなと思ってね。
1000円で1100円分使えるし(つまり、100円オトク)
でも、かわいすぎて使えないんだよねぇ・・・。

枚数限定で、残りはわずからしいので、スタンプゲット作戦が、
いつまでこれでしのげるかは不明。

■ポケモンオリジナルえふカードのサイトはこちら
   →http://subway.city.fukuoka.jp/cgi-bin/card/cdd.cgi?gid=1166&p=n


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンゲット~♪ [ポケモン。]

今日は、念願のポケモン発売日。
絶対に早く帰って、ポケモンセンターに寄るぜっ!と思っていた・・・・・・・が。
朝から、何の因果か、誰の陰謀か・・わからんけど、死ぬほど忙しい。
トイレにも満足にいけないほど。
お昼になったときに、一瞬「今行くか?!」と考えたけど、さすがに1時間ではねぇ・・。
ガマンしましたよ。大人ですから(・・・うそばっか。)
で、仕事が終わった後に行ってきたよ。

・・・・・かなり反省。
買いすぎました。
だって・・絶対ないと思ったんだもん。ディアルガ・パルキアエディション・・・。
あとは、ずっと欲しかった、ゲームボーイミクロ ポケモンバージョンを購入。
Wiiのために貯金するはずが、散財してますよ?!もしもし?
・・・・ほんとに、反省。


家に帰ってきたら、これが届いてたー。
意外と箱がかわいい。
びっくりしたのは、フィギュアを飾る小さい箱の、側面にまでもイラストがあった!
こんなかんじ。
   ↓

さてと。ちょっとだけ、ポケモン進めたよ。
ホントにちょっと。
ポケモン図鑑をもらうまで(笑)
あと、Wi-Fiの設定もした。
そんなとこです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンDSL完売。 [ポケモン。]

先ほど、ポケモンだいすきクラブよりメールが届きました。
「ポケモンセンターオリジナルニンテンドーDS Lite ディアルガ・パルキアエディション」
が完売したとのこと・・・。
ああ。何百・何千・何万かもしれないが、とにかくその分の1は、私です。
本当にDSが欲しかった方、ごめんなさい・・。
そして、ピカチュウVer.のGBA-SPと同じように、「保管される」運命にあります。
(あ、でも、今使っているジェットブラックがどうかなってしまったら、使うだろうな。)

でも、今週はどこに行ってもDSが置いてある状態だったなー。
木曜日、ポケモンセンターにはオリジナルも通常カラーもあった。
金曜日、博多のヨドバシには置いてあったし。
土曜日(今日)、ビックカメラにも置いてあった。
ポケモン需要のために、どこも確保しておいたんだろうなぁ。。。

ところで。
私はというと、今日はビックカメラに行ってミクロ用の備品を購入。(ポーチとか)
今はダイヤパールのためにDSLをほぼメインで使ってるけど、
落ち着いたら絶対ミクロを使う。
というのも、今回ポケモンセンターオリジナルミクロを購入して、大感激したから♪

GBAのソフトを遊ぶためには、SPがあればいいかーとずっと思ってきた。
だから、ミクロが出たときも、「ちっちゃすぎて画面が見にくそう」とか、
「SPがあるからいらない」とか思ってた・・・。
でも、違う!
ミクロは、この小ささがいいんだね。
そして、画面がキレイ
小さいけど見やすい。バックライト式になったからだよね。。。色も鮮やかだし。
今回のポケモンセンターでのゲーム商品平日10%割引がなかったら、
かなりの確率で・・・買わなかったな。
(ピカチュウがついてるから、きっと、ずっと、気になり続けてはいたかもね。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バッチ2つ分。 [ポケモン。]

進まない・・・。
ポケモンが進まないぞ。
パールもやんなきゃなのに、ダイヤだけでただいま10時間。
そして、まだバッチ2つのまま・・・。
いや、自分がうろちょろしすぎだってのは分かってるんだけどね。
すみずみまで見たいじゃん!

もりのようかんにも、なんか気になってうろうろするけど、何にも出くわさないし。
あ、でも、2階の窓にある、赤い目?みたいなのが追いかけてるのは気づいた。
隣の部屋に入っても、こっちを見てるんだよね。
近づくと消えるし。
それが楽しくて、何度も何度もうろうろしてしまった・・。
時間の無駄以外の何者でもない(-_-;)
いつか何かが出るんだろうなー。
とりあえず今は何も起こらないらしいから、先に進むこと決定。

今回のソフトで手持ちに入れるぞーって決めてたポケモンは、やっぱブイゼル。
で、今頑張って育ててるっす。
やっと「じてんしゃ」が手に入れられて、すいすい走れるようにはなった。
がくしゅうそうちも貰って、るんるんしている。

ポケモン交換もしたいから、早いとこいろいろ捕まえなくちゃ・・とは思うんだけどね。
いっぺんにそんなにできませんって。
いいのよ。まったーり進めます。
そして、ある程度進んだら、パールを始めよーっと(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターコレクション [ポケモン。]

またまた・・・本日仕事帰りにポケモンセンターへ。
もちろん、キャンペーンスタンプを貯めるためだよ・・・(笑)
で、相変わらず、買うものがない。
うーん、うーん。
散々ウロウロしたあげく、手を出してしまった・・・モンスターコレクション(TOMY)に。


最初に買うのは、やっぱし定番&大好きなピカチュウと、あとはニョロトノ♪
「かえる。」ですから・・・やっぱりかえるものは好きなんだもん。
あと、ニョロモも好き。(おたまだからか・・?!)

買うときには大して感動もしてなかったんだけど、家に帰って開封してから大感激。
カワイイっ!かわいすぎるっ!
ピカチュウのつやがいいねぇ。。
でもって、ニョロトノのおなかのぐるぐるもいい!
ああ、かわいすぎる。
ひとりで大感激してしまっているわたし・・。

コレクターもの(ポケモンカードゲームや、モンスターコレクション・ポケモンキッズなど)
には、極力手を出さないよう、出さないようにしてきたのに・・・・(T_T)
だって、一旦手をだしたら、多分止められないんだもの。
FROGSTYLEという前科もあるし。
でも、また買い足しそうだよなぁ。確実に。
マネネがほしいもん(笑)

ところで、そろそろカテゴリーに「ポケモン」でも作ったほうがいいんじゃないかという
気がしてきた・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - ポケモン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。