So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなもの。 ブログトップ
前の10件 | -

好きな芸能人。 [好きなもの。]

生まれてこのかた、ゲーノージンにハマったことは少ない。
自己紹介とかの欄で、「好きな芸能人は?」とか「タイプの芸能人は?」とかが
一番答えられない。
すぐに思いつかないのだ。

そんな私が一番にハマったのは、「大江千里」。
好きになってから、もう私の人生の半分以上の期間が過ぎてしまった・・。
彼に関しては、今でも好きだし(CD買ってないし、出演情報を逐一調べたりとかはしないけど)、
数年前にDRUM LOGOSのライブで、自分から数メートル先に千里くんがいて、
額を流れる汗の一粒一粒まで見えた時には、かなり失神しそうだった・・。
もしも千里くんのヨメになれるのならば、きっと、死んでも悔いはない(はず)。

次にハマったのは、第三舞台の「小須田康人」さん。
なぜ、千里くんは「くん」づけなのに、小須田さんは「さん」なのかは不明。
小須田さんにハマったのは、劇団☆新感線の舞台で。
踊る!の映画に出ていた時は、「あーセリフがある(T_T)」と泣いていた。
その他大勢じゃなかったことが幸せだった。
小須田さんの舞台もいろいろいろと観た。
チャルメラのCMに出たときは、あの一瞬が見たくて、ずっとTVにくぎ付けだった。

その他、好きかなー程度の俳優さんはいっぱいいる。
基本、舞台の役者さん達だけど・・。

そんな私が、久々にこの男はっ!っと思ったのが、今ドラマ出演中の「坂口憲二」。
「医龍」にハマっている。
もともと一番最初に坂口憲二を見て、おぉ、いい男だ〜と思って目をつけたのが、
松たか子と一緒にやった「いつもふたりで」の時。
大したドラマじゃなかったのに、なんだかんだとずっと見てしまった。
ごっつい体格と顔してるくせに、甘えた感じがイイ。
カッコイイのに、カワイイ。

もともとテレビとかに出てるイイ男で、私の目にとまる男は、濃い。
姉は、藤木直人とか福山雅治とかが好きだけど、私の目には全くカッコ良く見えない・・・。
あ、そうそう。柏原崇も好き。顔が。

今思い出したけど、アイドルで好きだったのは、後にも先にも「高橋良明」だけだー。
初めて買ったレコードも、確か彼のだった。
彼が亡くなったときは、ほんとにほんとに大ショックだったなぁ。。
懐かしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

アーチフィッター。 [好きなもの。]

私の好きなものについて書いてみる。
たまたま、今新しいのを買おうかと思ってるので、アーチフィッター
アーチフィッターとは、アカイシという会社がつくっている、
足の骨の縦と横のアーチにぴったり沿うように作られた靴のこと。
実際は、靴というよりはサンダルかな。

最初は足の親指の巻き爪対策のために買ってみたんだけど、
履き心地の良さに、結局買い増ししたりして、私はこのシリーズを3足持っている。
(私は、両足の親指がかなりの巻き爪なので、親指の爪がものすごく長いのだ。
 なぜなら、爪を短くすると肉に食い込むから。痛いし、巻き爪も進む。
 だもんで、先細りの靴なんてとんでもないのである。)

アーチフィッターバランスという、体のゆがみを矯正するタイプのサンダルは、
会社の内履きとして。
アーチフィッターワークは、夏の外出に使えるかなーと思って。
そして、一番履いてるのがアーチフィッターサボサンダル。
ベロア生地なので、さすがにそろそろ・・?というかもうヤバイ。
季節柄合わなさすぎる。
だもんで、新しいのを何か1足買おうかなーと思っているところ。

でも、とっても残念なことに・・・アーチフィッターシリーズは、
デザイン的には、あんまり・・・というか、かなりお洒落じゃない。
やぼやぼくんだったりする。
一番最新のやつで、アーチフィッター歩行アシストって出てたけど、
かーなーり、ビミョー。
いくらファッションに疎い私でも、こんなん履いて外歩けないぜ〜?って感じ。

まぁ、そんな中でも、サボサンダルはシンプルでかなりのお気に入り。
なので、今度買うのもやっぱりそれに近いものがいいよねぇと思った。
ちょっと前に、アーチフィッタークロッグというのが出ていたのは知っていたので、
それがいいかなーと思って、ホームページを見てみる。

おお!インソールに低反発素材とか、ジェルとか入ってる〜!
気持ちよさそう。
ヒールとしては、サボよりは低いみたいだけど、いいかもしんない。
とりあえず、実物を履いてみたいので、天神にでも行ってみるかなー。
うひひ。楽しみだぞっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カタログ好き。 [好きなもの。]

わたくし、カタログが大好きであります(笑)
何かを買うときは、必ずといっていいほどカタログで吟味。
その上で実物を見に行って決めることが多い。
一番それが現れるのは、やっぱケータイかなぁ。

でもって。
諸事情により、うちでは、にわかに家電買い替えブームになりそうな感じなのです。
なのに、うちの人たちは細かいところを気にしない(というか分からない?)
だもんで、私が頑張らねば(笑)

とりあえず、テレビとDVDレコーダー。
テレビはまぁ、大きさとかぐらいなもんだろうから、あんまり心配してない。
問題はDVDレコーダー。
私自身、2ヶ月前にパソを買って初めてDVDが使えるようになった人なので、
DVDレコーダーとかわかんないよーーーー。使ったこともないし。
今、パンフレットと格闘中です。

最後の手段は、やっぱお店の人かな。
パソのときは特に・・緊急だったから、お店のお兄さんにかなりお世話になったなぁ。
今回もそうなるかもしれん。
が、聞くのはやっぱり私かな・・・(-_-;)

DVDレコーダーのお勧めがあったら、教えてくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

○○○の山。 [好きなもの。]

コレ。何だと思います?

実は、私がジミ?にコレクションしている、FROGSTYLEのカエルたち。

今のところVOL.1からオータムVer.まで、ガシャポンで売り出されたカエルたちは、
全てのバージョンが1セットずつ・・・いる。
それに加えて、この山になってる奴らがいるのだ。
ここに山になってるのは、コレクションしているシリーズものの、半端分。
半端分だけでも、うーん。。。確実に100はありそうだ・・・。

真剣に集め始めたのは、うーん・・VOL.5ぐらいからだろうか・・。
とにかく、3年ぐらい前。
でも、お菓子についてたりコンビニで缶入りで発売されたりしたバージョンがあるので、
完全に揃っているわけではないところが・・・くやしい。
最近はガシャポンで買うのではなく、ネットでセットになっているものを買うことが多い。
なんてったって、カプセルいらんしね・・。
それに欲しいのが出てこないとイライラする(笑)

集め始めたときは、キーホルダーだし、ひとつひとつが小さいから、
いっぱい集めてもかさばらないよーと思ってたけど、いやいや。
かなりかさばってる。
いつの日か、すべてのカエルたちを一挙にずらりと並べてみたいもんだ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

願いのピノ発見。 [好きなもの。]

私の大好物といえば、アイス
アイスの中で好きなものと言えば、ピノと雪見だいふく♪
そして、サーティワンのチョコミント
(ちなみに、アメリカでは、31ではなく「Baskin Robbins」と呼びます)

本日たまたま・・・会社帰りに寄ったお店でピノのカフェラテ味を発見。
そういえば、しばらく前にミント味を食べたかったのに、見つけられなかったなぁ・・・
なんて、しんみり考えてたら、無意識でカゴにいれてた(^_^;)
帰ってから、早速開けてみる。
\(◎o◎)/!
願いのピノがー!

拡大すると、こんなかんじ。

でも、これを見るのはもう・・・10回目ぐらい・・・。
意外と見る確率は高いかも。
星型・・・・のつもりなんだろうけど、「何コレ、どんくさい感じのヒトデ?」ぐらいの勢い。
みてのとおり、星型にあるべきシャープさは皆無。
何度見ても、おかしい。
できることなら、ピノ自身に、これでいいのか?ホントに?・・・と、問いただしてみたい。

まだハートのピノの方がかわいかったような・・・。
でも、あれもやっぱりまるっこくすぎて、ハートじゃなかったなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

etoffeのバック。 [好きなもの。]

私は毎日バック以外に「サブバック」を持っていくのだけど、
ここんとこ丁度いいサイズのものがなくて、安っちいペラペラの布バックを使ってたのだ。
読んでいる本(ハードカバー)・DSが入ったポーチ・サーモマグが必需品なので・・・。
いつか、いいサイズのバックが見つかったら買おうと思ってたの。

で、コレですよ。
etoffe(エトッフ、と読む)のバック。
先日岩田屋のWebで見てから、ずーっとほしくてたまらなかった。
Webで見た時から「ひつじ柄」が欲しくて。
でも実物を見てから買いたかったんだけど、なかなかいく機会がない・・・。
それで、昨日やっと天神に行けた。(病院の後で(笑))

見た瞬間、「おおーコレだー!」と、ピーンと来て、購入決定。
サイズも欲してたとおり。必要なものがピッタリ入る。
思っていたよりも生地もしっかりしてるし、持ち手もいい感じ。
ただ、ひつじ柄はもうなかったの・・・・(T_T)
結局別の柄のバックを買ったよ。
明日から使うのが楽しみ・・・・♪

画像は載せないことにしたので、エトッフのWebでどの柄だろうー?と予想してください(笑)
公式Webは、こちら
ここを見てると、他の柄もいろいろと欲しくなる私・・・(^_^;)
ダメダメッ!(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

魔女の宅急便 [好きなもの。]

魔女の宅急便ここんとこ1ヶ月以上も、レンタル屋さんがセール中。
いつか余裕ができたら借りに行こうかなーなんて考えていて、
今日、借りたものはこれ。
これを見ると、人の優しさに泣けるのです。

ちなみにジブリ作品は好き。
映画館に見に行くほどではないけれど・・・(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

10周年。 [好きなもの。]

さて、ブログを書くかぁ~と思って、管理ページをみてびっくり!
ポストペットが今日で10周年だそうな。

・・・・・そうか・・・・。
私にとっては、かなり感慨深い。
というのも、私のパソコン歴&ネット歴は、ポストペットとともにあったと言っても
過言ではないから。(まぁ、最初の5年ほど・・・だけど)

私の初パソは、95年に買ったMacintosh Performa5210。
白くてでっかいパソを買った日は、今でもはっきり覚えているのだ。
最初の頃は、NiftyServeでパソコン通信とかやってたなぁ~。
リアルタイム・コンフェレンスなんかを使って、高額な電話代に泣いた事もあったっけ。
インターネットを始めたのは、96年になってから。
So-netが出来て間もないころ。
そして、ポストペットはβ版のころから使っていたのよね。
その「PostPet for Macintosh β版」がリリースされたのが、10年前の今日だそうです。

思えばポスペで、初めてオフ会なるものに参加をしたりとか。
チャットにハマったりとか。
そんなこともあったもんです。
20代そこそこだったもんで、フットワークも軽かったし楽しかったよなぁ・・・・。
押入れを探せば、きっとポスペの本とかも出てくるはず(笑)
ああ、なつかしや。思い出すときりがない。
っていうか、よく思い出せるなぁ・・みんなのハンドル。
今ちょっと検索したら、まだホームページあったよ!懐かしすぎる。
・・・でも、更新はかなり前から止まってるみたいだけど(^_^;)

そんなこんなで、ちょっと感傷的になってしまった私なのでした。
ちなみにポストペットは、ポストペット2001までしかやってない・・・。
今はポスペの「ポ」の字もなかったり・・・して・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

アランジアロンゾ 福岡店。 [好きなもの。]

今となっては、かなり有名になってしまったアランジアロンゾ。
昔から、きらいではなかった(というか、案外好き)なキャラたちで。
愛地球博のモリゾー&キッコロとかも・・。
で、職場の人が「わるもの」好きだったので、ふと思い出してネット検索したら、
福岡ショップがあるというではないの!

・・・行くか。

ということで、行ってきました。
  ↓ 看板。(ちょっとサイズがデカ過ぎたか・・・(-_-;))

かなーり奥まったところにあるので、ちょっと迷って、
その近辺をぐるりと一周してしまった(笑)
ショップの写真を撮るのを忘れたので、看板だけでも・・・。

すんごい狭いです。
気を付けないと、いろんなものをなぎ倒してしまいそう。
あと、4~5人入ったら、いっぱいになっちゃいます。
でも、どれもこれも、気絶するくらいカワイイので、選べない・・。
個人的には、ビニールコーティングされたバックが欲しいと思ったり。

今回はプレゼントを買いに行ったけど、そのうち自分の分も
いろいろと買ってしまいそうでコワイ(-_-;)
誘惑に勝てる方だけ、行きましょう(笑)

ショップinfoはこちらへ。
http://www.aranziaronzo.com/shop/fukuoka.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

iKnow! [好きなもの。]

ちょくちょくお邪魔しているブログで、先日話題になっているのを見てから、
興味があるけどゆっくり見れていなかった、iKnow!。
英語のSNSだそうで・・・実は、英語の勉強をやり直したいと
思っていたところだったので、すんごく気になっていて。
今日は時間があったので、ぼ~っと見に行って、登録してみました。
(かえる。での登録はできなかったので、「kaerun」で(笑))

ほんのちょっとだけやっただけだけど、コレすごい!
無料なのによく出来てる!
何より楽しい♪
最初に基礎のをやり始めてしまったので、まさか「have」とかから
はじまるとは・・・・という感じではあるけど(-_-;)
始めちゃったので、がんばってコースは終了させたいと思いマス。

昔からディクテーションすきだった私としては、ディクテーションたのしー!
でも、タイプミス多すぎ(笑)

iPodのPodcastでも、復習ができるらしいので、早速登録。
通勤時間に聞く&見るのもいいかもしんない。
(いつも音楽流しっぱなしで寝てるんだけどね・・・(・_・;))

がんばって続けたいと思ってます~♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - 好きなもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。