So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ。 ブログトップ
前の10件 | -

ハーボット引っ越し完了。 [いろいろ。]

むかーしむかーし作っていて、ずぅっとほったらかしてたHPから、
ハーボットをお引っ越しさせました。
とりあえず、カウンタとか設定とかその頃のまんまだったりします。
ので、まだ開いたばっかりのブログのくせに、カウンタが3000に届きそうだったりする。
ありえねぇ。

何はともあれ、とりあえずちゃんと更新できそうなページに引っ越ししたことで、
やっとリクも、まともなゴハンが食べれるようになることでせう。
まぁ。いつまで続くだろーね、と言われちゃうとそれまでなんだけど。
自分でもそう思ってたりするもんで・・・。
ボチボチがんばっていく予定。


nice!(0) 
共通テーマ:Harbot

マイナス点倍増中。 [いろいろ。]

メンテしたくせに、重すぎる。
一番使われる時間帯に、緊急メンテ。

・・・・Soーnet、こんなにサービス悪かったかなぁ。

インターネットを始めてSoーnetに入会して、もうすぐ丸10年。
ダイヤルアップでテレホーダイの時代には、「繋がらねぇ(T_T)」ってことはあったけど、
そこそこ安定したサービスを提供していて、問題なかった。
UーPageを使ってたこともある。
それまで、Soーnetの評価は、それなりにプラスの良い感じだった。

それが・・・4月にブログを始めてから、私の中のSoーnet株は急下降中。
なんでこんなに重いのじゃ!!!
しかも開かないこと多いし、せっかく書いたのに、エラーになったり、
記事の一括ファイル化もできないし。
ブログを始める時にも、いろんなサービスをかなり吟味したつもりなのだ。
機能と無料であることと、あとはSoーnetだから!という理由で、ココに決めた。
なのに、たかだか3ヶ月ぐらいで、何回メンテすりゃいいのよ?って感じ。
お引っ越ししてやるぅぅと思ったこともあるけど、とりあえず、います。
有料になってもいいから、安定しないかなあ。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マイナス点倍増中 その2 [いろいろ。]

やっと開いた・・・。
書き込みどころか、まずは自分のページにアクセスすらできなかったよ(T_T)
しかも、なんだかレイアウトはおかしく表示されるし。
なんなんだかなぁ。

本当に、ちょっとぐらいなら有料にしていいから、もちょっとまともなサービスに
してもらえないものかなぁ。
頑張ってほかのブログもまわってみたけど、みんな考えてることは同じなんだなぁと、
つくづく思った。
メンテしたのに、メンテ後の方が重いっていうのは、やっぱどう考えてもオカシイ。
この調子で続くなら、ホントに別のところに移動しようかなぁ。
今なら、まだ、記事の数も頑張ればうつせると思うし。
でも、Harbot移せるところじゃないとなぁ・・・。
あと、広告は出ないところにしたい。ジャマだから。
最初ははてなとすっっごく迷ったんだけど、結局Harbotが設置できるから、
という理由が一番大きくて、Soーnetにしたのにな。

だれか良いトコ知ってたら教えてほしいよー。
ホントに切実に悩み中。
いや、あたしだけじゃなくて、ココ使ってる人だったら、みんなそう思ってるハズ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

機種変更のユーワク。 [いろいろ。]

今のケータイ(P901iのライムグリーン)を使い始めて、すでに1年と4ヶ月あまり経過・・・。
番号ポータが始まったら、auにするか悩み中なので、機種変更するなら、
「これはっ!」と思ったやつじゃないと、やりたくないなーと思っていた。
・・・が・・・・。なんなの〜〜〜〜!今度のN902iS!
ミドリがあるよ!←コレ、かなり重要(笑)
しかも、なんかゾウ?みたいな柄とかついてて、かわいいじゃん。
先週の週末にカタログをもらってきてから、かなりユーワクに負けそうな私。

私がケータイに求める機能は、次の通り。
 ・何より、好きな色・好きなデザイン
 ・キーが使いやすい。
 ・予測変換がついている。
 ・アプリがいっぱい保存。
 ・できればPかSOがよい。(今までPかSOかSHしか使ったことない)
 ・マルチタスク対応。
 ・メール⇒iモード⇒メール⇒iモードへ行ける。(SHは対応できてない)

ということで、総合したら、今まではPのワンセグケータイかなぁ・・・と考えてた。
それが、ここにきてNに目が行くとはっ!
Nは、今までデザイン的に好きじゃなかったし、売れてる、皆持ってるものは好きじゃない
私としては、更に気にしたこともなかった。
でも、ヤバイ。
今度のNは、ツボです。

そこで、最後の条件である、マルチタスクの対応の例(メールとiモード併用)が
本当にできるかどうか、実機を触りに行こうとした。
でも、近くのお店にはなかったんだよね。
なので、土曜日にドコモへ電話して、聞いてみた。
・・・・・・できるってよ・・・。
ちなみに、Fはできないってよ・・・(ちょっと前までは、F901iもいいかなと思ってた)

あーあ。
ヘレナのキットを買おうと思ってた分が、ケータイにまわっちゃうなぁ(笑)
もう、ここ数日、寝ても覚めてもNのことしか頭にないワタシ。
月末か来月までには、きっと変えてる気がするよ。

でも、ひとつだけひっかかるのは、操作中の画面では、時間が分からないコト。
SHや今度のPだと、iモードやメール画面のときに、上に小さく時計が出てくるのだ。
これって、意外と便利なのでないと大変かなーとは思う・・・。
でも、今のPにもないしなぁ・・・。
これを補ってあまりある、条件の良さだしなぁ・・・。
うーむ。┐('〜`;)┌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い立ったが吉日?! [いろいろ。]

やっちゃった・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日、会社帰りにヨドバシカメラへ寄る。
もちろん、昨日も書いたケータイ、N902iSを見に!
ドコモショップがどこにいっても一律料金だったので、ちょっとは安いかな〜という、
淡い期待を抱いて。
・・・・フッフッフ。

【買っちゃったぁあああ〜〜〜(笑)】

あの、結構いつもそうなんだけど、コレ!って決めたら早いんだよねぇ。
とりあえず、数日・・はじっくり吟味するんだけどさ。
下調べをして、これならヨシ!と思っちゃうと、もう、自分の中でジワジワ盛り上がって、
結局ポン、と決めてしまう私。
髪の毛を切るときも、かなり行き当たりばったりだしなー。
切りたい!と思って、行ける日があったら、即予約するしね。

というわけで、機種変しちゃったよ、ケータイ。
ちらほら触ってみたかぎりでは、かなーーーーり満足。
PとNって、ソフトは基本一緒なのね。昨日ネットで調べて初めて知った。
動きもほぼ同じ。
今回は、ホントに、かなり、大満足。
唯一の気鬱だった別作業をしてると、時計が出ないという欠点は、実は解決してた!
メールやアプリの画面にすると、マルチタスク部分に出てきてるよー!時間。
ずっとNシリーズを敬遠してたのを、今さらながら後悔。

さーてと。
そろそろ、ちゃんと説明書でも読まなきゃなー。
明日は説明書をぱら見すること決定。

とりあえず、買っちゃったよ報告でしたー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラーッシュ! [いろいろ。]

夕方のこと。
ブログのお引越しのために、いろいろと準備してたら、いきなりHDDがガリガリ!と音がした。
・・・え?
画面が固まったので、いつものように?再起動。
フォルダに?マークがっ!!

・・・ガーン(T_T)

NortonSystemWorksのCDから起動してみる。
・・・・HDDがない・・・・(・_・;)

あまりにも突然、私のiMacちゃんはお亡くなりになってしまった(T_T)
次の瞬間、頭に思い浮かべたのは、「ヤバイ、データ取ってない!」
そして、「・・・・・・どーしよー・・・・」
確かに、パソは買い替えねばなーと考えはしてた。
そして、OS Xが嫌いな私としては、もう、ウィンドウズにするしかないかなーと。
Macでできないことが多すぎてムカついてたことも重なってて。
でも、地デジパソコンが主流になって、20万きるぐらいになったら買おうかなーと
考えてたんだよぅぅぅ。
早すぎるぅぅ。

・・・明日は、ひたすら、パソやめぐりか?
ううう。


10年目の初Windows [いろいろ。]

本日、地元の電気やさんへ。
だめだめ・・・・いいのがない。
前にチラシでチェックしてた、パソ専門店にいってみた。
というか、父親につれてってもらったのよ!(大感謝です・・・ほんっとに)

いいところにいたお兄さんに、色々・・・ほんとにいろいろいろいろと聞いて、
悩んだ挙句に購入。
今回、Macはまったくもって選択肢に入ってなかったよ。
Windowsは初めてだけど、なんとか納得できるものを買えたよー。
地デジは、今回あきらめた。
とりあえずテレビ見れればいっかー。ということで。
値段と機能と納得できるものを買えただけで、じゅ~ぶんだわ。
富士通を買ってみた。一体型じゃないパソも初めて!
10年間Macを使ってきて、初めてのWindows&初めてのセパレートタイプ。
慣れるまでがんばるです。よっし。

さてと。
これからクラッシュしたパソの環境までに戻すのに、どのくらいかかるんだろー。
ハァ。がんばりまっす。


ギフト交換したいよー。 [いろいろ。]


この季節がやってきました。
あまりうれし・・・くない・・・グスン (ノ(ェ)'。)
というのも、Harbotを始めてウン年たつけれど、まともにギフトをやり取りしたことがナイのだ。
ゲートパス持ってるくせにさー。もったいないなーと思いつつ、いつもそのまま放置。
ま、原因は、Harbot友達がいないからだけど・・・。
みんな、ギフトのやりとりをしてくれる相手って、どうやって見つけてるんだろー?

無料のHarbox付けてるホームページはいっぱいあるし、そこにあげたりもしてたんだけど。
やっぱり自分も欲しいし・・・お互いにやりとりしたいよねー。
でも公式HPのカフェでは、あげます話題はダメだし。
・・・・このページ見てくれた人で、ギフトの交換したい!っていう人がいたら、
ぜひぜひ、コメント入れてくださいまし。
今年の夏こそ、目指せギフトやりとりっ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

Windowsで1ヶ月 [いろいろ。]

早いもんで、パソが壊れてから1ヶ月。
自宅でWindowsを使い始めて、1ヶ月。
なんとか、以前の環境に近づけてきた。
ある程度ネット上の会員IDとかは判明してるので、問題なかったし。
(ひとつだけ大きな問題があるのがあったけど、ガツンと言ったら終わったし。)

この1ヶ月を振り返ってみて言えること。
いやー、大変だった。
バックアップって重要・・・・。
(でも、今でもしてはいないけど)

Windowsになって、一番心配だったのはウィルススパイウェアなんだけど、
何とか問題なく動いてる。
確かにWindowsだと、見れるページとかやれることが多いとは思う。
が。
やっぱりMac(Classic環境)が好きだよぅぅぅ。
頑張って今度はMacを追加買いしよう・・・・・いつになるかわからんけど(-_-;)


初めてかも。 [いろいろ。]

ハーボットを始めて、このかたウン年・・・(というか、多分サービス始まったぐらいからしてるはず)
あんまりハマって見たことなかったんだけど、こんな画面は初めてかも。

つーことは、今まではメンテのときにアクセスしてないってことよね。
・・・確かに、メンテは平日の昼間が多かったもんな。
だからかな?

私にとっては貴重?!だったので、思わずキャプチャ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot
前の10件 | - いろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。