So-net無料ブログ作成
コスメ。 ブログトップ
前の10件 | -

資生堂・美容セミナー [コスメ。]

行ってきました、1年ぶりの美容セミナー。
しかも、内容は一緒という(笑)
今回は、「紫外線対策・美白」という、とってもタイムリーな話題。
資生堂なので、アネッサシリーズと、HAKUをメインにしてある。
アネッサは進化してるけど、HAKUはそのまま。

去年行ったときは、ちょうどHAKUが出たばっかりだったので、ちょっと使ってみたくて
一人でふらっと参加してみただけ。
でも、HAKUのシミに効く感じが伝わってきて、長年シミと戦っている母に勧めてみた。
それから、うちでは2人でHAKUを使っているのだ。
しかも、2人とも「シミは薄くなった」と実感しているので、
とりあえずこのまま継続ね、、、という感じ。

そして、今回はキャンセル待ちだったけど、2人参加で予約。
正直、「内容ほっとんど変わっとらん!」と思ったけど、まぁ、良いとする。
母はちと戸惑い気味だったけど、楽しんでもらえた様子。
お土産に、去年と同じくHAKUの特別サンプル2週間分(10g)をもらえたし!
(画像参照:たかだか10cm以下ぐらいの大きさなんだけど、現品とそっくりの見た目)

今度はやっぱ、メイクセミナー行きたいなぁー。
去年?か今年あたまぐらいにあったマキアージュのは、キャンセル待ちしたけど
だめだったんだよねぇ。
ちゃんとこまめにチェックしないとなー。


アネッサ信者。 [コスメ。]


一昨日美容院にいったあと、マツキヨによって買ってきた♪
この間の美容セミナーに行く前から、日焼け止めは買うつもりだったんだけど、
たまたま今回2000円切る値段で売ってたので、こりゃいいやーと思って!
ファンデは、マキアージュを買うかどうか悩んだけど、割引無しはツライのと、
今回は夏だし・・・と言う理由?でアネッサ。

それにしても、こうやって並べると、アネッサ信者だなー。あたし。
別に資生堂信者でもないんだけど。
HAKU使ってるぐらいだし・・スキンケアはヘレナ好きだし。

パーリーサンスクリーンは、ちょっとビミョー。
化粧下地として使う人は良いかも。
でも、私は体メインで使おうと思ってたので、キラキラしすぎてちょっと・・。
なんてったって、つけた後の自分の手のひらがスゴイ。
ゴールドパールがさんさんと?輝いてるのだ。
化粧下地にも使ってみたけど、こっちは良い感じにツヤが出た。
やっぱ、顔用なのかなー。
体に使うなら、パーリーよりも、銀のアネッサをオススメしたい。
・・・母には銀のアネッサを買ってきたけど、交換して欲しいぐらいだもん。

ファンデは、特筆するほどすごーく持ちが良い、ということはない。
まぁ、フツウ。
とにかく顔に汗をかく私としては、水に強いのは助かる。
あと、ちょっと脂性肌ぎみなので、さらに助かる。
思ったより汚くくずれなかったので、それは評価に値すると思う。

この夏はアネッサで終わるな、絶対(笑)


クリニーク、再び。 [コスメ。]

いい加減夏用の化粧水を調達しようと、先週コンタクトを買いに行ったときに、
マツキヨとかデパートをまわってみた。
化粧水(雪肌精)を買うかーと考えてたんだけど、去年の夏は、確か個人輸入で買った
クリニークの1番を使ってたなー、なんて考えて、気づいたらクリニークにいた(笑)

たまたま、その数日前にクリニークWebからメールが来てて、そこに
「ターンアラウンドセット」が載ってたのが気になってたので、それも見に行った。
新製品の「ターンアラウンド 15ミニッツ フェーシャル」を試してみて、大感激。
手なのに、すんっごいツルツル!
かなり感激した!
とりあえず化粧水の2番のサンプルをもらうつもりが、いつの間にやら、
化粧水の2番とセットをお買い上げ(笑)

実は20歳なりたて頃は、クリニーク利用だったんだけど、夏はむちゃくちゃピッタリで、
そのあと冬は乾燥しすぎて大変なことになって、結局疎遠になっちゃった。
でも、去年肌のざらつきをとるには、やっぱ拭き取りがいいよねーと思って、
乾燥肌用の化粧水1番をネットで購入。(海外処方分)
20歳の時の経験から、クリニークの化粧水は、化粧水として使ってはいけないことに
気づいたので、拭き取り専門として使う。
(つまり、この後に普通の化粧水をつかうのだ)
そしたら、去年の夏はさっぱりいい感じで過ごせたの!
そんな記憶があったので、今回はクリニークのカウンターへ行ってみたさ♪

でもって、こんだけ引きずっといて、本日試したのはセブンデイ スクラブ。
欲しかったけど、サンプルだけで我慢してたのだ。
使ってみて、買わなかったことを激しく後悔した・・・・(-"-)
今度行ったら、絶対買う。
(これは日本処方になっているので、海外というかネットで買うよりは、
 カウンターで買うのが賢いと思われたため。)
ターンアラウンドの新製品マスクは、試したら改めて報告したいかな。

そうそう。もうひとつびっくりした事があったんだった。
クリニークといえば、かなり有名な、あの、「黄色い乳液」。
昔からベタベタしてて感触が苦手だったので、使いこなせてなかった・・・。
それが、今回ひさびさに行ったら、「ジェル」が出来てた!!
これもサンプルをもらって使ってるんだけど、かなりイイ。
私としては、この乳液ならばずっと使っていけるかもと思っているぐらいに、イイ。
こちらは日本処方ではなかったので、ネットで買う予定。

なんとなく、クリニークの角質ケアは日常的なケアとして取り入れる気分に
なってしまっているので、しばらくこれでいってみようかなー。
あ、結局フツーに使う化粧水としては、雪肌精のスーパービッグボトル(500ml)を
買ってしまったよ。
かなり、散財しすぎた・・・。
(時系列として、この化粧品購入はパソを買う前だったので、次の日に突然
 パソがお亡くなりになったのは、ヒジョーにイタかった・・・)

ひさびさにコスメどっぷりで楽しかったなー。
最近ヘレナに飽きてきたような感じだったので、ちょっと新鮮かな。
いや、ヘレナのスキンケアも好きなんだけどね・・・ポアジーニアスのローションとか特に。


わーい、当たった! [コスメ。]


久しぶりに当たっちゃった!
@コスメとの連携でモニター応募してた、GUERLAINのマスカラ♪
「マキシ ラッシュ マスカラ」で、30名のモニターに当たったのだ。
久しぶりだよー。ホント。

ところで。
当たったのはうれしいんだけど、このマスカラは出番が少なそう・・・(T_T)
なぜかというと、色。
「WONDER VIOLET53」
・・・そう、紫なのだ。しかも、結構明るめ。
確かに、青系や紫系統のシャドウはあるので、使いこなせるけどさ。
でも、日々使うものではないよねー。

どちらかと言えば、茶系(ボビィブラウンのヌード・オン・ヌード)が毎日のベースなので。
そこに、洋服との兼ね合いで色づきのある緑とか青とかなどがやってくるのが、
私のメイクの基本であったりする。
今までも青系統用として、紫のマスカラ持ってたんだけど、乾燥しちゃってツキが悪い。
その代わりと思えばいいかな・・・?
ちなみにそのマスカラは、Diorのディオールショウ(ウォータープルーフじゃないやつ)。

余談だけど、ディオールショウは大好きだ。
つき方といい、仕上がりといい、私の好み。
ブラシのデカさも、慣れると使いやすくていいよー!
ただ、難点は、ウォータープルーフのも使ってるけど、薄くパンダになりやすいの。
もちょっと水・皮脂に強ければなぁ。

そーいえば、以前はちょくちょく、いろんなところに出してたけど、
最近懸賞とは縁遠いので、当たる感覚が少ない。
そんな中当たったもんで、なんだかんだいいつつも、ちょっとシアワセ。
やったねっ♪


参加受付できた! [コスメ。]

以前資生堂の美白の美容セミナーに行ってきたけど、メイクのセミナーには
行ったことがなかった。
昨日たまたま・・・資生堂からのメールが目にとまった。
マキアージュを使ってベースメークのセミナーがあるんだって!
・・・・行くでしょ。
ということで、予約入れてみた。
先着順なので、今回は問題なく予約できたー。

さてさて。
行くとなると、同伴者を探さねばな(笑)
母はもう行かないだろうかー・・・姉にしようか・・・

ところで。
セミナーの募集が始まったからか、キーワード検索でこちらに辿り着いている方が
ちょこちょこいらっしゃるようです。
あの、それほど詳しく報告とかはしてないので、期待はずれだったらゴメンナサイ。

資生堂バンザイ派ではないけど、個人的には、美容セミナーはいいと思ってる。
お店とかではゆっくり試せないものを触れるしね。
そして、文言どおり、売ってくれません。
というか、販売自体してないし・・・。
だから押し売りって感じもなくて、ただただ、触って試してみたい人にはお勧め。
セミナーという名前なので、講義があるのは・・・まぁ、ガマンということで。
おみやげ?ももらえたしな。前回は。

マキアージュのファンデは使ってみたかったので、今から楽しみ~~~。
ふふふ。


やっとクリニークへ。 [コスメ。]

7月から数えること2ヶ月半・・・やっと、やっとクリニークに2回目の購入をしに行けた。
今回購入したのは、以下のとおり。

■3ステップ スターターズ セット (3,885円)
 ・フェーシャル ソープ マイルド (50g)
 ・クラリファイング ローション 2 (200ml)
 ・ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション (15ml)
 ・テイク ザ デイ オフ クレンジングオイル (30ml)
 ・スーパー バーム ティント リップ トリートメント #2 (5ml・日本未発売)
 それに、コットン5枚とポーチ(&ミニミラー)がついてくる。
■セブンズデイ スクラブ クリーム リンス オフ フォーミュラ (2,625円)

それに加えて、新ローションのサンプルセットがもらえるDMを持って行ったので、
それももらってきたー。かなりラッキー(笑)

■クラリファイング ローション キット
 ・クラリファイング ローション 3 (15ml)
 ・ターンアラウンド コンセントレート (7ml)
 ・モイスチャーサージ エクストラ (7ml)
 ・テイク ザ デイ オフ クレンジングオイル (30ml)
                                   プラス、ビニールポーチ。
タダでもこんだけもらえりゃ、いいよね。
サンプルは、試してみたかったので3番のローションにしてみた。
Tゾーンだけこれを使ってみようかなぁと思ってるのだ。

さて、あとはネットで黄色い乳液の「ジェル」版を注文したので、届くのを待つだけ。
今日は早速スクラブだーい♪


資生堂・美容セミナー(ファンデ編) [コスメ。]

本日、美容セミナー行ってきた。
今日のテーマは、ファンデーションの正しい塗り方&チークの入れ方。
マキアージュファンデが使ってみたかったので、行って良かった。
結論は、買いません(笑)
あの、仕上がりの肌触りは気持ちよかったんだけど・・・
イマイチカバー力に欠けるのよね。
私の肌が汚すぎるのか・・・・~ヽ( ̄д ̄*)チッ

ベースメークもので気になったのは、お粉!
ホントに白浮きしない、こまかいルースパウダーが発売されていて、いい感じだったよ。
でもずいぶん前に買ったレビューのお粉がいっぱいあるんだよなぁ。。
白浮きするからあんまり使ってなくて、減らないんだけどさ。
今一度、改めて使ってみようと考え中。
ダメだったら、マキアージュを買っちゃうかも・・・・値段によるけど。

でも、我ながら資生堂のファンデは色味がぴったりで白浮きしないなぁ。
オークル10がベストフィットなので、色選びはそう困らないんだよね。
でも、他社だと色味が合わなくて困ることが多い。
今までに使って合わなかったのは、マックスファクター・ゲランが一番かも。
マックスファクターはね、時間がたつとさらに黒くなるのが・・・ヤバイよ(-_-;)
ここ最近のは使ってないから分からないけど、あまり触手がでないね。

秋冬のファンデは、ちょい前からずっと気になっている、ヘレナを試してみようっと。
ポアジーニアスのリキッドが出てるはずなので・・・それを試してから。
他に何かいいのがあるかなー??


そうそう。今回も、お土産貰ってきたよん。
今回の目玉は、マキアージュじゃなくて、エリクシール シュペリエル!
な、なんと1週間分の化粧水と乳液がついてきた。
(ちなみに、帰りにマツキヨで同じものが1680円で売られているのを見た)
しかも前回同様HAKUの10mサンプルもついてきたし。
今回のお土産は2500円ぐらいはありそうだぞ。らっきー♪

ところで、エリクシール シュペリエル。
メイク前のお手入れもコレを使ってやったんだけど、かなりいい感じ。
私の場合、基礎化粧品はにおいが気になると使えないんだけど、
今回はいいにおいで、かなり好感度高しっ!
使った後の手触りもいい感じ。
確かに、「効果がすぐに実感」できるタイプのスキンケアっぽいね。

今はクリニークで揃えて使ってるけど、冬は絶対保湿が必要になるから、
冬の間だけでも(もしくはちょっと乾燥ぎみかな?という時だけでも)、
コレを使ってもいいかなーと思った。
でも、現品購入するとしたら、化粧水だけなんだけど。
だって・・・今のところ、私の中で乳液はクリニークのDDMGだもん。
(DDMG=dramatically different moisturizing gel)
乳液嫌いのわたしが乳液を使えるのは、ジェル状の乳液だからこそ。
これは譲れない。


ハンドクリーム。 [コスメ。]

最近めっきり寒くなってきたことと、仕事で毎日紙を触っているせいか、
異常に手が荒れてしまった。
そこで、ハンドクリームの季節か・・・と思い、いそいそと出してきた。
結構いろいろと好きなものがあるんだけど、今はコレを使い中。

●ヘレナルビンスタイン パワA フォーハンド
 ヘレナのシワ対策ブランド、パワAから出ているハンドクリーム。
 でも、残念なことに、日本では取り扱いナシ。
 私は個人輸入で購入。
 においがちょっと独特ではあるけど、使い続けると手がツルンとなるのがいいよー。
 確かにシワも目立たなくなるし、個人的には一番好きなハンドクリーム。
 ただ、難点は日中使うには、少しベタつきすぎること・・・。
 夜にたっぷり塗って手袋して寝るのがベストかな。
 あとは、朝使うといいっす。SPF入ってるから、通勤時の日焼け対策にヨシ。

●ファンケル 薬用 ハンドトリートメント
 最近の日中用はコレ。
 思ったよりベタつかずに使えるので、重宝しているので。
 でも、日中のハンドクリームは、どうしても「手の甲」中心になってしまうのよね。
 手のひらはうすーーーーーーーく伸ばす程度。
 だって、書類にシミでもつけたら大変だもんね。
 無香料なのでつける時に周りの迷惑にならないし、こまめに塗りなおししてます。
 (パワAだと、つける時ににおいが周りに充満するんだよね・・・(-_-;))

でもって、今とっても気になっているのが、同じくファンケルのハンドヴェール。
美容液だというので、保湿はイマイチかもしれないけど、ベタベタしなさそうなのがいい。
すごく高価なものでもないので、近日中に買っちゃいそう。
・・・というか、ファンケルのポイントたまりまくってるから、使えるし。
明日は、会社帰りにショップに寄れるかなぁー?


nice!(0)  コメント(0) 

マジョリカマジョルカ(冬の限定品) [コスメ。]

土曜日に天神に行った時に、いつものごとくマツキヨへ。
・・・マジョマジョの限定品があるぅぅぅ~(>_<)
 (注:マジョマジョ=マジョリカマジョルカのこと。多分、かえる用語(笑))
 この数日前にメールの整理をしていて、1ヶ月ぐらい前に届いていた、
資生堂からのメールを読んで、この限定品のことを知ったばかりだったのだ!
しかも、今私の愛用している黒マスカラは、ラッシュエキスパンダー!
ボリュームタイプもあるらしいので、気になっていたところだったのですよ。


 ということで、買っちゃいました。
限定のマスカラキットは、ボリュームタイプの「ラッシュエナメルグラマー」にした。
そして、Webで気になっていたグロス(イミテーションキス 1番)を購入。
実を言うと、口紅やグロスはスキではなかったりする。
口がベタベタしてる感触が好きではないので。
でも、何となく気になっちゃったんだよぉ。コレ。
700円だったら、失敗しても諦めがつく!と思ったので購入。

結果は、かなり大満足~♪
ほんのりピンクぐらいの色づきで、派手じゃないし。
そこまでべたつきも気にならなかった。においも吐きそうなにおいではなかったし。
・・ということで、かなりの大満足です。
個人的な心情としては、限定品なのでもう一個ぐらい買っておきたい感じだけど、
多分そんなに使い切るほどは使わないだろう・・・と思うので、保留。
しばらくたっても、まだ残ってるようだったら考えることにする。
(マジョマジョのことだから、多分なくなるとは思うんだけどねー。)

それにしても、この歳でマジョマジョがスキってやばいかなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

ヘレナルビンスタイン。 [コスメ。]

最近気に入ったアイシャドウしか付けない傾向があるので、
メイクものを買うのを禁じていたのだけど・・・。
久々に買っちゃったよ。


左から、モデルアイズパレット(06:トーキョービューティ) 限定品。
ウォンテッドルージュ(11:ローズウッド ラスト)。
あとは、キットの付属品として、ポーチとボディ&ネイル用ストーン、
イルミネーション ルースパウダーのミニサイズ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - コスメ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。