So-net無料ブログ作成
検索選択

8月分コレクション [通販。]

昨日、フェリシモの8月分コレクションが届いた。
フェリシモは・・・多分有名だと思うから、知ってるものとして話を進めちゃいます。
それにしても、ずーっと前にカテゴリを作ったにもかかわらず、
そいえば一度も書いたことなかった・・・(・_・;)
最近熱が冷め気味だからだろうか。
ま、確かに、紹介するほどたいしたもん買ってないしなー(笑)

今回届いたのは、3品。
■グラマーワキチラブラ&ショーツ (デザインNo.2)
 画像を取ろうとしたけど、ちっちゃすぎてわからず。
 オフホワイト地に紺色の小花が散っている柄。
 かなりのホールド力で、脇に流れがちなお肉もすっきり収納?!できたので、
 これは買い!だった。
 ちなみにショーツはボクサータイプ?というのかな。短パンみたいな形の。

カラフルあぶらとりミニハンカチ (デザインNo.62)
 
 もともと2枚もっていて、使い込んだもんだからクタってきたので、注文
 でも、キャンペーン価格で、半額の600円!!
 しかも、同柄同色2枚セットなので、1枚は友達と分けることに。
 かなり好みなキミドリだったので、大満足。
 (画像の色は薄いけど、実際はかなりビビッドなキミドリだよん)

■BbutS 文庫本カバン (デザインNo.21)
 
 隣?上?に置いた文庫本を見てもらえると分かるように、とってもちっちゃい。
 でも、図書館で借りた本を持ち歩く私としては、まぁいいかなーと思って注文。
 デザイン的にも満足。
 ひとつ気がかりなのは、文庫本じゃないハードカバーを読むことも多いので、
 そのときはどうするんだろう・・・ということ。
 今までどおり、2002年に別コミで当たった、「うまんが」の袋に入れるしかないのか?!
 ・・・あれが恥ずかしいから買ったのにぃぃぃ。

それにしても、今回はこじんまりとしてたなー。
でも、次回はガツンといっちゃいそうでコワイ。
なぜなら、かなりの数のカタログがやってきてしまったから・・・・・(ノ_・。)クスン
その中でも、「.fr」好きな私としては、外せない親指シリーズの新製品が・・。
プラス、ずっと狙ってたサニクラのパジャマも長袖になるから買いたいしな・・。
秋に向けて、丈が長めのカーディガンも欲しいし・・・。

・・・やばいぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

月刊ちょこちょこ [通販。]

またまたツーハンの話。
月イチ通販で、千趣会の「マンスリークラブ」というのがある。
その中に、「月刊ちょこちょこ」という、390円のちっちゃな雑貨が数点入った商品があって、
それがかなりのお気に入りだった。

学生時代に友達に頼まれて買ってみたのがきっかけで、2年ぐらい?継続した。
本当に「ちょこちょこしたもの」が届いて、お手ごろ価格だったし楽しかったけど、
ものすごく貯まるのよ!
ちっちゃい付箋とか、色鉛筆とか、あんまり消費しないようなものが・・・。
だもんで、いつの間にかやめていた。

ここ半年ぐらいの間に、ちょこちょこの話を聞いたり、
そいえば、ちょこちょこのキャラクターには「カエル」がいたなぁーとか、
ちょこちょこの付箋とかメモとか、今だったら仕事に使えるなぁーとか考えてて、
ジワジワと欲しいぞ気分がもりあがってたとこだった。

で、ひさびさにベルメゾンのWebに行ってみたら、ちょこちょこ専用のWebがある!
しかも、何かいっぱいグッズが増えてる!
・・・・・v( ̄∇ ̄)ニヤリ
いっちゃいました。ぽちっと。
カエルがくるといいなぁー。

ニュースに、ちょこちょこじゃなくて「でかちょこちょこ」っていうのがあった!
大きいサイズのグッズがくるんだって。
カエルのブックスタンド・・・・ほしい。
でも、ぬいぐるみはいらないなー。
・・・・買わないだろうな・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

また遅いのね。 [通販。]

昨日、フェリシモから9月分コレクションの発送が遅れます連絡が来た。
・・・・・1ヶ月も待たせた挙句、さらにもう2週間待てと?
納得いか~ん!
ということで、そろっている分だけでも送ってくださいなメールをする。

今日、返事が返ってきてた。
送ってくれるそーです。
それにしても、何がひっかかってたんだろうー?
もう少したったら、Webで見られると思うので、それまで待つとします。

それにしても、こんなんじゃ、次かその次ぐらいまでに、
サニクラのパジャマ頼もうとしてるんだけど、無理そうかなぁ。
また遅れるのもやだしなぁ・・・。

あ、もうすぐサニクラのコート締め切りじゃない?
うー。悩んでるんだよなぁ・・・・注文するかどうか・・・。
数年前の毛むくじゃらコートがいまさら欲しいのだけど、見つからないし。
今年はコレといってビビッとくるのもなかったし。
秋頃に出てきたら、.frの去年の分でも、頼もうかな。
意外と気に入ってたけど、注文しなかったから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

9月分コレクション [通販。]

コレクション送付が遅れます・・という連絡が来て、ある分だけでも送って~?と
お願いメールをしたのが、23日(の夜)。
送ります連絡があったのが、24日。
25日の夜中(もう26日になりそうな時間)に、発送しましたメールが来た。
そして、今日。届いた。
早い・・・早いぞ。どうしたフェリシモ?!
早いことはいいんだけど、何だか、出来るんならいつもやれよ、という気分になるよ。

ではでは、今回購入分。

■.fr 親指ジップアップパーカーデザインNo.2)

私の中の大ヒット商品、親指シリーズの最新作。
親指シリーズとは・・・2枚目の画像のように、長めのそでに、親指を出す穴がついているのだ。
今回も、カワイイ。かわいいぞ。
見事に私のツボをついてくれている。
いつものごとく、切りっぱなしのすそやそではもちろんのこと、親指ホールは言うまでもなく、
今回のツボは、3点。
まず、袖口の刺繍!(画像の2枚目参照)
銀の糸でこっそりワンポイントになってる!
そして、ファスナーを全部閉じると、ファスナーが布に隠れるようにデザインされている。
最後にこの、生地の薄さ。
結構薄めのTシャツぐらいの薄さなので、ゴワゴワしない。
ノースリーブタートルネックと合わせると良い感じ。
秋口に活躍しそうな予感が、、、すでにあり。

余談ですが・・・現在までに購入&所有している親指シリーズは以下のとおり。
デザイン(形)は同じでも、色違いです。
 ・無地の長袖Tシャツ3枚
 ・細ボーダーの長袖Tシャツ3枚
 ・太ボーダーのタートルネック長袖Tシャツ3枚
 ・アンゴラ混の長袖Tシャツ3枚、
 ・薄手の長袖ニット2枚

     ・・・買いすぎ。

でも、今回のもあと2枚(黒&茶色)を買います!
・・・・だって使いまわせるし・・・
3枚なのが多いのは、カタログの発行ペースが3ヶ月に1回なので。
必然的にコレクションも3回限定が多くなる。

では、その他の商品・・・
■カラフルあぶらとりミニハンカチ(デザインNo.7)
今回は、薄い黄緑にバイオリンの刺繍。
別メンバーで申し込んだので、前回と同じく600円♪
やっぱり2枚で600円は安い。

■ビューティイヤーウォッシュ
耳の溝部分を洗うもの。
簡単に言うと、棒の先にスポンジがついていて、そのスポンジで洗うのだ。
一瞬アイシャドウチップで代用できそうかも・・と思ったけど、
面白いし2本入ってるので、ためしに注文。
早速使ってみたら、意外に良いよ。
今まで洗ってるときに爪で傷つけたりしたことが、何度もあったので・・・これで安心ね(笑)

ところで、揃わなかった原因を作っていたのは、.fr のブーツでした。
・・・まぁ、今来ても、すぐには履けないし・・・いいか。
と思っていたら、「10月上旬までにはお届け」ですって。
ありゃ?結構時間かかるじゃん。
ま、首を長くして待ってみます。

ボーナスコレクションの案内が来てたので、それでサニクラのパジャマを頼もうっと。
ボーコレなら、いくら遅れても文句はないしね・・(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ちょこちょこ2回目 [通販。]

そういえば・・注文した話は書いたくせに、届いた話は書いてなかった!
前回は書き忘れたので、今度こそ(笑)


今日2回目のマンスリークラブが到着。
先月注文した「ちょこちょこてぬぐい」を「スニーカーソックス」に変更。(画像手前の栗坊や)
カワイイ・・・。
付属のきんちゃくが、ゲームボーイアドバンスSPを入れるのにちょうどいい(笑)
使えそうなので、継続決定。

こんかいのちょこちょこには、卓上カレンダーが!(画像左部分)
もうそんな季節とは・・・(-_-;)
そだよね。あと3ヶ月ちょっとしたら、お正月だよー!(>_<) はやいのぅ。
会社で納期を確認するのにいいかもしれないので、持って行くこと決定。

ちょこちょこの「カープチ」(画像右下のガラス瓶に入っているもの)
これは、いわゆる「消臭ゼリー」で、車に置くものらしい。
が・・・私は部屋においている(笑)
カワイイのと、ほんのりグレープフルーツが香るのが良い。
1ヶ月に1個なんだけど、意外に減らないので、先月のがまだ残ってて・・これはストックかな。
来月は一度お休みしよう・・。

焼きたてパン曜日は、なんとなく惹かれて注文してみた。
中身はティーブレッド。休みの日にでも・・・作ってみるかなぁ。
個人的には、ベーグルが欲しかった。
継続するかどうかは、作ってから考える予定・・・だけど、多分継続しないかな。
先月は、これの代わりにちょこちょこのプチハンドタオルを注文。
かえる柄だったので、かなりウキウキ。幸せだったー♪

それにしても、かえるのアルリィが欲しいのに、やってこないねぇ・・・。
どのキャラクターも好きだからいいんだけど、何かサミシイ。
来月は何を頼もうかなぁ。
毎回、送料が無料になる、2100円ギリギリで注文してる私なのでした(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

10月分コレクション [通販。]

昨日10月分コレクションが届いたので、報告。
今回は何も問題なく、フツーに届いた。
遅れてもないし、内容もかなりの大満足。
ではでは、今回購入分。

■.fr 親指ジップアップパーカーデザインNo.1)
先月も書いたので、詳細は書かないよん。
同じデザインで、色は黒。
いいねー。黒。
今回はベースが暗い色だから、袖口の銀糸刺繍が際立ってる感じ。
あとは、ラスト1回のブラウンが来たら終わりだね。
いつものことながら、親指シリーズは私のツボだ(*^_^*)


■.frキャミ2枚セット(特価品)
内訳は、次の2枚。
・.frすっきりシンプル レーヨンキャミの会(デザインNo.1)
・.frパイル地 着心地満点キャミソールの会(デザインNo.1)
レーヨンの方は、チャコールグレーで、パイル地の方はブルーパープル。
ちょっと、思ったよりも大きめだったけどまぁ、いいかな。
レーヨンの方のテロテロ感がとってもいい感じ。
2枚で1枚分の値段だったのは、ホントにお得だった!
かなりラッキー。

■.frヨガパンツの会(特価品:デザインNo.1)
これも特価品。2500円のところが1900円♪
ホントは青かグリーンが欲しかったけど、来たのはピンク。
まぁ、そう思い通りにはならないってことで・・・(笑)
でも、特価品なら許せるかと思って。
ゆるピタ?な感じがいいので、家用にはきたおす予定。

■さくさくニードルフェルトふんわり森の動物たち(デザインNo.1)
1番は「小鹿と小鳥」だった。
どんなのかは、作ってみたときにUP予定。
(でも、いつになるかは、当面不明。ポケモン発売になるしね(笑))
そんでもって、狙っているのは、アライグマ。
アライグマが届くまでは頑張ってみる。

■エレガントなスクエアカットにできる技あり爪きり
爪きりはもともと探していて、いいのがあったら買う!と思っていた。
今回のは、ホルダーがついていて、それ以上奥へは爪が入らないようになってた。
加えて歯が小さいので、曲がった爪にもいいそうな。
今度足の爪を切ってみよう・・。(巻き爪なので・・(T_T))
わざわざフェリシモで買わずとも、そのへんの薬局に行ったら、
もしかしたら簡単に売ってたのかもしれない。
けど、行くのがめんどい&探すのがめんどい。
なので、今回のは満足(笑)

ところで、後日別送になっていた.fr のブーツ。
数日前に届いたけど、何か細かいところで不備?つーか気になることが多かったので、
残念ながら・・・お返しする予定。

さてさて。
来月のコレクション&ボーコレの注文をせねばな・・・。
さきほど、やっと、やっと「もみじ便」の注文をした私。
サニクラパジャマを頼んだので、売り切れで来ないかもなー。
ま、そうなったらそうなった時考えるさー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

秋のもみじ便。 [通販。]

先月末に注文したもみじ便が、早速到着。
サニクラの夜更かしパジャマがやってきたよ~~~。
ある意味念願。

色的には好みなんだけど、パジャマだと薄いかなぁ。
ちょっと透けそうな感じはある。
まぁ・・・家の中でしか着ないから良いっちゃ良いんだけど(笑)
肌触りは、やっぱりいい。
裏がガーゼになってて、気持ちよさそう・・・。
でも、多分一度洗ってから着たほうが、もっと気持ちいいはず。

とゆーことで、明日早速洗ってみよう。
連日お天気(かなりの秋晴れ)なので、きっとすぐ乾くし。
お天気と言えば、関東北海道にかけては、大雨なんだってねっ!
同じ日本なのにそんなことになってるなんて想像もできないくらい、こちらは快晴。
大雨のところの方は、十分ご注意くださいませませ。

ところで。
今日から3連休というのに、今日から明日の夕方ぐらいまではひとりです。
のんびりポケモンに明け暮れるぜ~なんて思ってたら、朝しかやってない(-_-;)
先週借りてきたハリポタ最新版(炎のゴブレット)を観て、返却に行ってきた。
無料クーポン×2があったので、また借りてきた。
いつ観れるんだろう・・・と思いつつ、3枚も借りちゃったよ。DVD。
デオキシス版のポケモン映画も借りてきてしまった(・_・;)
(旧作アニメが半額だったので・・・(笑))

さっきまでは、こないだのフェリシモコレクション便で届いた、ニードルフェルトをやってた。
・・・・なんか、いきなり思いついて・・・。
小鹿と小鳥なんだけど、小鳥を作るだけで3時間以上・・・・(-_-;)
小鹿はいつになることやら。
できることなら、連休中に完成できたらいいなぁ。
そしたらUPしまする。

今日はなんだか、とりとめのない日記になってしまった・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ちょこちょこ3回目 [通販。]

ベルメゾン マンスリークラブの10月分が到着。


今回購入品は、ほぼ前回と同じ。
・ちょこちょこ カープチ(3回目/栗坊や)
・ちょこちょこ スニーカーソックス(2回目/ねこ)
・月刊ちょこちょこ

カープチ(消臭ゼリー)とスニーカーソックスは、新規注文がもう出来ないらしいので、
やめようと思ってたけど、継続しちゃった。
カープチは、かえる(アルリィ)が届かないので、また継続予定(笑)
スニーカーソックスは、アルリィが届いていないんだけど、
丈が長めの分が来月から発売されるので、それに変更することにした。
丈が長いのは秋冬で、春夏に注文すればスニーカーソックス&巾着が来るらしい。
とりあえず丈長めの方が履くと思われるので、来月分から変更、変更っと♪

あ。先月のパンは、結局姉にあげちゃったので、作らず。
姪たちとワイワイと楽しみながら作ってくれるなら、まぁいいかーと思って、
プレゼントしちゃったので。
(プレゼント?っていうほどのものでもないか・・・(笑))

来月は、ちょこちょこシリーズで、新しく発売になるミニタオルも欲しいなぁ。。。
巾着シリーズも気になる。
こうやって、注文金額が増えていくのよね。

ところで。
今回は上記以外に、おそうじセットを頼んでみた。
母親にカタログを見せたら、これを頼んでーとお願いされたため。
なので、今月はちょっと少なめ?の注文でしたとさ。
・・・来月はどうなることか、不明。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

11月分コレクション [通販。]

夜になって、11月分コレクションが届いた。
いつも思うけど、佐川急便の配達時間って、何でこんなに遅いんだろう・・・。
21時とかに来られると困るんですけど。

ま、それは置いといて。
では、今回のお届け分いってみよー!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ちょこちょこ4回目 [通販。]

今月もちょこちょこの時期がやってきました。
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
・・・すごいよ、今回。
確かに、今までで一番注文したが。
それじゃなくて、カエル三昧なのだっ!!!(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
では、いってみよー!


今回は注文数が、先月の倍近く(^_^;)
・ちょこちょこ もっとかわいいソックス(A01/カエル) ・・・左下シマシマのやつ。
・ちょこちょこ もっと!楽しいハーフタオルハンカチ(002/カエル) ・・・中央の青いやつ。
・ちょこちょこ カープチ(4回目/カエル)
・ちょこちょこ スニーカーソックス(3回目/カエル) ・・・中央の黄緑(巾着付き)
・月刊ちょこちょこ

私にとっては、至福・・・・この上なき幸せのセットとなりましたとさ(笑)

個人的に、月刊ちょこちょこの小物入れがいらない・・・(-_-;)
会社でちまちましたものを入れるのにいいかと思ったけど、フタがいらんのよね。
そして、使うには大きさがビミョー。
何かのためにとっておくとしよう・・・。欲しい人いたらあげるけど。

でもって、カープチとスニーカーソックスは、カエルが来たので終了。
来月からはストップです。
ミニタオルはしばらく継続決定。何枚あっても困らないと思われるので。
あと、今回からの新しいソックスシリーズは、秋冬だけ継続予定。
丈が短いのは、あんまり履かないんだよね・・・なので。

来月は、レンジで5分のくいっく ぷぅを頼んでみたいかなぁと考え中。
でも、あと10日ぐらいはあーだこーだ悩みそうな感じ。
フェリシモもベルメゾンも最近欲しいものなくなってきたから、継続するのが大変。
まぁ、フェリシモは何だかんだと出てくるんだけどさ。
ベルメゾンはそのうち・・・止めそうな感じ。もともとちょこちょこだけが目的だしね。
いつになったら飽きるかなー?(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。