So-net無料ブログ作成
検索選択

ごめんなさいのこと。 [日々。]

1ヶ月近くも放置してしまって、本当にごめんなさい・・・。

からだやらきぶんやら、いろんなところにガタがきてしまいました(-_-;)
なんだかんだと病院にいくことが多くなってます。
(前からだろう、というツッコミはナシで(笑))
トシなんでしょーかねぇ・・・やっぱ。

今日、今まで仕事をしてきて初めて、定年退職された方を送りました。
いろいろと考えさせられるところが多くて、ダメな自分を再認識したり。
でもそれ以上に、いっぱい元気も勇気ももらいました。
そのおかげもあるのか、やっとという感じで、徐々に浮上しつつあります。
年度末に向けて仕事もバタバタしはじめてるので、そろそろ戻らないと。

一応ネタはあるので、また徐々にUPしますね。

第3回福岡演劇フェスティバル 共通チケット [お芝居。]

本日、第3回福岡演劇フェスティバルの共通チケット発売日でしたっ!!
初めて共通チケットを買ったのが、去年のこと。
1年たつのは早いよねぇ。

enfes2009.jpg
えー、今年は、ちゃんと近場のローソンが営業してたので、Loppiで無事にGETしました。
今年は13,000円と、1,000円高くなったけど、その分観られる公演が増えて、9公演に!
しかも去年のリリパのように、すでにチケット購入済みのものはないので・・・わわわっ。
ほんとにお得すぎだ!

去年の演フェスでは、いつもは自分が観ないタイプの芝居をいろいろと観ることができて
むちゃくちゃ楽しかったのだ!
でも、文章力にとぼしい私にはそれをなんとかまとめて、ブログにUPするという芸当が
できずにいたのですよ。
今年はなんとかできるといいなぁー。
頑張ってみます。

とかいいつつ、「好み」か「好みじゃない」かの表現しかできないだろうなって、
すでにミエミエなのだけど(-_-;)
ベストは尽くしてみます。ええ。

★第3回 福岡演劇フェスティバル Web (AMCF内)
  ⇒http://www.amcf.jp/f-engeki3/f-engeki01.html

マリオ&ルイージRPG3!!! [ゲーム。]

えー、わたくしめは、離れたところにジャンプで飛び移るという、
ごく初歩的なアクション操作が超ニガテです。
一度で飛び移れたためしがない。
なのに、予約して買っちまいました。
mlrpg3-1.jpg
いや、言い訳させてもらうと・・・「RPG」って付いてるから、大丈夫かな~と思って。

続きを読む


ロクシタン ANA限定 ハンドクリームコレクション [コスメ。]

お正月福袋をちょこちょこと使っていて、ロクシタンファンになりつつあります。
でも、あんまりにおいがする化粧品はニガテだったり・・・。
シアバターのハンドクリームのにおいにようやく慣れてきたので、今度は違うのを
使ってみたいと思って探してたら、こんなものが!!!
(リンク先はPDFです)

CA3C0401.jpg

続きを読む


ページホルダー。 [好きなもの。]

先日Amazonでウロウロしていたら、こんなものを発見。
ページホルダーというシロモノ。
思わずぽちっといってしまいました。
pageholder1.jpg
コレ、ゴハン食べながら本を読むという、大変お行儀の悪い私にピッタリ(笑)
本をクリップにはさんで、透明の部分にめくったページがはさめるという・・・。

pageholder2.jpg
大変重宝しておりまする(*^_^*)

ちなみに本は、「福岡のおいしいパン屋さん」です(笑)
行ってみたいパン屋がいっぱい♪

福岡のとってもおいしいパン屋さんページホルダー


僕僕先生 [読書。]

相変わらず週5冊のペースで読み続けてたりしますが、
久々にこれはっ!!と思った作品が。

これです。
bokuboku.jpg
そのまんま、「ぼくぼくせんせい」と読みます(笑)
仁木英之(にき・ひでゆき)作品。

なんとなく表紙ののどか?な感じに惹かれて読んでみたのが、ビンゴ!
私のツボに入りまくりでした。
この作品、第18回ファンタジーノベル大賞を受賞しているんだって!
(最近話題?の、「しゃばけ」も受賞した賞です
  訂正:しゃばけは大賞ではなく、優秀賞を受賞した模様・・・・(^^ゞ)

表紙からもわかるように、舞台は中国
ぼーっと暮らしていた青年(王弁)が、少女姿の仙人(僕僕)と出会って
さまざまな経験をするお話。
けなげな王弁にほろっとさせられたり・・・僕僕の無邪気な感じとか
・・・・・これ、いいな~!

晴れて、私の好き好き作家リストに仲間入りしました(笑)
2作目が出ているみたいなので、早速図書館で予約。
早く読みたいなぁ~。

僕僕先生薄妃の恋―僕僕先生




こっち(↓)は、あんまり私の好みではなかったかなぁ。
夕陽の梨―五代英雄伝


ガラパ初日。 [moblog]

CA3C0416.jpg

今から始まります!
土田さんがウロウロしてるのに、周囲がすごいフツー(笑)
それが、さらにスゴく感じるよ~!

3/12発売分、到着。 [ゲーム。]

Amazonにて予約していたヤツらが届きました。
CA3C0430.jpg
11月から心待ちにしていた、「アニーのアトリエ」。
右は予約特典のドラマCD。間違いなく未開封で放置されるであろうこと、決定。
なんというか・・・こういう特典って興味ないんだよなぁ。。。
レイトンのときのCDとか、クラブニンテンドーポイントで引き換えるCDとか。
軽視しているつもりはないんだけど、音楽好きではないせいなのかなあ・・・?

CA3C0429.jpg
そして、買っちゃうなら発売と同時にしちゃえー、ということで立体ピクロス。

じつは今、別で遊んでるゲームがあって、これが終わるまではちょっと保留。
間違いなく?明日には終わると思うので、アニーをはじめるのが楽しみ♪

WAONが2匹。 [日々。]

じゃーん!
CA3C0441.jpg
5000円チャージごとにひけるくじで、母が当てました!
グッジョブ!(笑)

タオル地で、いつでも洗えるぜ!って感じの肌触りです(笑)
ちなみに左のちっこいのは、以前チャージでもらった小さいWAON。
ぬいぐるみって久々かも!

ガラパ楽日。 [moblog]

CA3C0442.jpg

本日も定時ダッシュで、ぽんプラザです(笑)
レビューは、初日と合わせて明日にでもUP予定。

今日もいっぱい笑ってきます(o^∀^o)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。