So-net無料ブログ作成
検索選択

WCS福岡大会。 [ポケモン。]

先日お伝えしたとおり、ポケモン ワールドチャンピオンシップス 福岡予選に出場してきた。
参加したのは、もちろんゲーム部門。
こんな歳でもいいのかと、ホントにドキドキしつつ、博多スターレーンに行く。
そして、以前もこの方面に行ったときと同じように、道を間違えた(T_T)


まずは入場だが・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドーDSi ~外見編~ [ゲーム。]

発売されましたね。
ニンテンドーDSi。

dsi-01.jpgdsi-03.jpg
ハコの表&裏。

(o-_-o) モジモジ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドーDSi ~機能編~ [ゲーム。]

昨日は見た目の話をしちゃったので、今日は中身を。

起動して、一番最初に気づいたのはコレ。
TS3C1028.JPG
おおっ!フォントが変わっているっ!
丸っこいタイプのフォントだからか、なんかちょっとぼやっとした感じに見えるけど・・・
ま、騒ぐほどのことではないんだけどね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

歩いてわかる 生活リズムDS。 [ゲーム。]

DSiと一緒に買ったもの。
seikatsu-rhysm.jpg

もともと、DSiは買う予定がなかったけど、これは買おうと思っていたもの。
・・というのも、うちの家族はゲームにまったく興味がない人種なのだけど、
WiiFitをやりだしてから、ちょっとだけゲームが身近になった人たち。
(つまり、任天堂の戦略にまんまとハマった人々ってことなのだろうか・・・?)
でも、健康系orパズル系でないと、遊んでくれない。
あと、発売前にさんざんテレビでCMをながしてくれたせいか、興味を持ってくれた。
これが今回の購入の決め手。

万歩計ではないので、現在の歩数を確認する画面がないのは、ちょっと寂しい。
でも、目標歩数を達成したかどうかは、ランプの色でわかるので大丈夫。
この生活リズム計、万歩計よりも小さくて、ポケットにすっぽり収まるし、かさばらない。
毎日ポケットに入れて過ごしてます。

いろいろと遊べるので、ただ計ることが楽しくなります。
イヌにもつけられるので、イヌがいたら、もっと面白かっただろうな~。
ふと思ったけど、ネコではダメなんだろうか・・・?
まぁ、ネコもいないんだけどね。
ソフトについて、くわしくは、こちら

いろいろとある中、うちの家族で話題なのは、「リズムをあわせてライトアップ」。
みんなの活動時間に応じて発電し、家を明るくする機能。
とりあえず今日の段階では、「ナイターのしょうめい級」だった我が家(笑)
明日はどのくらいになるかな~。

ちなみに、私はかえる色のアクセントが付いた生活リズム計(単体)を使ってます。
ええ。もちろん♪

余談なのだけど・・・
今回買った、生活リズム計単体についてきた、クラブニンテンドーのシリアルナンバーが
プリントされてる紙がちいさくてかわいいのっ!
左がソフトに入っているいつものサイズ。右が今回の小さいサイズ。
seikatsu-rhysm2.jpg

あ、Amazonで買ったほうが安かった~(-_-;)
でも、早く使いたかったから、いいのだっ(笑)
歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もりのヨウカン。 [ポケモン。]

土曜日にDSiを購入した後、ポケモンセンターへ。
普段は平日にしか行くことがないので、土日に行くと、
ポケモン人気のすごさをしみじみ~と実感させられます(-_-;)

今回の目的はコレ。
youkan1.jpgyoukan2.jpg

もりのヨウカン(=羊羹)です。

ゲームの中では、「もりのようかん(=洋館)」で手に入れられるアイテムで、
「もりのヨウカン(ハクタイ名菓)」となっているのですが、それが実写ならぬ実食になったという。
50gの一口羊羹だそうな。
あの、コンビニとかでよく売ってるヤツ。買ったことはないけど・・・・

11/1(土)から、ロトムを手持ちに入れてポケモンセンターに行って見せると、コレがもらえる。
くわしくは、こちら
9日までになってるけど、まだもらえるのかな?
このあいだの3連休で終わっちゃってるかもしれません。

賞味期限が平成21年3月17日と、かなり長いのと、羊羹は嫌いではないので・・・
のんびりできそうな時にでも、お茶と一緒に食べることにします。
んーでも、甘いだろうなぁ(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

uni好きに転身?! [好きなもの。]

もともと文房具好きなわたし。
中でも筆記具は、昔からほぼ、パイロット(PILOT)ひとすじだった。
パイロットといえば、やっぱりDr.Gripが有名?
あと、一番お気に入りだったボールペンは、G-1というゲルインキのやつ。(今はない)

でも、1年位前?に友達からおすそ分けしてもらって使い始めたコレが最近お気に入り。
その名もジェットストリーム
私がつかっているのは、黒軸の0.7スタンダードタイプのボールペン。

uni2.jpg
いつの間にか、こんなに種類があるとは~!
こんなに種類があるなら、会社用に3色ボールペンも買っちゃおうかなぁ(笑)

あと、ちょい前から話題になってる、クルトガ。
これも緑色があったのでいそいそとかいこんでしまいましたとさ(笑)
uni1.jpg

最近シャーペンを使う機会が、ほぼないので活躍の場を与えてあげられないのだけど・・
もちょっと勉強せいよ、ということかな?(笑)
でも、クルトガは、グリップ部分がプラスチックむきだしなのが残念。
中がまわってることが分かるためにこの形状なんだろうけど・・・・
書くときのペンの握りやすさなんかを考えると、アルファゲルシリーズとコラボ希望!
アルファゲルつきのクルトガが出たら、ソッコー買いそうです。

そして、これらの商品は、uni(三菱鉛筆)の商品なのですっ!
パイロット好きの私はどこへ行ってしまったのやら・・・・(^_^;)

★uniのホームページこちら

今パイロットのホームページを見てたら、アクロボールなるものがっ!
そっかー、ジェットストリームが売れたので、油性を出したのだね。
チェックしにいってみよーっと(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄みやげ。 [日々。]

okinawa081024.jpg
会社のひとから、沖縄みやげとして、限定ベビースター&プリッツを頂きました♪

ベビースターは、ソーキソバ味。
ソーキソバ自体を食べたことがないので、似ているのかはよくわからないのだけど・・・・
一口食べたら、からいっ!辛いのだーーーー(T_T)
あ・・・よく見ると、「島とうがらしを使った」って書いてあるっ!!
がーん(; ̄Д ̄) 見落としてたー(-_-;)

もうひとつは、沖縄黒糖を使った「ちっちゃな」プリッツ。
ちっちゃな、とうたうだけあって、箱がちっちゃくてかわいい!
もちろん中身も、普通サイズと比べると短いし、こころなしか普通のよりは細いような・・・
やさしい甘さでとっても美味しかった!

か、からいようぅーと泣きながらベビースターを食べ、黒糖プリッツでちょっと緩和されつつ、
おいしく頂きました~。
Fさん、ありがとう~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PSP欲しくなってきた。 [ゲーム。]

今週のファミ通にて、アニーのアトリエの発売日が記載されてた。
2009年1月29日だそうな。
わー。思ったよりも早い~。楽しみだ!
・・・・と思って、ついでに過去のアトリエシリーズをなつかしく見ていたところ、
こんなページを発見。

え?え??
マリーもエリーも、PSPで遊べるの?!
しかも1本600円~~~?!

新型PSPが出て、画面もキレイになったと聞き、ちょっと気になってたけど、
遊びたいソフトがなくて本体を買う理由を見つけられなかった私。
(モンハンは、遊び仲間がいない私には敷居が高いのだ)
もしかして、これって、買う理由になるのかな?!

うーーーーん。。。
DSi買っちゃったから、しばらくは買えないんだけどなぁ・・・(T_T)
本気で欲しくなってきた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2つの初めて。 [日々。]

本日、生まれて初めて経験したことが2つあった。

ひとつめは、身内のではない結婚式に出席できたこと。
友達が遠方だったり何だかんだと今まで身内以外の結婚式には縁がなかったのだ(^_^;)
とってもとっても心温まるお式で、感動&感激した♪
かなり久しぶりに、結婚っていいねぇ~って思った私(笑)
自分があの立場にいることは想像もできないのが、女子力なさすぎだろうと自分ツッコミしたが。
人が幸せそうなのをみると、自分も幸せな気分になるね!
ほっこり幸せ気分だよ~♪

もうひとつは、携帯を壊したこと。
・・・・いいことのあとに、悪いことかよっ!
今まで携帯が壊れたり、壊したりしたことはないのだけど、今日初めて破損した!
えーっと、派手に落としました。(手からすっぽ抜けたんだよぅ)
そしたら、画面が割れた・・・・左3分の1ぐらいが、ヒビ入って・・・見にくくなった(-_-;)
通常の使用には問題ないので、とりあえず狙いのW63CAが出るまでは放置する。
中身がおかしくなってないといいんだけど~。
不安なので、念のためアドレスブックマークだけは、miniSDバックアップしたですよ。
いきなりプッツリいっても大丈夫なように・・・

よくよく考えると、なんかすごい一日だったなぁ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガストからのお届けもの。 [ゲーム。]

10月末のある日、家に帰るとこんなものが。

gust1.jpg
・・・ん?ガスト?
ガストといえば、アトリエシリーズを作っているゲームメーカーさんですね。
そこでピンときたので、早速開封。

gust2.jpg
これは、先日送り返したリーズのアトリエの交換品だねぇ。
交換するときに80円払ってるから、ちゃんと切手まで返してくれたよ。
こういうちょっとしたところに好感度が上がるんだよね。
・・まぁ、最初からバグった製品つくるなよーという意見はおいといて。

gust3.jpggust4.jpg
交換手続きで返送したのは、カートリッジのみなので、前のケースはそのまま手元にある。
とゆーことで、比べてみた。
上の赤っぽい背景が初期のもの。 下の白い背景が今回届いたもの。
裏返してみても、やっぱり背景の色がちがうのね。

よくよくカートリッジを見ると、番号の最後に「-1」がついてた。
中身のバグがどの程度修正されているのか、近いうちにプレイしてみる予定。
ええ、「予定」です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。