So-net無料ブログ作成

初いたスト。 [ゲーム。]

ポケモンプラチナの発売が迫っている今日この頃。
なんとなく手持ち以外のゲームがやりたくなったので、
先週末に「いただきストリートDS」を買ってしまった・・・(^_^;)
(いや、特価品だったってのもあるっ!←イイワケ。)

いたストの名前だけは前から知っていたし、ボードゲームだというのも知ってたんだけど。
やってみて一言。
・・・・・モノポリー・・・・・・(笑)

いやいや、モノポリー好きだからいいんだよ。
実際ちょっとハマりぎみなので、あと1週間がすんなり過ぎそうな予感もするし。
まだルイージステージなので、ほんのちょいしか進んでないんだけどねー。
十分元取れてます。買ってよかった♪

余談だけど、モノポリーを初めて遊んだのは、アメリカのホストファミリーのところだった。
すんごいハマってやったなぁ・・・なんて、ちょっと感傷に浸る。
ボードゲームが好きな家族だったので、地下室に山のようにボードゲームを持っていたなぁ・・・。
日本でいうところのスーファミも持ってた家族だった。
(そのゲーム機はNintendoと呼ばれていたので、正式な名称は不明。)
そういえば、あの時ハマってたゲームなんだったんだろうなぁ・・・もっかいやりたいなぁ。
ピンクだかグリーンだかのモンスターが出てきてて、ステージがいくつかあったような、
なかったような。
タイトルどころか、もう画面すらうろ覚え。
15年以上前ともなると、さすがに記憶が(T_T)
歳ですなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

注射その2。 [体のこと。]

土曜日恒例、整形外科通い。
今日はなぜかわからないけど、かなり空いていた!
待ち時間5分?ぐらい。
せっかく病院の前に本屋に行って買ってきたファミ通が読めなかった・・・・・(T_T)

でもって、今日も注射。(≧ヘ≦) ムゥ
先週のは「炎症を抑えるステロイド剤」だったことが判明。
で、今週のは「ヒアルロン酸」。

それがまた、今週の注射はイタかった・・・。
顔にも態度にも出さないもんで、先生には「痛みに強いねぇ」と言われたけど。
ひそかに痛がってましたよ。ええ。

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 
って騒いだとしても、痛みが減るわけじゃないしさ。
逆に、さらに痛くなることも考えられるワケで・・・・。
それならばガマンしとこうと。
一時的なものだし。
・・・ってか、いつもウルサイくせに、なぜこういう時だけ冷静なのさ?私。

治療の痛みに関しては、意外とガマンできるほうかもしれん。

ただ、今もまだ、ヒアルロン酸が体になじんでなさ過ぎてイタイけどね。

追記:飲み薬は今週も同じものを継続です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ポケモンキッズムービー。 [ポケモン。]

ポケモンキッズ08-1.jpg
たまたま寄ったスーパーにこれが・・・
私に買えとばかりにワゴン内に置いてあった。

これがシェイミセットだったら、間違いなくスルーしていたであろうが、
ギラティナセットだったがためにレジへ連れて行かれる運命に(笑)
寄りかかるピカチュウかわいすぎだ!
ポケモンキッズ08-2.jpg
ということで、地味にポケモンキッズも増えつつありまする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

au×YAMAHA 【ガッキ ト ケータイ】展 [日々。]

TS3C0796.JPG

INFOBAR、PENCK、neonなどを商品化した、au design project をテーマにした展覧会。
今までのau design projectにて商品化されたケータイたちを見ることもでき、
さらに現在開発中のYAMAHAとのコラボ作品も見ることができる。
ピアノ版は、実際に触って演奏することも可能。

★開催期間:2008年9月9日(火) ~ 9月15日(祝)
★場所:イムズ B2F イムズプラザ

  15日には、このガッキを使ったイベントもあるらしいよー。

au使ってなくても面白いと思うので、近くに行ったらちらりと覗いてみては?
しっかり見て回るほどの展示ではないので、ぷらりと寄るぐらいでOK。


どんなのが展示してあるかというと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンプラチナ&ギラティナエディションDSL [ポケモン。]

以前にポケモンだいすきクラブにて抽選販売があって、ちゃっかり当選していて
こっそりと購入手続きをしてしまったアレが届きました。

 ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター プラチナ」
                +
 「オリジナル ニンテンドーDS Lite ギラティナエディション」

私は不在だったので、家族が受け取ってくれて、無事にGET。(不在の理由はのちほど)

pt1.jpg
こんな箱に入ってくるとはっ!
ダンボールあけた瞬間にぐっと心奪われてしまったではないの!

で、中身はこんなかんじ。
pt2.jpgpt3.jpgpt4.jpg
左:プラチナのソフト & ギラティナエディションDSの箱。
中:ギラティナDSの箱の表と裏。
右:ギラティナDSの裏面の拡大(ギラティナが見えにくい・・・)

DSのほうは、一応、一度はちゃんと起動してみてドット抜けはないみたい。
持ってるDSたちは、基本色つきのものばかりなので、白って新鮮だー!
でも、ディアルガ&パルキアエディションとおなじく、タンスのこやしになる予定(^_^;)
いつもジェットブラックとピカチュウエディションを交互に使ってて、ポケパークDSは放置。
どちらかが壊れたら、ディアパルか今回のギラティナエディションが出番になる予定なんだけど。
ホントに出番があるかは不明・・・・(-_-;)

実は、まだ買ったものがあるのだが・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プラチナ始動。 [ポケモン。]

土曜日にソッコーGETしたくせにバタバタとしたあげく、
やっとこ夜になってからはじめられたプラチナ。
ダイヤはヒコザル、パールはポッチャマだったので、今回はナエトルにしてみた。
緑好きなのに、草タイプはいまひとつ苦手なんだよね~(笑)
あと、じめん・いわに対抗するのはみずタイプばっかり使ってるというのもある。
みずタイプは好きなポケモンが多いんだな。

ま、それはおいといて。

やっぱり「ハンサム」おかしいキャラだ・・・
「ハンサム」といいつつ、オヤジかよっ!!!って思わずツッコミ。
GTSがなんだか大掛かりなことになってて、よくわからない・・・(T_T)
つかいこなせる日がくるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タカトラのシュークリーム。 [日々。]

こないだバスで通りかかったら、博多リバレインの向かい、川端商店街の入り口の
福岡銀行があったところが、いつの間にかなくなって、新しいビルが建ってる!!
で、そこに「スイーツコレクション」という看板を見つけ、いつか行くべく狙っていたところ・・・・
土曜日せっかくポケモンセンターに行ったので、中州川端に寄ってみた。

事前にWebで調べていたので、狙い通り芦屋タカトラのシュークリーム(プレーン)をGET。takatora1.jpgtakatora2.jpgtakatora3.jpg
左:こんなアメコミ柄の箱に入ってた。なぜ?なぜこの絵柄なの?!
中:手に乗せたらこんもりなるので、それなりの大きさ。
   (ケータイで撮ったからか、なんかすごくパサパサしてそうな質感で映ってる(T_T))
右:割ってみたところ。クリームはけっこうしっかり入ってる。
   カスタードとホイップを混ぜているらしい・・・

んー。皮はかなりしっかりめ。ちょっとパサ感もあり。
クリームは甘くなくて、カスタードと生クリームが混ざってるだけあって、ちょいゆるめ。
正直なところ、220円ならばほかの食べたいなぁ~って感じでした(笑)
私にはあわなかったみたい。

いまのところ私の好みなシュークリームやさんは、こちらかな。
vanilla_beans1.jpgvanilla_beans2.jpg
早良区にある、バニラビーンズ。(西新から歩ける距離)
5月に行ったんだけど、ちょっと小ぶりなシュークリームがおいしかった!!
ココは、会社のKちゃんに教えてもらったのだけど、行って正解。
もういちど買いに行くぞ、と決めているのだけど、まだリベンジできてない・・・。

タカトラ話題なのに、最後はこれって・・・(-_-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自称、小旅行。 [日々。]

今日は連休狭間の平日だったので、ちゃっかりお休みをもらって、
行ってみたかったところにいくことにした。

バスにゆられること40分ほど・・・・ついたところは、こんなトコ。
20080922-1.jpg

・・・人がいない・・・(-_-;)

さて、ここはどこでしょう??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パン工房 Nohmi (のうみ) [日々。]

昨日ブラブラと小旅行をした時に、行ってみたかったパンやさんへもGO!
朝7時から開いているんだけど、ホームページを見たら予約ができるとあったので、
前日にちゃっかり予約。

Nohmi2.jpg
上:ガーリックフランス
下:胡麻(ごま)おさつパン

Nohmi4.jpg

ガーリックフランスは、生地自体にもハーブが入っていて、普通のフランスパンとは、ちと違う。
うちは、あまりハーブが好きではない一家なので、ん~・・・という感じ。
嫌いではないの。
でも、ごめんなさい。または買わないかも。

その反動?!なのか?
もー!ゴマおさつパン、最高!!
さつまいもの甘さがそのまま出ていて、さつまいもゴロゴロ入ってる。
生地はもちもちしてるし、かなり私のツボをおさえてるっ!
大好物です。
絶対また買う!

本当は、ぶどうパンとかあんパンとかも気になっていたんだけど、予約せず。
(だって多すぎたら、おいしいうちには食べれないしね)
でも、12時ちょい前に受け取りに行ったら、あっさり「本日のパンは完売です」という看板が!
・・・・ほんとに、すごい人気なんだね・・・・(^_^;)

次はいつ行こうかなぁ~。

パン工房 Nohmi (のうみ) :Webはこちら。

お店は、意外と路地を入ったところにあるので、地図をみてから行くべし。
こんな感じで、民家の間にこっそりとあります。
Nohmi1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ESSENCE OF POISON [好きなもの。]

大分前から、新しい財布が欲しいなぁ~なんて考えていたわたし。
でも、いいのが見つからなくて、ずっと保留してた。

そしたら、何気なくみていた楽天で、このブランドを発見!!

wallet12.jpg

ぐはっ!
むっちゃツボでした。

ESSENCE OF POISON(エッセンスオブポイズン)というのだそうで。
かえる好きには、きっと当たり前なブランドなのだろうけど・・・私は初見でした。
財布以外にも欲しいものがいっぱい。

思わずすぐさまポチッといきそうになったけど、通販してくれる先がほかにもないか、
いろいろなところを探していたら、ココを発見。
こりゃまた、わたしのツボなものばかり置いているお店で。
ここで買っちゃいました。
とっても対応も良くて、大満足。
ほかにも欲しいものがいろいろとあって・・・・・ああ、絶対買っちゃうなぁ・・・・(^_^;)
東京にいくことがあったら、自由が丘のお店にも行ってみたいなぁ。

FROGS かえるグッズのオンラインショップ
ESSENCE OF POISON(エッセンスオブポイズン)

--------------------------------------------------------
楽天というかネットでは、基本的に「欧州職人館」しか取り扱いがないみたい~。

【ESSENCE OF POISON】ニュータイプ★たっぷり収納コンパクトウォレット〜おさんぽ〜/9月末入荷:ブラック、レンガ、イエロー/10月後半入荷:ナチュラル、ブラウン/エッセンスオブポイズン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。