So-net無料ブログ作成

審判員は来なかった [お芝居。]

もちろん?!西鉄ホールで。
先日チケットゲット~♪とウキウキしていた、ペンギンプルペイルパイルズです。
2列目で、ほぼど真ん中で、かなり嬉しかった!
でも、今回舞台が高くて・・・ちょっと首が痛い感じもあったけど(笑)

回転するセットに出会ったのは、今回が初めてじゃないはず。
・・・・ちょっと記憶があやしいけど。
でも、こんなに回るのに出会ったのは、初めて!
ほんと、何回回ったんだろう・・・・4,5回は硬い気がするんだけど。
だって、西鉄ホールの中村さんも「過去最高」とおっしゃってたのだから、きっとそう。
なにはともあれ、あのセットだけでも、かなりの観る価値がある。
うまいこと考えたよなぁ・・・・ってしみじみ思った。
できることならば、もちょっと端のほうの席でも1度見てみたかったな。
そしたら、きっと扉の向こうで着替えてる姿が見られたはずだから(笑)

今回、ラーメンズの片桐仁さんが出ている。
絶対面白いはずだと、確信はしていたんだけど・・・
もう、仁さんの役柄って、全部「素」じゃないのかと思ってしまうほど、ハマリ役。
でも、審判員として初登場で、階段をふみはずして破損(笑)
そのあと階段が補修されて、それに気づいてちょっと笑ってしまった。
(灰色の階段に銀のガムテだったので、ちょっとキラキラする以外は、
 遠目には解りにくかったと思う・・)

結論。
私にとっては、かなりツボ!
また福岡に来て欲しいです。絶対に。
そんでもって、また観るよ~!

以下、パンフレット。
パンフレットなのに卓上カレンダー風という・・・(笑)
凝ってて面白いよね。 
で、登場人物とかちょっとした座談会とかのプリントが入っていて、至れり尽くせり。
TS3C0753.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ゲーム友が欲しい・・・ [ゲーム。]

ゲームの話ができる友達がほしいなぁ・・・
週末、ふとそんなことを思い立って、福岡のゲーム好きをWebで検索(笑)
あんまりいないよなぁ・・・。
やっぱりゲームってあんまりおおっぴらには「好き!」と言えないジャンルなのでしょうか。
むむむ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

チキラー [moblog]

TS3C07450003.JPG

最近整備された新しいバス停で、チキンラーメンの可愛い広告発見!
なごむねぇ・・・

つか、何気に50年ってすごいぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンセンター伝言板 [ポケモン。]

~TS3C0747.JPG

ポケモンセンターにて、こんな感じのDS配信サービスが始まってました!

簡単な人気商品ランキング&お知らせが載っているという。

もの珍しさでダウンロードしてみたけど、もう見なさそう(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

別冊 図書館戦争Ⅱ [読書。]

~TS3C0748.JPG
発売されたことは知っていたので、土曜日恒例?の本屋へGO!
いまいち文芸書の品揃えがよくない地元の本屋でも、平積みされてた。
(今までだったら、ぜったい発売日には入荷してなかったのだ・・ひどいよぅ。)
ま、これは本屋として当然。
そして私にとっては、これを即買いするのも当然?!(笑)

で、このシリーズは、買ったあとに大事においておくことができないのですよ。
だって読みたいんだもん!
家に帰って、ソッコー読破!
・・・・・・完結してしまったなぁ・・・・

途中気分が悪くなりながらも、なんとか読み進めて・・・最後は大泣き(^_^;)
だって、だって、柴崎かわいすぎるもん!。
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
それに尽きる。

さて、やっとこシリーズもそろったし、また最初から読むかなぁ(笑)
ほらね。
library_series.jpg



ラブコメ今昔
ちなみに、これ(←ラブコメ今昔)は、買ったもののまだとってあるのだ。
すぐ読んじゃうと読むものがなくなって悲しくなるから・・・( ノД`)シクシク…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

crocs発見。 [日々。]

VIVRE向かいのジュンク堂横に、前はピンクハウスがあったんだけど、
今日通りかかったら、クロックスになってる!!
実は・・・クロックスのコトは気になってたけど、流行ってたり
みんなが持ってるものはイヤ!な天の邪鬼なので、ずっとスルーしていた。
でも、暑いし試しに一足買ってみようか・・・と考えてたトコ。

どんなデザインがあるかすら、よくしらないので、いい機会!と思って覗いてみた。
んー。かわいいのはあるけど、品揃え(サイズ)がいまひとつ。
直営店なのに、この品揃えはないよなぁ~と。
となりでオバさんが店員さんに「取り寄せも出来ないんじゃ意味ないじゃない」とイライラしてた。
確かに!オバさんに一票!

多少ためし履きをして、なんとなくサイズがわかったので、
これからネットで探してみ~よ~っと。

お店の写真を撮り忘れたので、もらったパンフ(小冊子)をパチリ。
TS3C0755.JPG

詳細はココ。→ http://www.crocs.co.jp/shop/fukuoka.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウドンゲ [お芝居。]

TS3C0756.JPG
ご縁あってチケットをとっていただけたので、昨日(8/10)の昼観ることができました!
G2プロデュース好きなわたし。
三軒茶屋婦人会(大谷さん・深沢さん・篠井さん)は、1作目の「ヴァニティーズ」以来。
今回は高校のときの同級生が3人、30年後に再会する話。
しかも再開したきっかけは、同級生のお葬式。

ところで、このウドンゲってなんだろう・・・?と思ったわたし。
ウドンゲ = 優曇華 
PCの文字変換で出てくるんだよ~~~!すごい?
でも、個人的には、「うどん気」と脳内変換していた。
・・ええ。「うどん気」=「うどん食べたい気分」のことです。
あ、ウドンゲとは、三千年に一度花を開くという想像上の植物で、
これが咲くと吉兆or凶兆なのだとか。

余談だけど、こないだOutlookに自分の予定を入力したら、ウドンゲと入れたつもりが
「ウンドゲ」となっていて、どっかの民族楽器みたいな名前に変身してたけど・・・(笑)

ま、それはさておき。
今回もヴァニティーズみたいなちょっと派手派手?な感じを予想していたんだけど、
いい具合に裏切られて、ものっすごい、静かだった。
何より、音楽がほぼないの!
舞台が暗転したりする数回のみ。
あとは全て3人の会話だけ。
ただ、まったく音がないわけではなく、雨が降ってるので雨が降り続くシトシトという音や
雨漏りがバケツを鳴らす音はあるんだよね。
でも耳障りではなく・・・なんというか・・・自然なのだ。
ただ、最後に朝になって鳥の鳴き声がしていたにもかかわらず、ゴロゴロ言ってたのは
「おや?」と思っていて。
(まぁ・・あんまり深くかんがえてはなかったんだけどね・・・)
終演後外に出たら、雷雨ですごいことになっていた、という。
すばらしき天然効果音。

G2、出演者ともに安心して観られる人々だったので、はずれはないと思ってはいたけど。
やっぱりはずれなかった。
さすがです、みなさま。
次回も楽しみにしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ダイイング・アイ など [読書。]


最近ちょっと東野圭吾づいているわたし。
というのも、予約を入れていた本の順番がやっと回ってきたというか・・・
それが連続していたというか・・・たまたま返ってきたばっかりの本を借りられたとか・・・
そんなことが続いてたので。

読んだのはこのあたり。
ダイイング・アイ夜明けの街で流星の絆容疑者Xの献身




一番好みなのは、「流星の絆」
一気に怒涛のように読みきってしまった。
そしたら、これ映画化?ドラマ化?されるらしいね。
・・・・映像化か・・・悩むなぁ。

で、昨日読み終わったのが「ダイイング・アイ」。
・・・キツイ。
ちとキツイ。
えっと、「赤い指」を読んだときの感じが思い出されて、やな感じ。
「容疑者Xの献身」も、やっぱちょっとキツイんだよな。
なんというか、それぞれの自分勝手さがキツイ。
静かだけど、確実にダメージを与え続けているような感じ。

もうちょいスカッと系を読むべきか・・・・(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

イヤでも夏を感じるとき [moblog]

~TS3C0757.JPG
虫ってよく見ると、メカっぽい(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どしゃぶり。 [日々。]

ここんところ、たぶん全国的に?だと思うんだが、
突然空が暗くなって雨が降り出して、土砂降りになって、止んでしまう。
という現象が毎日、多いときは日に何度も起こってます。
福岡では、ホント、毎日。

昨日はほぼ1日中こんなかんじで、ちょうど帰るころが一番ひどくて。
それなのに、家のほうでは全然降ってないという。
局地的に降ることが多いんだよね。

ちなみに今日もず~っと10時すぎから雨が降り始め、ゴロゴロ雷が鳴ってます。
雷の音がすごくて、ちょびっと地響き気味。
コワッ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。