So-net無料ブログ作成

マイ大橋卓弥コレクション。 [好きなもの。]

TS3C0688.JPG
amazonで予約してたアルバムが届いた!
メール便だったから、発売日間に合わないかも・・・と思ってたけど大丈夫だった♪

で、いつの間にかコンプリート(笑)
大橋さんコレクションができてしまったよ~。
もちろん?!全て初回限定盤にて、特典DVD付でございまする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

夏が近い。 [日々。]

TS3C0692.JPG

ここ数日暑い…(´A`)
空もこんな感じで、青と白になってきた。
まだ梅雨明けしてないみたいだけど、いよいよ夏かぁ・・。
イヤダ~!!!(T_T)

せっかく昨日美容院いったのに、暑いよぅ(-"-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Touchを進化させてみた。 [好きなもの。]

iPhone 3Gの話題でもちきり!な週末、たまたま出かけた家電店でiPhoneを見かけた。
在庫あり!の文字。
ぐはー!ほしぃぃぃぃ~~~~!
デモ機も触ってみて、さらに欲しい気を盛りたててくれちゃって!

でも、ガマン。

というのも、コレを買えない事情がありまして・・・・お金ではなく。
買えない事情をほっぽらかしてもいい!と思うぐらい、iPhone欲しい気持ちが上回れば、
買ってしまうかもしれない・・・。
いつの日か。

で、このままくすぶるのはムカツクので、自前のiPod Touchのソフトをアップグレードしてみた。
1200円でiPhone気分が味わえるなら、いいかなぁぐらいの気分で(笑)

そしたら、いきなりもともとのTouchのデータがとびまくり。
スケジュールには、ここにしか入れてない情報が入りまくってたのになぁ・・・
もう記憶でも思い出すのは無理すぎる(T_T)

そんなことにもめげず、がんばってみた。

結果。
意外とおもしろい。
App Store最高!無料ゲームばっかダウンロードしちゃったもんね・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ただ、文字入力はやっぱまだまだかなぁ~。
もともとTouchを使うのは、文字を入力したりするためではないので、
しょうがない?といえばしょうがないのかもしれないし、
当たり前?なのかもしれないけれど。
たとえばブログに書き込みするとしたら、入力は永遠にかかるね・・・・( ノД`)シクシク…
それに、コピー&ペーストができないのは大変だよなぁ。
文章書いたりするならば、やっぱPCだし、それに続くならフツーの携帯だね。

ということをふまえて、iPhoneを買うなら、Web見る用!かなと。

iPhoneの利点は、Touchでできなかった、「どこでもWeb」ができることかと。
あと、PCよか小さいし。
今でもTouchで出先でWeb見ようとしたら、freespot探すしかないのよねぇ。
そして、探すのがめんどくさい!
なので、TouchでWebみたりするのって、家の無線LANにつなぐときだけだよ(笑)
出先でもっと公衆無線LANにつなげられるならば、Touchで十分!と思うんだろうけど・・・。

何だかんだと言ったけど、32GBのiPhoneが出たら、買ってしまうかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

’08夏:ポケモンシールホルダーセット。 [ポケモン。]

12月、3月につづき、今回もホルダーセットを購入。
前回とおなじところで買おうとしたら、見当たらない。
お店の人に聞いてみたら、「入荷しません」・・・。

(; ̄Д ̄)な・・・なんですと?

前回増えてたからルンルンだったのに、今回は入荷してないですと?!
がっくり。(。´Д⊂)うぅ・・・。

近場ではもう1箇所だけ、取り扱いしてたところがあったので、そちらに行って無事GET。
うはー。心臓に悪いわー。
注文というか取り寄せ?したら、ちゃんと入荷してくれるのかなぁ?
今度発売される前には聞いてみようっと。

file080719-01.jpgfile080719-02.jpg
今回は夏の映画用なので、袋は映画のチラシと一緒のデザイン。
サトシが持ってるモンスターボールがいい感じ。
でもって、中はちょっと構図が変わっただけ。
でも、ロケット団のなさけな~い感じの顔や、ゼロの不敵な笑みがいい感じ。
個人的には、かなり好みのデザインです。

ところで~、しばらくパンの値上げが続いてますが、このセットはお値段据え置き。
もともとはもう少しパンが多かったりしたみたいなのだけど・・・
ちょっと前に変わったからそのままなのかな?
ホルダーだけ売ってくれたらいいのになぁ・・・いつもそればかり思うわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ギラティナと氷空の花束シェイミ [ポケモン。]

2008movie.jpg
今年で3回目となる、夏の恒例行事であるポケモン映画。
初めての土日のトリアス体験だったけど、人が多い・・・・多すぎる・・・(T_T)

今回の目玉ポケモンであるシェイミ。
ぱっと見はカワイイタイプのポケモンのくせに、しゃべると小憎らしいという・・・
ギャップのあるポケモンだった。
「ミーをお花畑に連れて行くでしゅ!」
「みんなミーに感謝するでしゅ!」
ちびたちと何度もまねをして遊んでしまった・・・・(笑)

でもって、コイツは女の子受けが、あまりよろしくないようで・・・下のちびはイマイチだった様子。
上のちびはスカイフォルムのほうが好きみたい。
私はというと、見た目はランドフォルムが好き。(しゃべらなければ。)
スカイフォルムは、いかにも男の子向け!という感じでねぇ・・・
ひそかに「シェイミくん」と呼んでいたりします(笑)

 ※注:ご存知とは思いますが・・・・ちびたちとは、小学校低学年の姪たちのことです。
     自分のコドモはいないです(笑)

あまりの暑さに疲れ果てていて、ゼロとギラティナの戦いが長く感じられて、
ちょっとうとうとしてしまった・・・・(^_^;)
なので、イマイチ戦いの行方&最後がわかっていないわたし。
来月にもう一度ひとりでゆっくりぼーっと観る予定にしているので、
それまで作品の感想はおいておこうっと。
あまり感動はしないタイプのお話だったかな、と。

今年の入場者プレゼントは、バトリオ&カード&シール。
バトリオのパック、初めて見たよ~~~!
思ったよりちゃんとしてるんだねぇ。
イメージとして、もっとちゃちい~のかと思っていて。
失礼いたしました。

とりあえず、夏のお役目&楽しみが、すでにひとつ終わっちゃった( ノД`)シクシク…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。