So-net無料ブログ作成
検索選択

緑キター! [日々。]

昨日、auの夏モデルの発表がありましたね・・・。
そして、念願の緑ケータイがでたっ!

・・・・(*ノェノ)キャー

くわしくはこちら。


実機を見ないとわかんないけど、80%ぐらい買う気になってます。
あと20%は、実物の見た目と、実際の色みと、動きかな。

緑だし。
折りたたみだし。
ソニーだし。(?)
microSD使えるし。
マルチタスクあるし。
何か遊べそうな機能ついてるし。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

欲を言えば、もうちょっとカメラの性能が良かったらいいのにな~。
でも、待ったかいがあったかも!
早く実物みたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かべちょろ。 [好きなもの。]

kabechoro.jpg
先日帰宅時に、ドアの前で遭遇した時に激写。

うはー!かわいい~~~~!
(≧∇≦)キャー♪

暗くてフラッシュたいた状態のケータイカメラで、よくもまぁここまで撮れたもんだ!
しかも、3枚も撮らせてくれたの!
なんてイイコ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

あまりの嬉しさに、みせびらかしてたら、皆に絶句された(T_T)
やはり世間一般には受け入れられないようで。

でも、かえる好きな友に見せたら、「かわいい!」って!
ん~、やっぱ通じるものが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網戸。 [日々。]

amido.jpg
以前から、網戸の網目がもっと小さいヤツにしたい・・・と
密か?に企んでいた私。
それというのも、ちっこい虫がいっぱい入って来るんだよ。
やっぱ光に集まってるのかな?

で、いろいろと調べたあと、買いに行って取替えしてみた!
まぁ、思ったよりは簡単かも。
ただ、やっぱうまくピンッと張れないね。

もちょっと上手くなれるといいのだけど・・・とりあえずはまたこのまま数年使うんだろな。
次に張り替えするときには、今日の事なんて、当然!もう忘れ去ってるだろな。
・・・そんなもんか(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE WINDS OF GOD@ブロガー会見 [お芝居。]

またまた西鉄ホールよりお誘い頂いたので、ブロガー会見に参加してきました♪
wog.jpg
今回は、な、なんと!今井雅之さん!
TVのイメージ?どおり、ちとコワい感じを醸し出しているんだけど、
はにかみながら嬉しそうに笑う、笑顔がカワイかった(笑)
写真のポーズとか、服装とかが、今井さんのイメージ通りだな~という印象。

THE WINDS OF GOD といえば、芝居好きなら絶対聞いた事あるはず。
TVドラマにもなったので舞台を知らない人でも、聞き覚えがあるのでは?!
簡単に言うと、現代の人間がタイムスリップして特攻隊となる話。
昨年は、英語映画も製作・全米で公開もしたそうです!
そして何より、この舞台が20年目を迎えることが、一番すごい。
ちなみにこの作品、西鉄ホールのこけら落とし作品でもあったのですよ。

ほぼ時間通りに会見が始まり、まずは今井さんからすこし説明を・・・と言われたあと、
喋りまくる今井さん。
(計ってないけど、間違いなく40分ぐらいは今井さんの独壇場だったはず)
あまりのしゃべり具合に、私のメモは4枚になってしまったのでした。

昨今の政治・軍事のことから、海外での公演のこと、製作した映画のこと、ハワイでのこと、
特攻隊のこと、自衛隊のイラク派遣のこと、そしてそして最後には制空権の話まで、
ありとあらゆる話をして下さったのでした。
そんでもって、こんなにはまとめられない~~~(>_<)
もちろん全部まとめるだけの器量はないので、その中で印象に残った事をふたつだけ。

【1】 20年目にして、初めてスポンサーがついた。
    → 内容も印象的だったけど、何よりも今井さんが本当に嬉しそうなのが印象的で!
       すっごくニコニコしてて、「ああ、本当に喜んでるんだなぁ」って、
       見ていてこっちまで嬉しくなってくるような笑顔でした♪
       でも、私には正直に言って、とても意外でした。
       ほら、こういう題材(戦争モノ)って、文科省とか好きそうなイメージがあって。
     
       余談ですが、初スポンサーとなったのは鹿児島の企業。
       「宝山」という焼酎をつくっている西酒造株式会社さん。WEBはこちら
       とってもキレイです!
       お酒が飲めない私だけど、見てると癒される感じのWEB(*^_^*)

【2】 ハワイ公演で日系移民の方たちと話したこと/アジア人の壁
    → 日本が真珠湾攻撃をしたことで、非常に辛い思いをした日系の人たちがいる。
        この話を聞いてすぐに浮かんだのは、「栄光なき凱旋」(真保裕一)のこと。
       そして映画製作・全米公開の時に壁を感じたお話。
       原爆の日の体験を改めて思い出す。
       知らないって事は、やっぱり罪だなぁと実感。

会見で今井さんに「WINDS~みたことある人って、どのくらいいるんですか」って言われて、
顔を上げられませんでした・・・すみません(-_-;)
以前から、今回の「THE WINDS OF GOD」のことは知っていたのだけど、
観に行くところまでは、気持ちが高まらず・・・。MAKOTOだけは観たわたし。

なぜに、わたしは「THE WINDS OF GOD」を観てないのか?!
多分、間違いなく号泣してしまうから・・・というのが最大の理由。
泣いてしまうと、止まらなくなって、人様にさらせるような顔じゃなくなってしまうのよっ!
あとは、戦争ものが苦手なのです。
本でも映画でも・・・何でも。
でも、今年こそは観に行こうと決めた。
何度目のめぐり合いなのか分からないけど、今年は行きます!
帰りに人目にさらされないように、夜公演に行くかなぁ・・・・・ボソッ。

今回は以下の日程で、もちろん「西鉄ホール」でやるそうです♪
  9月25日(木)  19:00開演
  9月26日(金)  19:00開演
  9月27日(土)  18:00開演
  9月28日(日)  14:00開演
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

往くも還るも@ブロガー会見 [お芝居。]

またまたまた、西鉄ホールよりお誘いいただいたので、ブロガー会見へ。

今回は、劇団太陽族の「往くも還るも」。
しかもコレは西鉄ホールgrow up企画(※1)なので、福岡の役者さんが出るのです!
・・ということで、今回はこのお三方の会見でした。
ikumo1.jpg
左から、劇団太陽族 岩崎正裕さん/万能グローブ ガラパゴスダイナモス 椎木樹人さん/
グレコローマンスタイル 山下晶さん。

今回のお話の舞台は、神戸の新開地。
九州出身の役をお二人が演ることになる予定だそう。
会見では、公演の話と言うよりは、どちらかと言えば雑談!?が多かったかも。
岩崎さんの二人目のお子さんの話とか、いいパパぶりが垣間見えて、ニコニコしちゃう。
山下さんもいいパパだろうなー。
お二人みたいなお父さんってうらやましい・・とか考えてしまった(笑)

会見には、同じくグレコの岡本さん(かば田の明太子の宣伝でご存知の方も多いはず)が
いらっしゃってて、個人的にはびっくり。
しかも「なぜ僕じゃなく山下なんですか」発言サイコー(笑)
ホントにいい味出してる方です。

正直なところ、今回はグレコの山下さんをお目当てにして参加していたり・・・(笑)
ずいぶん前から、山下さんの声にメロメロな私なのです・・・|_-。) ポッ
(ええ、誰が何と言おうとも、自他ともに認める声フェチです)
でも、まわりは椎木さんお目当てな感じが漂ってました。やっぱイケメンだから?!
所属(主催)されているのは私の気になってる劇団だけど、今まで本公演を見たことないので、
舞台上で見た事あるかなぁ・・・って考えながら今回参加。
まじまじとお顔を拝見して、ふと思い出す。
「遠州の葬儀屋」だっ!
・・・ええ、舞台上でお会いしてましたよ(-_-;)

岩崎さんが2度目のブロガー会見であることと、役者さんが地元の人だったからかな?
会見は、終始なごやかムードで、リラックスしていて、まったりとしていて・・・
いい意味でダラダラした感じが良かったです(笑) こんな感じで。
ikumo2.jpg

公演は、 2日間で3公演。もちろん、西鉄ホールで。
うーん・・・どれに行こう。

 8月16日(土) 15:00開演/19:00開演
 8月17日(日) 15:00開演

ふと思ったけど、ウチみたいな更新頻度が少なく、アクセスもあんまりないようなブログで
果たして役に立ってるのでしょうか・・・いや、立ってない(反語)
しかも宣伝っていうか、自分の感想だけだったりするし。
西鉄ホールの皆さま&会見して頂いた皆さま、本当にゴメンナサイ。

※1  西鉄ホール grow up企画とは、表現者と西鉄ホールが協働して
     地元演劇界とコラボレーションを図る企画のこと。
     昨年の女性劇団(藍色りすと/劇団PA!ZOO!)に続き、今回が第2弾。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ハッピーセットGET。 [moblog]

TS3C0683.JPG
今日のお昼はハッピーセット。
動きがカワイイっす。
ピカチュウの顔は、あんまし可愛くないけど…(笑)

シェイミのも欲しいなぁ。
というか、全種類欲しいけど、マック食べるのがツライ(-_-;)
多分シェイミをGETしたら、今回は終了かな。

まぁ・・・毎回ピカチュウしかGETしないんだけど・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

収穫祭 [読書。]

最近(ここ半年以上・・・?)まともにブックレビューしてなかったので、ひさびさに。
いや、ずっと読んではいたんだけど・・・書いてないんだよねぇ・・・(^_^;)

収穫祭一番最近読んだのがコレ。
血しぶきが飛んだ表紙からして、コワそう・・・という印象を受ける。
そんでもって、実物を目の前にしても気づかなかったけど、
さっきAmazonのページみて初めて気づいた!
これ・・・・人の横顔だ・・・・(>_<) うぇー・・。

ええ。実際のところ、生臭さ&狂気ちっくでコワすぎでしたが。
そしてエロ描写(アブノーマルも含め)多し。
正直なところ、人には薦めにくいなぁ・・・。
でも、厚い本(約3cm)で上下2段だけど、一気に読み終わった。
それぐらいの勢いはある。

過疎化している小さな村で起こった連続殺人事件。その中で生き残った3人の中学生。
事件が起きた時・彼らが成人してからの話と、大きく分けて2部。
夜には読まないほうが・・・

もともとは、彼の「腕貫探偵シリーズ」を読んだことがきっかけで、この著者を開拓。
読んだのは、コレとコレ。
腕貫探偵、残業中腕貫探偵 市民サーヴィス課出張所事件簿なんつーか、これらの作品のあっさり感が好きだったので、
西澤保彦という作家に興味を持ち、
他の著書も読んでみるかぁという気分になったのだけど。
今回の選択は、ちと失敗?したかもなぁ。。。

馳星周が好きな私だが、なんで「収穫祭」は受け入れにくかったのか・・・?
好みの問題かなぁ?
別の作品も読んでみるとしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

シェイミもGET! [ポケモン。]

TS3C0685.JPG
がんばった!
今日のお昼ゴハン、頑張ってハッピーセットを食べ、シェイミをゲット!
・・・・・そのあと具合悪くなったけど・・・・
最近、マクドナルドとはおなかの相性悪いんだよなぁ・・・

色がサイコーなので、シェイミだいすき(笑)
これはコマらしい。でも回して遊んでもまぁ・・・それなり?(^_^;)
中央のシェイミは、本当は中に入っていて見えないのだけど、
中に貼られたミラーフィルムの効果で、シェイミが浮き出ているよ~に見える。

さ、今回のハッピーセットはコレで終わりッ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンだいすきクラブカード。 [ポケモン。]

TS3C0686.JPGずいぶん前に申し込んでいたカードが、やっと?やっと届いた!
思っていたよりもガッチリ、しっかりしたカードだった。
(あの・・・クラブニンテンドーみたいなペラペラのを想像してたので・・・)

これでイベントに行ったら、ポイント?とかたまるらしい。
その前にイベントないじゃん!って感じではあるが・・。
今度の夏休みのイベントは遠いし抽選だしねぇ。
うむー。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

博多の夏 [moblog]

TS3C0687.JPG
会社の帰り道に遭遇o(^-^)o
明日からが本番!
博多の夏は、もうすぐそこです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。