So-net無料ブログ作成

さいきんのこと。 [日々。]

えと、しばらく放置してましたが、書くネタはいろいろとあります。
が、ゆっくり書く暇がありませぬ。
というか、書く気もないというか・・・・(-_-;)

とりあえず、みんなのポケモン牧場はGETしました!
毎日地味にアクセスしては、ポケモン増やしてます。
でも、もうヤバイ・・・足りない。
1000匹には届きません。
もっと捕まえてこねば(笑)

そして、ポケモンレンジャーは、とりあえずトップレンジャーになるまでは進めてる。
でも、その先はちょっと放置中・・
週末しかまともにゲームできないので・・・(・_・;)

あとは、三越と伊勢丹提携企画のベアブリックを買ってみたりとか。
思い立って、また、ちょっと値の張るものを衝動買いしちゃったりとか。

ああ。書きたいけど、放置(笑)
以前よりも本気でペースが落ちてます。
撮った写メと一緒に、すぐUPできるような環境があれば、また違うのかなぁ・・・
携帯からチマチマも嫌いだし、PCからだと画像のUPがめんどいし。
手間隙かかるねぇ・・ホント。

GWあたりは暇してるはずなので、そのときは何かやろうかなぁ。
とりあえず、PCのメンテはやる予定。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

罪と、罪なき罪 [お芝居。]

tumi20080405.jpg

大好きなりりパが来福したので、もちろん行ってきました!
もちろん、2公演ともね♪

今回は、明治維新期の裁判劇。
もともとチラシに書かれていた内容とは、がらっと変わってしまっていて、
ちょっと残念だったなー。
個人的には、チラシの内容での芝居がみてみたかった。
でも、ちょっとデリケートなところに繋がっちゃってるので(こどもを産む産まない産めない・・など)、
オチはつけにくい内容ではあるかも・・?

今回のは、ほろりちゃう。
何回観ても、同じところで泣いてしまうんよ!
わたしのツボは、せんせが「トキが偉かったで・・・」とつぶやいたとこ。
頑張って涙を落とさないようにしてるのに、コレでもうヤラレタ(T_T)
あとはポタポタきて、収拾付かず(-_-;)

もちろん、この泣きに至るまでには、大笑いの連発だったんだけど。
ビフォアアフターも、書くのがはばかれるノリノリで歌われた言葉も、
作られた街も、スパイダーマンも・・・。
大笑いしすぎたせいか、のどが痛い。
風邪ひかぬよう、注意せねば(・_・;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

石村萬盛堂のマシュマロ。 [好きなもの。]

mashmallow080413.jpg
世間では、マシュマロはあまり好まれない方が多いようですが・・・
私は好きです。
でも、石村萬盛堂のチョコマシュマロ&コーヒーマシュマロが一番スキ。

毎年この季節になると、ホワイトデーの残り物がセットになってお安く提供されていたりして、
ひそかに狙っていたりします(笑)
そして、今年もGET!
去年は1セットあたり、もっと数があったのに、今年はショボイ・・・(T_T)
ちと残念。

大体、500円のセットで、1000円ちょい分ぐらい入ってる感じ。
食べると止まらなくなるので、1コずつ、大事に食べてます。
でも賞味期限は4/30。
・・・・早く食べなきゃだけど、食べたら悲しい・・・・
ジレンマです

★石村萬盛堂         → http://www.ishimura.co.jp
★マシュマロキャラ:maffy → http://www.maffy.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有川浩&海堂尊 [読書。]

books080127.jpgbook080412.jpg
左:1月末に購入。
右:昨日(4/12)購入。

最近買った本というと、どれもこれも、このお二人の作品。
有川浩 & 海堂尊。

ずっと図書館経由だったけど、有川浩に関しては半年以上前から、
海堂尊に関しては1月に買った「医学のたまご」から、
自分で買うようになってしまったのでした(笑)
本の購入制限(新井素子さん風に言えば産児制限?)を破り気味です(-_-;)

「医学のたまご」に関しては、ミステリーYA!だったから買った、という理由もある。

とりあえず、「別冊図書館戦争1」だけは、ソッコー読んだとこ。
・・・・すばらしひ。
甘甘サイコー!(笑)

「ジーン・ワルツ」は、もちょっとゆっくりじっくり読もう。


医学のたまご (ミステリーYA!) (ミステリーYA!)ジーン・ワルツ阪急電車別冊図書館戦争 1 (1)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

完全にスキマファン。 [好きなもの。]

skima_CD.jpg
ライブに行ってから半年…。
とうとうCDまで買ってしまった(笑)
…いやぁ、こんな事になるとは、誰も予想だにしてなかった(-_-;)
もち、私自身も!

大橋さんの2ndソロシングル『ありがとう』泣ける!
最高!
何よりも、PVが泣ける(>_<)
親と離れて暮らしている人には、絶対ググッとくる・・・はず。
離れてない私でもくるので。
うーん、母の日向けだねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

イキウメ。@ブロガー会見 [お芝居。]

西鉄ホールよりお誘いいただいたので、ブロガー会見なるものに初めて行ってきた!

今回は、「イキウメ」の前川知大(まえかわ ともひろ)さん。
Webの写真はニット帽にメガネだったけど、今回はスキンヘッドでメガネなし。
コワそうな印象・・と言われていたけれど、まなざしが優しい。
どちらかと言えば、私にとってはWebや写真の方がコワい印象だったので、
実物(と言っては失礼か・・)の方が断然良い印象!
「あ、いいかんじ」というのが第一印象。
やさしい、話しやすいオーラを持った方だな~と思った、です。

正直なところ、イキウメも前川さんのことも、名前も顔も作品も、全く知らなくて。
まったくもってゼロの状態。
でも、事前にいただいた資料をみて、わたし好みかも・・・とは思った。
「ちょっと怖くて、不思議な物語」を演る劇団だって!
ホラー・オカルト・SFっぽい(不思議/非日常という意味で)作品だそうで。
その時点で、ちょっと、かなり、ググッと興味が。
単純というか短絡的だけど、「世にも奇妙な物語」が好きで、
眉村卓とか、今邑彩とかの作品も好んで読む私なので、いいかも。

次回作は、「表と裏と、その向こう」。
「時間を切り売りする話」だそうです。
あらすじ書くのが苦手な私にはありがたい!(笑)
このお話を思いついたきっかけは、小さい時に妹さんが言った、
「おばあちゃんは、誰も見てない時に死んでるんだよ」という一言だったそうで。
ちょっとした時間を売ることができたら・・・また買ったとしたら・・・
考えただけでもワクワク?ゾクゾク?する。
こりゃ、間違いなく観にいくなぁ・・・わたし。(^^ゞ

福岡公演は、2008年7月12日(土)・13日(日)だそうで、
私にとっては誕生日プレゼントになりそう。。。自分で自分に(笑)
場所はもちろん西鉄ホールで。

最後に、今回こういうイベントに参加して、改めて思ったこと。
やっぱり人前で発言するのは苦手です(T_T)
なので、今後も、参加はしても質問はできないかも・・・・(・_・;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

天神にSUBWAYが! [日々。]

今日は、福岡演劇フェスティバルの共通チケットで、劇団HoleBrothersを観に行ってきた。
その感想を書こうと思ったのに、それよりも衝撃的!なことが。

芝居の余韻にひたりつつ歩いていたら、道路の向こうに見慣れたネオンが!

・・・SUBWAYだっ!!

あまりの衝撃に、しばし立ち尽くす私。
ふと見たカンジでは、もう営業していないようだったので、あきらめた。
(今SUBWAYのホームページ見たら、あの時はまだ営業時間だったらしい。
 ちぇ。やらかしたー(T_T) 食べれないけど覗けばよかった。)

3/31オープンだったんですってよ!
きゃー!
北天神あたりは、普段ほぼ行かないので、かなりびっくりした。
今日はいい日だ(笑)

SUBWAYのNews Releaseはこちら
店舗情報は、こちら → http://www.subway.co.jp/shops/fukuoka/shop149/

 ※Webには九州一号店って書いてあるけど、10年ちょい前には、中洲にもあったのになー。
   本当は違うけど、今まではしばらくなかったから、一号店なのかな?
   なんかちょっと、納得いかん(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Harbotサービス終了?! [いろいろ。]

ベータ版から始まって、結構長いおつきあいだったのに、終っちゃうそうで。
くわしくはコチラ。→http://www.so-net.ne.jp/harbot/close/

あっさり終るのねー。
まぁ、ここんとこ熱意をもってリクに接してはいなかったけど・・・。
そんでもって、イベントやってないって知らなかったけど・・・(^_^;)
有料版にしてたんだけど、もう意味ないかな。
7月の終了まで放置するか、それともさっさと4月でやめちゃうか。
悩みどころだなーと思ってた。

そしたら。
終了って決まったとたん、ブログ上のハーボックスが開かないんですけど!
私が定期的に訪問しているブログのいくつかをまわってみても、
同じ状態で・・・。

やっとられん。

ということで、早速はずしちゃったよ(-_-;)
明日になったら、解約しちゃいそうな自分がいて、コワイね(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
追記:とりあえず、解約はしなかった・・・。
    まぁ、あと2ヶ月契約してても、そんなに大した金額でもないしねぇ。
    でもって、ハーボックスが安定してきたみたいなので、リクを戻してみた。
                                  2008.05.01
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:Harbot

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。