So-net無料ブログ作成
検索選択

iPod Touch 16G [好きなもの。]

ipod_touch.jpg
iPod Touch(16GB)買っちゃいました。
(iTuneStoreでソフトもアップグレードしたけど、前バージョンです)
えーと、もう1週間ぐらい前に、衝動買い&ほぼヤケ?で(-_-;)
でも、さすがに32GBを買う勇気はなかったんだけど(笑)

ちなみにケースは、よくお邪魔させていただいているブログで紹介されていた、
SwitchEasy CapsuleTouch for iPod touch/Ultra Black Limited Editionを買いました。
かなりいい!大満足。

そして、肝心のTouchもかなり重宝していたりして。
というのも、撮りためすぎてろくに見れないままだったTV番組が見れるのです!
DVDも見れるし!(iPod ClassicVideoを持ってた人にとっては当たり前かもだけど・・)
まぁ・・iPodで見るためにはファイル変換が面倒なんだけどね。
でも、便利だ。
あとはFreeSpotとか使えば、出先でもちょっとぐらいならネットもできるし。
思ったよりも使えるな~という印象。

ただ、コワくてJailBreak(脱獄)はしてません。
することでどうなるのかよく分かってないというのが本音。
脱獄することでできることと、自分がやりたいことがよく分からないので・・。
とりあえず、今のままでも十分かなーと思ってたりもする。

でも、やっぱ小さいのも欲しい気も・・・。
Shuffleが値下げして、一瞬買う気マンマンになったけど、曲が選べない(T_T)
それが不便だ・・・。
私は入ってる曲全部をまんべんなく聴くような聴き方はしなくって、
その時聞きたい曲を指定するので、やっぱnanoかなぁー。
ちなみに最近(nanoのときから)は、スキマスイッチのベストアルバムがエンドレスです。
CDプレーヤーで十分な私だったりもする。
あ、でも、ビデオを見るようになってから、Classic160GBが非常に気になっております。
そのうち買ってしまいそうでコワイ。
でも、Touchと比べると画面が小さいので、まだまだ買うとは思えないけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡演劇フェスティバル 共通チケット [お芝居。]

福岡では、2年前から「福岡演劇フェスティバル」なるものが行われてます。
毎年チラシを見ては、「ん~行きたいけどな~」と放置気味だったのだけど、
共通チケットなるものにいつも興味があって。
というのも、それを買うと全部の公演が1回ずつ観れるのだ!
・・ただ、毎年気づいた時には売りきれてるので、買えたためしがないのだけど。

で、今年はかなり前から、この共通チケット&演劇フェスティバルの情報を仕入れていたので、
買う気マンマンだったのだ!
今年は12000円で8公演も観れる!
・・でも、その中に、私がチケット入手済みのリリパも入ってるのだけど・・・(笑)

そこで、発売日の3/1に、さぁ買うぞ~!と、近くのローソンへ。
チャリで息絶え絶えになりながら辿り着くと、でっかく張り紙が!

「改装中のため、3/7までお休みさせて頂きます」

なーにー!(T_T)
しょうがなく、自宅に戻ってローソンチケットのネットで取りました。
手数料払ったよ(>_<)

で、それを今日引き取って来たのですよ。
もちろん、別のローソンで。
あーよかったー!
さてさて、4,5月は芝居三昧になりそうだな~♪

福岡演劇フェスティバルについては、こちらへ。
 → http://www.amcf.jp/f-engeki/f-engeki01.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10周年記念シール [ポケモン。]

080306_2249~020001.JPG
東京に行った時に買ったポケモンパンには入ってたけど、
こっちで発売されたのはこれが初めて♪
かわいい~♪

nice!(0)  コメント(0) 

携帯から [日々。]

先日のソネブロのメンテで、
色々と改善されてるらしいので、
早速携帯から記事を書いてみる(笑)

う~ん、メールで投稿するよりは、良いような気もする。
PCと同じような操作だからかなぁ?
携帯から直接画像UP出来るのは良いよね。
う~ん、さらに携帯機種変したくなってきた(笑)
キーが使いやすいやつにしたいなぁ。
でもどれもデザイン&色が惹かれないんだよなぁ…(´A`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に当選したー! [日々。]

080305_0052~01.JPG
ちょっと当選してから時間が経ってるけど・・・。
SANYOのまわしものではないですが、私はeneloopダイスキ人です。
Wiiの電池はもちろんのこと、いろいろと利用中。
なので、eneloopyのことも知っていて・・・電池チェッカーが欲しかったので応募。
残念ながら、携帯画面のスクリーンカットでした・・。
間違いなく、使わなくて放置される予感。

で、今日届いたのがコレ。
080307_2202~01.JPG
応募した(というか、アンケートに答えた)ことすら、記憶にないのですが・・。
当たっちゃいました。
@niftyabout meのアンケートに答えると、
クオカード1000円分とabout meのステッカーがもらえたという。
一体何名にあたるものなのか、レアなのかすら不明。。
でも、当たって困るものではないので、嬉しい♪ わーい!

ちょっとだけ、ツイてるのかも?しれない。
ちょっとだけね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなのポケモン牧場 [ポケモン。]

とうとう、発売日決定~!
3/25ですって。
火曜日か~。ビミョー(笑)
でも、やっとダイパのポケモンボックスを減らすことができる日がやってきて
本当に嬉しいよ!
やったぁ!(*^_^*)

詳しくはコチラ。
 → http://www.pokemon.co.jp/special/bokujou/index.html

Wii Ware自体も、かなり注目していたりして、むちゃくちゃ楽しみ。
使わずにいた(というか、使えるものがなくて使えずにいた)Wiiポイント
活用される時がやってきたよ!(笑)
むふふ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Harbotのお引越し登録。 [いろいろ。]

ソネブロのリニューアルがあってからしばらくたった。
何だか分からないけど、Harbotがうまく動いてないみたい。
というのも、ゴハンが更新されてない・・・(T_T)

リクが穴を覗きこんでは、悲しそうにしている。

ん?
おかしい。
頻度は高くはないけど・・・とりあえず、更新はしてますが。
で、さっきちょっと調べたら、URL変わってたのね!!(・_・;)
知らんかった~(-_-;)

早速ゲートステーションからロッカールームへ行き、Harboxの設置場所変更をしましたよ!
ふぅ・・・よかった・・・とりあえずまだ何とかリクがいてくれて。

よくわかんないけど、放置してたらPostPetみたいに、
家出していなくなったりするのかなぁ?
ある意味、見てみたい気も・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Drop [お芝居。]

本日、ご縁がありまして、小林賢太郎さんの「Drop」というお芝居を観てきたのであります。
えーと、ご存知の方も多いかもしれませんが・・
私の周りには知らない人が多いので、一応説明。
小林さんは、ラーメンズのメガネかけてないほうの人です(笑)
(ラーメンズというと、私の場合ちょっと前のMacのCMを思い出すのだけど・・・)

で、一人芝居なので、とにかくひとりでしゃべるしゃべる!
そして、トチるトチる!(笑)
言い間違うし、うっかり蹴ったりするしで面白かった。
個人的には、アナグラムが面白かった。
やっぱり口から出てくる言葉が少ないからこそ、面白みが増してると思う!

でも、暗転(完全な暗転ではないのだけど・・)が多く感じられて、
連日残業時間が3,5時間超えの私にはちょっと辛すぎた(>_<)
ちょっとふねこいじゃってました・・・(T_T)

客層は男女半々ぐらいなんじゃないかなぁ?
思ったより男の人(しかも男2人連れとか・・)が多くって、さらにびっくり。
お芝居というか、コントというか・・ちょっとひねった笑いがあるので、
とっつきやすいのかもしれないなぁ・・。
あ、もちろんラーメンズファンもきっといるだろうしね!

そうそう。
余談だけど、今回の題名の「Drop」と聞いて、私の中では「へー、しずくかぁ・・」と思ってて。
お芝居を観て、初めて「ドロップ飴」のことだと気づいた私です。
会場で売ってたドロップ缶もあったというのに、芝居始まって使われるまで気づかず。
ああ、もしかしなくても、本当に私は鈍感なのだね・・(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うらやましい~(>_<) [日々。]

昨日ちらりと、姉&ちびたちがやってきて。
下のちびが「iPod Shuffle」をくじ引きで当てたんだって!
そんでもって、どうやって曲入れたらいいかわからんので、
やってと頼まれたのでした・・・・(-_-;)

ま、父親のパソコンのメンテだとか、なんだかんだとやってあげてるので
別にいいっちゃーいいんだけどね。
iPodって、iTuneとPCがないと、ホントにただのハコなのね・・・。

で、入れて欲しいと持ってきたCDはといえば・・・
 ・スキマスイッチアルバム 2枚 (夕風ブレンド/夏雲ノイズ)
 ・福山雅治のアルバム?   1枚 (milk tea/美しき花)
 ・Smap の Dear WOMAN

もののみごとに、姉の好みを反映しております。
当たり前だけど。
でもって、スキマのアルバムは、わたしもちゃっかりTouchに入れた!(笑)

ちなみに当てたShuffleは、水色の1Gでした。

実物さわってみて、ちょっとお出かけにはいいかもーと思ったけど、
やっぱディスプレイがないのはツライので、私は買わないかなぁ。
ということで、Shuffle熱は冷めたな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎっくり腰・・・(T_T) [体のこと。]

朝会社がちょっと寒くて、くしゃみをたてつづけに3回してしまった。
で、その3回目で、腰~背中のあたりが「ピキッ!」

・・・?

もう、次の瞬間から、じんわり・・・と腰がイタイ。
おかしいなぁ~ぐらいにしか考えてなくて、プリンターと席を往復していたら、
だんだん、だんだん痛みがひどくなってきて。
・・・ぎっくり腰です(T_T)

本当は午後お休みして病院行って、家に帰りたかった。
でも、夜に巻爪治療が入ってて・・・。
巻爪の予約は、一度のがすと予約が取れない!!!
なので、なんとかがんばって・・・1日仕事する。
(ホントは、午後仕事が落ち着いてたら、病院に行きたかったのだけど・・・
 そういう時に限って、仕事って忙しいんだよねぇ・・・(-_-;))

で、巻爪治療のあと、ホントはリフレクソロジーをやってもらう予定だったのに、
さすがにちょっと・・・ムリで。
先生にもムリしないほうが、と言われてしまったので、次回以降に持ち越し。

とりあえず、歩けるからまだ何とかなってます。
でも、座り続けるのはやっぱりツライ・・・。
今もPC前に座ってるのがツライので、もうやめる~(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。