So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年、元旦。 [日々。]

明けましておめでとうございます!
今年も頑張ってブログ更新しますので、よろしくお付き合いくださいませ。
・・・って、去年と同じご挨拶になってしまってますが(-_-;)
まぁ、毎年同じ事を言うだろうけど、許してくださいませ。

ところで、今年は朝から並ぶ必要もなく・・・・ただ、のんびりと起きて、
ちびたちにお年玉を渡して、ぼーっと過ごしてます。
あ、去年も行ったけど、近場のスーパーの初売りには行ってきた。
それで、今年こそ?は、天神に初売りに行くぞ~と気合を入れているところ。
狙いはデパ地下だと思ってはいるんだけどねー。
いま、いろいろと情報を仕入れているところです。

ただ~し、体調がよかったら・・・という条件付なのですが。
だって、年末から咳ゴホゴホが復活気味でして・・・。
病院に行って薬もらってきたのですよ。
えへへ(^^ゞ

連日サムイので、部屋にもほとんどいられないし、(手がかじかむから)
Webチェックもままならぬところです。
ちびたちにWiiのセッティングをしたりしなきゃだしねー(笑)

さて、去年は外的要因で、身の回りや環境が変化の年となってしまった。
今年こそは、自分自身の変化の年にしたいと考えておりまする。
がんばるぞー!おー!
あ、でも、ポケモン卒業はナシでお願いします(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初売り。 [日々。]

天神初売りいってきましたー。
ひさびさに行くと、ちょっと勝手が違うので、失敗した(-_-;)
ロクシタンの福袋を密かに狙っていたので、
店頭で見てから考えよう・・・と思っていたら、あっさり終ってた(T_T)

で。無難なものばかり買ってしまいましたとさ。
パンとか・・・ハムとか・・・(笑)
あ、でも、3、4年前ぐらいに買ったスタバがよかったので、
ふらっと買ってみたら失敗したけど(T_T)
前は、スタバカード1000円分がついてたのに、今年はなかった・・。
あと、福袋用の商品ばっかりで、オトク感なし。
CDとかカルタとかいりませんってば。
タンブラーじゃなくて、マグとか欲しかったのにな・・・。
昔は普段売ってる商品が入ってたりしたのにな・・・。
昔と変わっちゃったのね。
来年からは、「ぜ~ったい!」買うまい。

んー、来年はロクシタン狙うかなぁ・・・どうしよう。
あと、びっくりしたのは、サマンサタバサって福袋出すんだね!
私自身はさっぱりキョーミないんだけど、欲しい人一杯いそうだよね。。。
今回、セールになったお店に入るのにも並んでたし。
一瞬、売れる?!とか考えてしまった自分がいたりして(笑)
いやいや、不健全ですから。
そんなことはしないけどね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レイトン教授シリーズ 2作品。 [ゲーム。]

レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)「レイトン教授と不思議な町」と「レイトン教授と悪魔の箱」。
1作目が出た時から気になっていて、でも買いそびれていて。
2作目の悪魔の箱が出るとなった時に、予約して買いました♪
で、レイトン教授マスコットをもらった!
(ホントは、ルークが付いてきたけど、レジのお兄さんに替えてもらっちゃった(笑))

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

電化製品欲しい病。 [日々。]

やばいです。
電化製品欲しい病にかかってます。

デジカメ&ワイヤレスマウスから始まり・・・・
数年来狙っているイオンスチーマーと、吸入器と・・・・(-_-;)

吸入器は、本気ですぐ買うべきかと考え中。
病院行って薬もらっても、変化ないので。
ん~~~~。
まぁ、買えなくはないんです。どれも。
ただ、買うと抜群に貧困生活に陥るであろうと・・・(T_T)
ダメダメ。まだまだ買っちゃいけない(T_T)

そう言いつつ、いつの間にか全部揃えていそうな自分がいたりして。
だって、私のお得意の「カタログ集め&眺め」と、ネットで価格調査に没頭中。
デジカメで欲しい機種が決まらないのは、ある意味いいことかも(笑)
ワイヤレスマウスは、届くのを待ってるトコなので、届いたらUPします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片眼の猿 [読書。]

片眼の猿 One‐eyed monkeys道尾 秀介 作品。
この人の本読むのは初めてかな?
名前は何度か見かけた事があったんだけど。
この本を読むきっかけになったのは、表紙。。。(笑)
ちょっと雰囲気いいかんじだったので。

正直なところ、小説を読んでいてこれほど「絵が欲しい!」と思ったことはないかも。
でも、この話は絵があったら面白くないんだよね。
文章を読んで、頭の中で想像していくことで、読者の中に構築される登場人物の外見。
それが、最後に向けて徐々に明らかになっていって、
いい意味で裏切られるのが良いね。
もちろん、読者がそう思うように、想像するように示唆する表現があるから、
著者の意図が感じられてヤダ、という意見もあるかもしれないけど・・。

私にとっては期待以上、というカンジ。
まぁ、全然期待とか予想とかしていなかったからだけど・・(^_^;)
他の作品も読んでみたくなった。

で、久々にブックレビューして気づいたけど・・・
本読んでるくせに書いてないなぁ・・(-_-;)
色々読んだのにな。
レビューは書かずとも、今年は、せめて何を読んだかぐらいはメモしとくかなぁ・・。
うむ。そうしよう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

西鉄ホール登録スタッフ。 [お芝居。]

福岡に戻ってきて、お芝居にハマった頃から、芝居を見るなら西鉄ホール!
と言うほど西鉄ホールを愛してやまない私です。
というか、私が好きな大きさの劇場なだけなんですが。
キャパが450をちょっと上回るぐらいで・・大きすぎず、小さすぎずというところが
かなりお気に入りなのです。
あと、アクセスも抜群!天神ど真ん中だし!
かなーり!オススメです。

西鉄ホールWebSiteは、こちら。

西鉄ホール

それで、去年西鉄ホールのWebSiteに、登録スタッフ募集!という記事を見つけて、
8月のリリパの時にスタッフ登録してみた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

FinePix Z100fd。 [日々。]

12月ぐらいからずっと暖めて(?)きた、デジカメ購入欲。
携帯カメラで事足りてるんだけど、も少し寄りたい!とか
暗いところで撮りたい!という希望があった。
で、ここ1週間ぐらいの間に、「スリム型(レンズが出ないタイプ)」を買おう
というところまでは決定。
機種絞込みに悩みに悩んでいた。
最終的には、10fdのグリーンと悩んだのだけど、機能の豊富さでZ100fdに。
(色的には、FinePix Z10fdのグリーンと、CyberShot T2のライムに激惹かれ。
 値段・機能・記録媒体の点で切り捨てられた(笑))

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やってらんねぇ。 [日々。]

そろそろ限界に近づきそうなので、気分転換が必要です。
そうしないと、爆発してしまいます・・・。
(この物欲ハイパー状態も、そこから来てるのか?!
 そうだとしたら、かなり危険だぞ・・(-_-;)) 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巻爪治療 2回目。 [体のこと。]

本日、第2回目の巻爪治療に行ってまいりました~!
1回目に書いた記事は、こちら
前回と比べて、やっぱり良くなってる! まず、あんまり痛まなくなったんだよね。
それに画像で見比べても、すごい効果だと実感したよ!
(画像は、送ってもらう約束をしたので、後日UPする予定。)

で、今回は、先生の許可ももらえたので、お店の名前を掲載しちゃうのだ!(笑)

ここは、大橋にある、「楽人(らくんちゅ)」というお店。
リフレクソロジーとかゲルマニウム温浴とか、フットデトックスとか・・・
いろいろと気持ちよさそうなことをしてくれるとこです(笑)

でも、私は巻爪治療しかしたことがないので、他のことについては語れないですが。
一番興味があるのは、フットケアだな・・・。
かかとのガサガサが治らなくて、どの程度削っていいものか悩むので。
プロにやって欲しいと思う。
あ、でも、ハンドケアがあったら、もっといいなぁ・・・すぐ頼んでしまいそうだ。

今回、ちょっとお試し的にフット&ハンドリフレクソロジーやってもらって、
気持ちよかったので、来月時間があったら、お願いしちゃおうかなぁ。

お店のホームページこちら

巻爪治療は、ホントに人気で予約がキツキツです。気になる方はお早めに。
(実際私も、初回は電話してから1ヵ月後だったので・・・)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ワイヤレスレーザーマウス。 [日々。]

マウスがやってきて1週間たったのに、レポしてなかった(-_-;)
購入したのは、コレ。

Natural Wireless Laser Mouse 6000。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。