So-net無料ブログ作成

Wii Fit。 [ゲーム。]


ネットで予約せずに、店頭で予約して買ってきた♪
ちょっと高めだったのが・・・ショックではあったけど、
早く欲しかったので、満足♪

買ってきてから、早速起動。
おお、楽しい~~~!
これは、本気で楽しい。
両親の分もMii作成から始めて、登録までやってもらって。
ふたりが遊ぶかどうかは疑問だけど・・・・(笑)
だって、Wiiは私の部屋においてあるんだもん(-_-;)

もし、これから買う方がいたら、絶対車で行ったときに買ってください。
かなり重い&かさばる。
あとは、時間がかかっても良かったら、ネットで買うのも手かと。

ちなみにハコはこんな感じ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

欲しいものリスト。 [いろいろ。]

最近欲しいものとして、機能とか価格を調べているのは、次の2つ。

 ・コンパクトデジカメ
 ・ワイヤレスマウス

デジカメは、結局今まで買わずに携帯で済ませていたんだけど、
そろそろちゃんとしたのを買ってもいいかなぁ・・・と思っていて。
プリンタも買ったしね!(笑)
色々と悩み中。
多分、ブログにのっける写真を撮るぐらいだから、
室内&モノを取ることが多くなるだろうし・・・。
で、たまには風景とか?かなと。
人を撮るのはあんまりなさそうだなぁ・・ちびたちぐらいかな?

デザイン的には、IXY 910IS がかなり好みなんだけど。
機能的&持つことを考えると、PowerShot A720IS かなぁ・・とか。
キャノンが好きなのではなくて、プリンタと合わせたらいいかな?というだけと
デザインが私好みなだけなんだけどね(^_^;)
SDカードを使いたいので、オリンパスはまず除外されてる。
一度売り場に行って、相談したほうがいいかなぁ・・・。

あとは、ワイヤレスマウス。
会社で使うのに買いたいんだけど、レーザーがいいのか光学式がいいのかとか
さっぱりわからん・・・・(-_-;)
とりあえず5000円以内ぐらいで、持ちやすいのがいいなーと
思ってはいるんだけどね。
これもちゃんと売り場で触ってみたほうがいいよね。

何かお勧めがあったら、コメント欄にでもこっそり残してください(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あかんべえ [読書。]

あかんべえ宮部みゆき作品。
彼女の作品は、最近ドリームバスターシリーズを4作読んだところで、
全部読んでから気づいた事。
「コレまだ完結してないのかよ~~~(-_-メ)」
読む前に調べりゃ良かった(-_-;)
4冊も出てるから、終ってるんだとばっかり思ってて。
いや、私があほだっただけなんだけど。

今回の作品は、彼女の好き?な時代物。
正直なところ、宮部みゆきの書く時代物はイマイチ好きではない。
これはっ!って思えなくて、どれもそこそこ・・・といったところか。
「ぼんくら」とかも、嫌いではないんだけどね。
でも、今回の「あかんべえ」は、私のツボにぴったりだった。

登場人物(幽霊含む)が、全てキャラが立ってて良い。
主人公のおしゃまな女の子ぶりもいいし、それぞれがいい味を出している。
何と言っても、皆がいきいきとしていて、目の前で芝居として繰り広げられている感が
存分に味わえる作品だった。
想像力がなくったって、情景が自然にふっと頭に浮かんできて読める作品。
わくわくドキドキしながら、あっという間に終ってしまった。

また読みたいな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

おねえさんな髪型。 [日々。]

行きつけの美容院から、担当の美容師がいなくなって早1年4ヶ月。
その間1000円カットに行ってみたりとか(冒険だった・・・・)、
近場のところに行ってみたりとか(家の場所を根掘り葉掘り聞かれてヤだった・・・)、
伸び放題でちょっと放置してみたりとか、いろいろやってみた(笑)

そんな話を職場でしていたら、隣の席の先輩が、
彼女の友達(私には何のつながりもない)が行っている美容院がいいらしい、
と言うので、早速紹介してもらった♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iKnow! [好きなもの。]

ちょくちょくお邪魔しているブログで、先日話題になっているのを見てから、
興味があるけどゆっくり見れていなかった、iKnow!。
英語のSNSだそうで・・・実は、英語の勉強をやり直したいと
思っていたところだったので、すんごく気になっていて。
今日は時間があったので、ぼ~っと見に行って、登録してみました。
(かえる。での登録はできなかったので、「kaerun」で(笑))

ほんのちょっとだけやっただけだけど、コレすごい!
無料なのによく出来てる!
何より楽しい♪
最初に基礎のをやり始めてしまったので、まさか「have」とかから
はじまるとは・・・・という感じではあるけど(-_-;)
始めちゃったので、がんばってコースは終了させたいと思いマス。

昔からディクテーションすきだった私としては、ディクテーションたのしー!
でも、タイプミス多すぎ(笑)

iPodのPodcastでも、復習ができるらしいので、早速登録。
通勤時間に聞く&見るのもいいかもしんない。
(いつも音楽流しっぱなしで寝てるんだけどね・・・(・_・;))

がんばって続けたいと思ってます~♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

ぐちぐち。 [日々。]

注:ひとりごと&愚痴なので、積極的に読まないでください(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

巻爪治療。 [体のこと。]

いったいいつからなのかは、はっきり覚えてないけど、
間違いなく10年以上は・・・両足の親指が巻爪だったりする。
しかも、足の内側の爪(つまりは左の親指ならば右側、右の親指ならば左側)
のほうがひどい。
そして、外側もまごうことなき、巻爪(-_-;)

で、3~4年前から、皮膚科に行って爪にワイヤー入れてみたり、
ブリーズライトみたいなシートを貼ってもらったり・・・・
いろいろとやったのだけど、今もずっと格闘中(T_T)

巻爪の実害としては、やっぱりイタイ!
膿んでしまったりすると、さらに苦痛。
そして、長時間歩けない・・・。
爪の形が気になって、サンダルは履けない。

そんな感じで、ヒジョーに困っているんだけど、手術はしたくない。
だけど治したい~!というわがままな私だけど、よさそうなところを発見。
(というか、友達が見つけてきてくれた。)

勝手にリンクしてもよいものか、聞いてくるのを忘れちゃったので、とりあえず保留。
月イチでメンテにいかなくてはいけないので、来月聞いてこよっと。
あと、できたら経過も報告したいと考え中。
ちょっとお金はかかりそうではあるけれど・・・治るものなら治したい。
なので、頑張ってみる!(>_<)
来年はちょっと財布の紐をしめつつ・・・・生活せねば(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

ポケモンシールホルダーセット。 [ポケモン。]

今年の春?夏?ぐらいから、密かにポケモンパンにハマってます。
パンというか、シールですな。
身近な人々にとっては、全く密か・・・ではないかもしらんが(笑)

で、いつも第一パンのホームページで見かけては、買いたいと思っていた
デコキャラシールホルダーがついた、パンのセット。
7月の時は、発売日に探しに行ってみたけど見つからず。
10月の時、母親から近場のスーパーで見かけた情報を仕入れたので、
(しかも・・・2週間ぐらい経ってから、「あ、あそこにはあったよ」だって(T_T)
 その時買っといて欲しかった・・・(T_T))
ということで、今回は狙って行って、初めてGETしてきましたっ!(*^^)v

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

最近買ったコスメのこと。 [好きなもの。]

最近っつっても、11月末ぐらいなんだけど・・・(笑)
とりあえず、報告?というか覚書もかねて。
最近コスメにお金かけてないから、限定モノ情報に疎い私。
クリスマスだけど、キットも買ってないしなあ・・・(-_-;)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

嘔吐下痢症。 [体のこと。]

3日前から、母親が嘔吐下痢症で寝込んでて。
大して看病らしきこともしていないのに、
・・・・感染った・・・(T_T)

今朝仕事中に兆候が見られたので、
思い切って午後お休みをとって、帰ってきた。
・・・帰ってきたら、兆候どころか、さっそく本物がやってきた・・・・(T_T)

今は、胸のむかつきとちょっとしたおなかの痛みだけで、
寝てなくちゃ!ってほどではない。
でも、寝ます。

ちょっと寝たら病院に行かねば・・・・(-_-;)
あーあ、病院ばっかだわ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。