So-net無料ブログ作成

ブラックペアン1988 [読書。]

ブラックペアン1988
海堂 尊 作品。
「チームバチスタ~」のシリーズ最新作。
でも、時代は1988年、という。

きゃー!
パタンと本を閉じた瞬間、ぞぞぞぞ。と体をかけ抜ける感触。
やっぱし、この人スキです。
この人が書く人は、どの人も何だかんだ言って憎めない。
いつものことながら、次も読みたい!と思わせる人ですな。

医学的な知識なんざ、何も必要ない。
読み始めたら、止まらない。
だって、題名みても「ペアン?なんだそりゃ」という感じ(笑)
そんな一般人な私でも、読めてしまう。

チームバチスタ~から、ずっと好きで読み続けてるけど、
この人は、ここ近年に読み始めた作家としては、個人的に大ヒット!
新しい本が出たら、読まずにはいられない。
早速次も依頼してしまったよ・・・図書館に(-_-;)
でも、自分で買ってもいいかなって、最近思ったりする。

ちなみに、私が書いた彼のレビューは、これら。
 ・螺鈿迷宮 → http://blog.so-net.ne.jp/prettygood/2007-02-02
 ・ナイチンゲールの沈黙 → http://blog.so-net.ne.jp/prettygood/2006-11-23
 ・チーム・バチスタの栄光 → http://blog.so-net.ne.jp/prettygood/2006-06-08

  あ・・・「ジェネラル・ルージュの凱旋」を書いてない!(-_-;)
  ぐはっ!2回も読んだのに!
  個人的には、ナイチンゲールの沈黙よりも好きなんだけどなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

やってられない月曜日 [読書。]

やってられない月曜日柴田 よしき作品。
彼女の作品は、安心して読める。
一定のレベルから落ちることがないから。
そして、さすが、女の気持ちがよくわかってるわーと、感心。

150分の1の模型に没頭する主人公(寧々)は、世間のどこにでもいるよね。
まぁ、私みたいなのかもしれないけど(笑)
毎日、会社と家との往復・・・という毎日を過ごしている私には、
ぴったりだったなぁと我ながら思った。
コレを読んで、何かを始めたいなって気分になったのと、
自分が好きなことだったら、何であろうがのめりこめるっていいねって思えた。

でも、これを読んで一番興味がでてきたのは、
Nゲージ用の住宅模型。
・・・・どんなものなのか。ちょっと調べよーっと。
そっちに興味が出てきた私なのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

アランジアロンゾ 福岡店。 [好きなもの。]

今となっては、かなり有名になってしまったアランジアロンゾ。
昔から、きらいではなかった(というか、案外好き)なキャラたちで。
愛地球博のモリゾー&キッコロとかも・・。
で、職場の人が「わるもの」好きだったので、ふと思い出してネット検索したら、
福岡にショップがあるというではないの!

・・・行くか。

ということで、行ってきました。
  ↓ 看板。(ちょっとサイズがデカ過ぎたか・・・(-_-;))

かなーり奥まったところにあるので、ちょっと迷って、
その近辺をぐるりと一周してしまった(笑)
ショップの写真を撮るのを忘れたので、看板だけでも・・・。

すんごい狭いです。
気を付けないと、いろんなものをなぎ倒してしまいそう。
あと、4~5人入ったら、いっぱいになっちゃいます。
でも、どれもこれも、気絶するくらいカワイイので、選べない・・。
個人的には、ビニールコーティングされたバックが欲しいと思ったり。

今回はプレゼントを買いに行ったけど、そのうち自分の分も
いろいろと買ってしまいそうでコワイ(-_-;)
誘惑に勝てる方だけ、行きましょう(笑)

ショップinfoはこちらへ。
http://www.aranziaronzo.com/shop/fukuoka.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

とりかえっこDP。 [ポケモン。]

たまたま、ちびたちがいたので、ポケモンサンデーをリアルタイムで聞く。
(見てはないのだけどね・・・(笑))
そこで、とりかえっこDPやるよ、と言っていたのをふと思い出し、
ポケモンセンター以外は、どこでやるのかな~とチェック。
おお!自宅からいける範囲でやってる!
ということで、ちびたちを連れて、行って来ました♪

ひとり1枚とか、カード選べませんとか、ちゃんとポスターに書いてあるのに、
「5種類ありますから、5枚換えますね~」と、あっさり換えてくれた(笑)
で、ちびたちふたりとも&ちゃっかり私も、取りかえてもらう。
ポケモンセンターではありえないな。こんな対応。

カードゲームは一切遊んでないんだけど、去年ぐらいから
こんな感じでプロモカードだけ、とりかえっこして集めてたりする。
かわいいしキレイだから好きなんだけど、欲を言えば、
全部杉森さんのイラストだといいのにね(笑)

 ※追記:今日(11/11)同じ店にたまたま行ったら、まだポスター貼ってあった(笑)
      余ってるなら、私がもらいますよって言いたかったよ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

咳との戦いは続く。 [体のこと。]

咳との戦い、その後。
(10/12、13の部分は、重複してるけど・・
 とりあえず新しい病院になってからの記録です。)

10/12 1週間具合が悪いのが続きすぎて、結局お休み。
      病院に行く気力がなく、ひたすら家で寝る。
10/13 やっと病院に行く気力ができたので、近くの耳鼻科へ。
      顔&鼻のレントゲンを撮ってもらい、副鼻腔炎と診断される。
      眉間のところに鼻水が溜まっているんだそうで・・・。
      あと、鼻水を採取してアレルギー性か判断してもらう。
      ・・・アレルギーもちょっと反応があるそうで・・・(T_T)
      薬は大して変わらず、抗生物質&咳止め&アレルギー用。
10/20 再診。大きく変わりはないけれど、徐々に良くなってる気はする。
      アレルゲンを聞いてみたところ、今の季節は「雑草の花粉」か「気温変化」らしい。
      薬は継続。(抗生物質がクラリスから変更)
10/27 再診。
      朝会社に着いた時と、家に帰ってきてから以外は、ほぼ咳はなしと申告。
      それならば、原因は気温変化だろうと言われる。
      薬は継続。(抗生物質がクラリスに変更)
11/2  土曜日が祝日だということに、水曜日に気づく(遅すぎ(-_-;))
      仕事を調整して、なんとか午後休をとって病院へ。
      薬は継続。(抗生物質がなくなる)
11/10 再診。
      2,3週間ぐらい状況に大きく変化がないので、
      そろそろ薬を止めてみたいと申告。
      とりあえず、様子を見てみようということで、薬はなし。

★以下はもらった薬。だんだん減ってるのが良く分かる(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

Miiコンテストチャンネル。 [ゲーム。]

仕事から帰ってきたら、Wiiが点滅してた。
ん?とうとうDSステーションが始まった~???と思って、
いそいそとWiiを起動。

違った(^_^;)


Miiコンテストチャンネルというものが始まったようだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

プリンタ買っちゃった♪ [日々。]

私の中で、密かに今年の年末年始の目標として掲げていたのが、
「プリンタ&デジカメの購入」

とりあえず、年賀状もあるし、プリンタは買わなきゃなぁ・・・
買うなら、スキャナもCDラベルも作れるのが良いなぁ・・・
とか色々と考えてた。
で、そろそろ機種も絞らなきゃだよなと思って、週末にネットで見てたら、
ん?!2万円切ってる?!

ということで、いろいろと悩んだのだけど、
最終的にはデザインに惹かれ、これを買っちゃいました。
ほら、ほこりがたまらなさそなデザインでしょ。つるっとしてて掃除も楽。
(エプソンの形がイマイチだったんだもん・・。ぼそ。)
ネットワークプリンタとしても使えるMP970も惹かれたけど、
居間の地デジTVからプリントすることもほとんどないだろうし・・と思って。
3万円切ってたから、プリンタだけを買う予定だったら、買ってたかも。

キヤノン PIXUS MP610キヤノン PIXUS MP610。
これ、この秋の新製品だったのね。
送料もかからなかったし、
かなりオトクでしたー!
19,280円なり。

で、今日届いたので、早速セットアップ。
こないだのちびたち&スキマの画像をプリントしてみる。
うおー。キレー!
世間のプリンタって、こんなに上等なのね!
今までMac時代に使ってたプリンタがウソのようだ・・・・(-_-;)

週末は、DVDのラベルをつくってみよーっと。
あと、芝居のチラシもスキャンしたいし。(紹介として載せられるっ♪)
うわー、うわー、遊べるものを買ってしまったかも。。。
これでデジカメ買ったら、とりあえずもう何もいらんな(笑)

ただひとつ難点?は、思っていた以上にデカイ。
もとコンパクトなのかと思っていただけに、そこはちょっとね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜明けの街で [読書。]

夜明けの街で東野圭吾 作品。
ドラマ化された「白夜行」、直木賞を受賞した「容疑者Xの献身」、
現在ドラマ化されている「探偵ガリレオ」などなど、
話題に上っては落ちそうにない、東野圭吾人気。

ちなみに、図書館の本も、彼の名前のところはほぼ空白。
すべて借りられているという状態。
今回のこの本も、8月ごろ予約して、やっとこやってきた。
ん~、容疑者Xの献身の時は、半年ぐらいたってたはずだから・・・・それよりは早いね(笑)

さて今回のテーマは、「不倫」
思っていたよりも軽く、サクサクサクサク、あっさり読み終わった。
・・・・読みやすすぎ(-_-;)

私自身、人のものにはキョーミがないタイプなので、
不倫をする人の気持ちはわからないけど・・・。
ま、自分がすることはなさそうだなぁと思って、かなりひとごととして読む。
そのくらいで。
んー、やっぱイマイチ厚みにかけるなぁ。。。本自体も、内容もね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

咳との戦いの終わり。 [体のこと。]

先週から薬を止めてみたところ、特に変化はなかった私。
とりあえず、今週も経過観察&吸入のため病院へ。

わーい。
とりあえず、様子見でいいって!
もしひどくなったら、すぐに来るようにと言われたけど、
今のままだったら通わなくてもいいって!
ああ、丸3ヶ月にわたる通院に、やっと終止符が(T_T)

で。
気になった事をひとつ聞いてみた。

「ジムに行ってもいいですか?」

先生いわく、
「息があがるような運動をすることで喘息になる人もいるので、
 様子を見ながら、少しずつ運動したほうが良い」 とのこと。
んー、確かに。
咳がひどくなったのって、8月末の1週間体験の時だしな・・。
何事も、いきなりやっちゃだめってことだよね。
しかと頭に刻んでおきます・・・(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

クラブニンテンドー、2007年特典。 [ゲーム。]

今年のプラチナ会員の特典が発表された!
最近クラブニンテンドーのHPを見に行ってなかったので、全然気づいてなかった(-_-;)
11/16に届いたメールを見てアクセスしてみたけど、重すぎて画像表示できず。
みんな見てるんだなぁ・・・・って実感(笑)
で、出てこない画像を待ってるとイライラするので、放置。
そしたら、またメール来ちゃった(笑)

今年は、この3つ。
 ・Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ
 ・スーパーマリオギャラクシーサウンドトラック プラチナバージョン
 ・任天堂公式「クラブニンテンドーカレンダー2008」×2冊

くわしくは、こちら

う~~~~~~~ん。
とりあえず、カレンダーは却下だな。
だって、父親がゴールド会員だから、それで届く予定があるし。
3つもいらんでしょ。

でもって、残りは2つ。
リモコン。
・・・・GC用コントローラも、クラシックコントローラも持っているのに、
さらにコントローラですか?!(・_・;)
もうコントローラはいらんですよ・・・・(T_T)

じゃあCDかと言えば。
・・・・マリオギャラクシー買う予定ないんです。
だってアクション物は苦手。
でもって、CDとか聞くだろうか・・・・?
かなりナゾ。
ポケモンコンサートの時に、ゲーム音楽をオケの生演奏で聞くのって良い!
と思ったけど、やっぱ、あくまでももともとの音楽を知っていてこそだよね。
やってないから、知らないしなー。

去年のMiiの刻印 OR チンクルのソフトで悩んだのが懐かしい。
(結局チンクルにしたけど、予想通り、1回しか遊ばず、たんすのこやし状態。)
去年の経験&反省もこめて、コントローラーかなぁ・・。

もうらうだけもらって、ほうっておく、という方法もあるしね(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。