So-net無料ブログ作成

イヤイヤ再び。 [日々。]

10月から色々と変わってしまった事で、
また仕事イヤイヤ星人になってしまった(T_T)
ある程度の周期でやってくるんだけどね・・・
今回は、すでになりかけの状態だったところに、
環境が変わった事でさらにイヤイヤ状態に。

はぁ・・・。

こうなると、ダメなんですな。
私は落ち込んでしまうか、逆に攻撃的になるか、
どっちかに走ってしまって、極端なので。

今日は攻撃的になってしまった日。
いろいろとたまってくると、一気に爆発してしまって、
そういうときは、大抵誰かに甘えてしまう。
甘えられるだけイイんだよ、と自分に言い聞かせ。
愚痴愚痴に付き合ってくれて、ホントにありがとです・・。
大感謝。


nice!(0)  コメント(0) 

寝すぎ(笑) [体のこと。]

今回の3連休、初日はまたまたちびたちの餌食になってしまったけれど、
午前中にちょっとお出かけしたあと、疲れ果てて爆睡。
そのまま終了・・・。

日曜日。
朝からずーっと、うとうと。
朝起きて、ご飯食べて、ちょびっとおい森やって、うとうと・・・。
お昼ごはん食べて、おい森やって、うとうと・・。
夜ごはん食べて、お風呂入って、おい森やって、寝る(笑)

月曜日。
さらにうとうと。
朝起きて、ご飯食べて、ちょびっとポケダンやって、うとうと・・・。
お昼ごはん食べて、ポケダンやって、うとうと・・。
夜ごはん・・・また食べてないけど、おなかへってないぜ!(笑)
薬を飲まなくてはいけないので、何か食べなくちゃ。

咳は止まったと思われるけど、風邪をひいたせいで
鼻がつまったりつまらなかったり。
痰がからむので、そのおかげで咳しちゃう、という状態。

今日は意図的に、咳用の薬を飲まないで過ごしてみた。
やっぱ、咳はおさまってる気がするなぁ。
これは、鼻水を止めるための薬をもらわなくちゃダメかなぁ・・・。
でも、ムコダインは必要(笑)

うとうとばっかりしてるくせに、ちゃんと夜寝れるのよね。
・・・やっぱ、体がおかしいんだなぁ・・・
こんなに休養を欲してたのかな?!
ちょっとびっくり。


nice!(0)  コメント(0) 

副鼻腔炎だって。 [体のこと。]

約2ヶ月近くになろうとする咳、そして約1ヶ月ちょいの鼻水・・。
毎日からだがだるすぎて、本当におかしかったので、
今度こそ、という思いで耳鼻科へ。

レントゲンを撮られて、鼻水の検査して、結果がタイトルのとおり。

多分咳から始まったところに、季節の変わり目で風邪をひき、
それから副鼻腔炎になったので、また咳が出ているのであろうと。
で、鼻水の検査では、アレルギー性の鼻水の可能性がちょっとあり。
(強いアレルギー性ではないらしい・・・)
レントゲンで見る限り、ほっぺたの空洞はきれいなんだって。
でも、眉間のところにある空洞に鼻水溜まってるそうな・・・・(-_-;)

つーことで、何にせよ、鼻からきている咳だそうで。
もうこれを信じるしかないよ。ホント。
また薬三昧なのですけどね・・・。
土曜日おきに行く事になりそうなので、とりあえず1週間分もらった。

これで治ると良いな~。
しみじみ。


nice!(0)  コメント(0) 

インシテミル [読書。]

インシテミル米澤 穂信 作品。
この人は、名前だけは知ってたんだけど、作品は読んだ事がなかった。
「ボトルネック」を読んでみたいかなぁ・・と思ってたら、
新作であるコレを本屋で見かけて、気になっていたのだ。
で、図書館に行ったら、新入荷本の中にこっそりまぎれていた。
即、借りる事決定(笑)

一気に読めた。
読めすぎて、量がちょっと物足りなかった(笑)
なので、もう一度、じっくり読むべきだと思っていたりする・・・。
厚くもなく、薄くもない本なのだけど、内容は満点。

ひとつ思ったコト。

1120百円 = 11万2000円

・・・これがすぐに出て来ない私は、やっぱり数学はダメダメです・・。
そして、最後の倍倍計算もよくわからないまま。
きっと何度読み返しても、絶対検算できないと思う。
それだけは、確実。

THE INCITE MILL が英語題だけど、どういう意味なんだろう。。。
インシテミル は、「インしてみる」という気がするのよね。
きっと、英語表記をそのままローマ字読みしたんだと思うけどな。


nice!(0)  コメント(0) 

カレーライフ [読書。]

カレーライフ竹内真 作品。
図書館で見かけてから、ず~~~~っと気になってて、
多分1年以上たってる。
ふと思い立って借りてみた。

洋食屋の祖父と孫たちをつなぐ「カレー」を探す物語。
あのね、ホントに期待してなかったんだけど、これいいよ!
出来れば、大学生ぐらいの、将来に悩んでたり何も見いだせなかったりする
そんな人たちに読んで欲しいと思う。
読み終わった時に、「あ~このぐらいの年の時に読んでたら、
もっと衝撃的だったんだろうな」、と思わせてくれたもん。

ただ難点は、ちと長いのだ。
1ページが上下2段組の本で、厚さが2.5cm。
飽きずに読み続けられれば、かなり満足感のあるボリューム。
私は、意外と好みだったな。


nice!(0)  コメント(0) 

人見知り・・? [日々。]

私の所属する部署が統合で大所帯になって、初めての飲み会。
・・・・いやぁ、人がいすぎるとダメだわ。
あの、もともと一緒だった人たちだったとしても・・・
同じ部以外の人とお話するのはイマイチ苦手なのだけど、
今回はさらに大人数なので、さらに苦手。

いつも思うんだけど、会社の飲み会って、話すことがない。
当たり前だけど、共通点が仕事の話しかない・・・。
でも、素の私だと、多分引かれるよねー(笑)
趣味は何?とか聞かれたけど、答えようがない(-_-;)
そうすると、うーん・・・会話がやっぱ続かないんだよね・・。
だから、会社の飲み会(全体)は好きじゃないのだ。

今回は隣に座った人が偶然左利きだったので、ちょっと喋ったぐらい。
初対面の人に話しかけられない人になってしまったなぁ。
学生時代は、全然気にせずに話し出来たのにな。
人と話を続けられるようになるといいなぁ・・・。
それには、聞き上手になることかな?
コレ、来年の目標にしようかな。
本気で。

余談。
今回別部署の男の人に言われた事に、眼からウロコ。
「こういうところで顔売って、(結婚)相手探さなきゃ~!」
・・・・えっ!
あ、そーゆー場でもあるわけねー、と、納得。
ま、給料は皆さんソコソコ良い額を貰ってるだろうから、
良い相手ではあるのかもしれんが・・・。
・・つーか、うちの会社独身者希少じゃん!(笑)
全然思っても見なかったよ。マジで。
でも、ここで探そうとは、考えてもないのだけど。


nice!(0)  コメント(0) 

スキマスイッチ。 [日々。]

全くもって、まともに曲を聞いた事がないくせに、
本日初ライブ行ってまいりました(-_-;)
・・・ま、姉&ちびたちの付添いですがね。

行く前には、「1曲ぐらい知ってる曲あるだろうし~」と
かなり楽観的だったのだけど。
行ってみたら、どれもいまいちよくワカラン、という結果に(T_T)
おかしいなぁ・・・人気あるし、知ってると思ったんだけどなぁ・・。

アンコールの拍手が鳴っている時、上のちびが「雨が降ってるの?」と
聞いてきた。
おお~!確かに!・・・と思っていたら、
アンコールでもじゃもじゃの人(笑)が、「拍手が雨みたいで感動でした」と
言っていて、感性が同じなのねぇ・・・と感心したり。

でもって、帰ってきてもらったチラシをみたら、
歌ってるほうの人の顔が、「岡田義徳」に似てるぜ!と
しきりに思ったりして。
(ナマでは思わなかったのにね。あのチラシの写真だからなのかな?)

ということで、、改めてCD借りるかな、と思った私なのでした。

  注:「もじゃもじゃ」という言い方は、先日サッカーをしているときに
    観客のコドモたちに言われたんだそうで。
    私的には、「ボンバーな人」かなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

スキマスイッチ(追記) [日々。]

今回の公演、オロナミンCが協賛というか、主催というか、
協力をしているらしく、会場入り口にはこんなものが(笑)
もちろん、ちびたちと撮りました。
(無断掲載になっちゃうので、ちびたちにはモザイクかけさせて頂きます)

で、帰りにはオロナミンCをひとり1本もらえた。

・・・リリパットアーミーのちくわ投げを思い出した。
私だけ?(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

ハロウィン。 [日々。]

ゴルゴ所長のオクタンをもらいに、会社帰りにポケモンセンターへ。
ん~、キャナルもめっきり、ハロウィン仕様です。

ハロウィンといえば、だいぶ前には、アメリカでもお菓子に毒物を入れたりとか
かなり問題になったことがあったけれど、今は落ち着いてるよね?
私もアメリカに行ったときに、ホストシスターとTrick or Treat!
ってやって、近所を回ったりしたのが楽しかったなぁ~。
こんだけお菓子をゲットしたよ!って見せ合ったりして。
子供たちには、絶対楽しいイベントだと思うもんなぁ。

でも、日本だと、大人が仮装して楽しむ祭りになってきちゃってる気が。
ん~。
最近の本場の事情はどうなのか分からないけど、何となく違和感。

あ、オクタンの報告は今度。
まだフレンドリィショップに行ってないので・・・。
(つーか、最近ポケモンすら起動してない(-_-;))


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。