So-net無料ブログ作成

3週目突入。 [体のこと。]

セキが出だしてから、かれこれ丸2週間がたち・・・
先週行った病院の薬のおかげで、吐きそうになるほど咳き込むことは無くなってきた。
(ただし、まだ皆無ではないのが悲しいトコロ。)
タンがからむので、それに伴ってセキが出ると言う感じ。
ただただ咳き込む時期は終わったみたい。

で、ヤクが切れたのです(笑)
なので、お昼休みにちょっくら病院へ。
・・・・・誰も待ってない・・・・・
前回も思ったけど、この病院、ホントに大丈夫なんだろうか?!
こんなにはやってなくて、やっていけんのぉ?!
ま、行くほうとしては、すぐ診てもらえるから助かるっちゃ助かるんだけど。
でも、フクザツだよなぁ。。。

ということで薬もらってきました。
前回2コ飲んでた薬が1コで良くなったぐらいで、種類は前回と同じ。
4種類。
忘れるといけないから、あとでココにメモしとこっと。
これで良くならなかったら・・・・また金曜日病院だ・・・(T_T)

【もらった薬】
・オノンカプセル:気管支を拡げたり、気道の炎症を抑えたりして呼吸を楽にする
・クラリス錠:殺菌を殺し、感染を治療する
・スピロペント錠:気管支を拡げて、呼吸を楽にしたり、咳をおさえる
・フスタゾール糖衣錠:咳を鎮める


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

4週目。 [体のこと。]

うーん、なんだかんだで4週目です。
金曜日に病院に行って、まだちょっとセキ&タンが残ってて・・・という
話をしたところ、抗生物質が変わった(・_・;)
そのぐらい。

セキが出てキツイよぅ・・・という日々はなんとか落ち着いたけど、
でもやっぱりセキは出るので。
ちょびっと身体がダルダルなのはしょうがないのかな。
昨日から頭がイタイのと身体がダルダルなので、週末はゴロゴロ決定。
でも、どうぶつの森ほったらかしなので・・・
やらなきゃ~と思いつつ、そのまま。
今週は、予約してるポケモン不思議のダンジョンが届くんですけど!
ゲーム触ってない日が増えてるのに・・・・できるのか?!(-_-;)

なーんだかなーぁ。

もういい加減止まって欲しいんですけどー。

【もらった薬】
・オノンカプセル:気管支を拡げたり、気道の炎症を抑えたりして呼吸を楽にする
・オゼックス錠:殺菌を殺し、感染を治療する
・スピロペント錠:気管支を拡げて、呼吸を楽にしたり、咳をおさえる
・フスタゾール糖衣錠:咳を鎮める


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

念願のヤツ。 [日々。]

買っちゃいましたよ、ついに。
音楽聞きゃしないから、買わなくてもいいかなぁ・・・なんて考えて、
ずっと買うのを迷っていたのだけど。
           コレ。
            ↓

最近のニュースで、新しいiPodシリーズが出たのを聞いて、
「・・・これは前バージョンが安くなるかも・・・」と思ったのがきっかけ。
ふふふふ。
ねらいど~~~~り!

んもう、かなりの大満足。
色もカワイイし。
サイコー♪ O(≧∇≦)O イエイ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

しつこいなぁ・・・ [体のこと。]

ほんのちょっとだけど、タンがからむためか、
セキがやっぱり止まらない私・・・・(-_-;)
もういい加減イヤになってきているのだけど。

本日も、お昼にいつものごとく、病院へ。
変わらないねぇ・・・誰も待っていないのも、先生の対応も(笑)
とりあえず、タンぎれをよくするために、ムコダインもらった。
あとはいつもと同じ薬たち・・・。

あと、週末に具合が悪かったことを伝えたら、
念のためということで風邪薬もくれた。
市販の薬と併用してもいいのか不安だったから、
貰っておいてよかったかもー。
(飲むかどうかは別としてね。)

さぁ、まだまだヤク漬けな日々は続くようです。

【もらった薬】
・オノンカプセル:気管支を拡げたり、気道の炎症を抑えたりして呼吸を楽にする
・クラリス錠:殺菌を殺し、感染を治療する
・スピロペント錠:気管支を拡げて、呼吸を楽にしたり、咳をおさえる
・フスタゾール糖衣錠:咳を鎮める
・ムコダイン:痰を切れやすくする


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ポケダン発売日。 [ポケモン。]


ポケモンだいすきクラブで予約してた、ソフトがキター!
ポケモン不思議のダンジョン 「時の探検隊」と「闇の探検隊」の2本セット。
・・・1本で良かったんだけどさ・・・プレイするのは。
予約特典のバンダナが欲しかったんだもん・・・・ボソ。

それにしても、だいすきクラブのハコが可愛すぎて捨てれないね。
ポケモングッズ入れにしとくかな。

で、早速「闇の探検隊」をちょっと起動してみた。

・・・なりたいポケモンになれない・・・・( ノД`)シクシク…
あきらめて明日やろうっと・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

祈り。 [体のこと。]

恒例?となった、病院通い。
果たしていくらつぎこんでいるのか・・・・(-_-;)
つぎ込むならば、もっと違うところにつぎこみたいっすよ。ホント。

で、前回の先生の指示通り、今日は仕事が終ってから行った。
現状:セキ、タンともにかなり改善。
    ほぼなくなりつつある・・・。
         ↓
抗生物質以外の薬を継続する

・・・・・・まだ薬か・・・・・

まぁ、確かに治ってきてはいるので、文句は言えぬ。
これが最後の薬になりますように・・・・・と祈りつつ。

週末ゴロゴロ決定。
(毎週だろ!というツッコミはなしで(-_-;))

【もらった薬】
・オノンカプセル:気管支を拡げたり、気道の炎症を抑えたりして呼吸を楽にする
・スピロペント錠:気管支を拡げて、呼吸を楽にしたり、咳をおさえる
・フスタゾール糖衣錠:咳を鎮める
・ムコダイン:痰を切れやすくする


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

狙いはもちろん・・・ [ポケモン。]

先日、ポケモン不思議のダンジョン 「闇の探検隊」を始めた私。
・・・・なりたいポケモンになれない。
キャラクター決めの時、オーラを見るとか言って、
前作よりもめんどくさくなってるんだよ・・・これが・・・(-_-;)

でも、オーラって、DSの初期設定で自分が選んだ好きな色か、
紫しかでてこなかったんだけど・・・・(^_^;)
どういう仕組みになってるんだろうね??

で、何度目の正直何だかわからないけど、やっときましたよ。

狙いは、もちろんピカチュウです。
ピカチュウ好きの私としては・・・・(笑)
ちなみに、プレイしているDSもピカチュウバージョンにしてみたりして。

相棒には、これまた私の好きなほのおタイプを・・と思って、
ヒトカゲかアチャモか悩んだ挙句、アチャモにしてみた。

ダンジョンに入って、ふと気づく。
・・・・このコンビ、「じしん」に劇的に弱いぜ・・・・(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラブニンテンドー、新プレゼント。 [ゲーム。]

9月も終わりかけなので、クラブニンテンドーから、メールが。
ポイント登録の年度が9月末で一旦切れますよ~という連絡と、
新しいプレゼントが追加されますよ~という連絡。

今年度は、ポケモン(ダイヤモンド&パール)に始まり、
Wiiを買ったり、ゲームもいろいろと買ってしまったせいか、
ハンパじゃない点数がたまってたりする(笑)
あの、いちばんポイント高いやつ2個頼んでも、ちょい余るかな・・(-_-;)
ま、ポイントはさておき。
新しく追加されたプレゼントはココを見てね。

で、欲しい物がない・・・(T_T)
かろうじてもらっとくかー?と思うのは、Wiiリモコンスタンド。
ゲームキューブ用コントローラも入れたいから、2個交換しちゃおうかな。
あとは、前から狙ってた(?)クラブニンテンドー花札。
遊ぶためではなく、間違いなく保存のためだけなので・・・これは悩み中。
今でなくてもいいんじゃ?と思ってずっと延期してたり。

DSのポーチは、以前マリオプリントのミドリ色があったので交換したけど、
DSサイズギリギリなので、私みたいにカバー派には使えない。
かなりほったらかし気味・・・( ノД`)シクシク…
デザインも色も好きなのにね。

残りのポイントは、期限が切れるまでは保留かなぁ・・・。
その前に、欲しいプレゼントが出るといいなぁ。
クラブニンテンドーさん、お願いしますよ~~~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

まだまだ。 [体のこと。]

ほぼ、咳も出なくなったから、もう大丈夫だろう!と思って、
先生のお墨付きをもらうために通院。

・・・・・ダメでした・・・・・(T_T)

ホントは9月からジムに通うぜ~♪と思っていたのだけど、
この気管支炎のせいで、ずっと延期延期。
結局10月からになりそうな予感・・・。

はぁ。

でもって、ちょっと不安なのは、
最近暑かったり涼しかったりするもんだから、
また微妙に体調がおかしくなってきつつあって・・・・
咳が出たり痰が絡んだりしてるのかも?!という感じ。

薬ももう1ヶ月ぐらい同じだし、そろそろ変えてもらったほうがいいのかなぁ?

【もらった薬】
・オノンカプセル:気管支を拡げたり、気道の炎症を抑えたりして呼吸を楽にする
・スピロペント錠:気管支を拡げて、呼吸を楽にしたり、咳をおさえる
・フスタゾール糖衣錠:咳を鎮める
・ムコダイン:痰を切れやすくする


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

PIKACHU THE MOVIE BOX [ポケモン。]

7月頃、悩みまくって予約しちゃったコレが来ました。
「劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 1998-2002」と
「劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 2003-2006」。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。