So-net無料ブログ作成

トキオ [読書。]

トキオ東野圭吾 作品。
なんとなーく、読んだような記憶があったけど、
相変わらず自分の記憶には自信がなくて、改めて借りてみた(笑)
で、・・・・読んでないような気がする・・・・多分。

若い時に自分の息子と出会っている・・・・なんて、
いかにも!私の好きそうな話だなーと思ってしまったよ。
タイムトラベル要素はいっちゃってるし。
んー、でも、結局のところは「平均的にそれなりな感じ」の作品だった。
のめりこむこともなく・・・テンポがいいから、サクサク読めたけど。
っつーか、主人公の若い時がサイアク。
ムカツク以外の何者でもないっつーの、オマエ。
周りにこんなやついたら、私ならば絶対無視してそう。
ケッo( ゚ロ゚)θ☆⌒o
アンタの心情には一切共感できないぜ~!と思いながら読む。
これほど共感できない主人公も、めったに見れない気がするわ。ホントに。

ということで、可もなく不可もなく。
あまり印象的でもない、とゆーことで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

咲かせて!ちびロボ! [ゲーム。]

咲かせて!ちびロボ!かなり念願だった「ちびロボ」。
ゲームキューブ版がやりたいよぅぅぅぅ~と、ずっと思っていたので、
Wiiを買ったからソフトも買うかなぁなんて考えてて。
そしたらDSで出るというので、買いました。

発売日にソッコー買って(木曜日)夜から始めて、今40日ぐらいが経過。
やりだすと止まらない・・・・(-_-;)
単調といえば単調だけど、おもしろいよ。
公園で花を育てて、公園の整備をして、友達をつくって・・・などなど。
やることはいっぱいある。
しばらく(今月中?今週中?(笑))はこれで遊べそうな感じ。

ちびロボ!でも、やっぱりコレもほしい・・・。
「いつの日か買いたいリスト」に入れておかねば。
見つけた時に買うぞー(笑)
・・マジで昔のソフトは見つけた時が買い時だから(^_^;)

ところで。
ポケモンの近況をひとつ・・・。
ちびロボ買う直前に、やっと北米版ダイヤの殿堂入りが終了。
でも、殿堂入りのヤツらは全部日本版から連れてきちゃったりして。
・・・つまりは・・・かなりズルしてる(-_-;)
パールもあるのになー。
いつやれるのかなー(笑)
とりあえず、北米版もぜんこくずかんの完成を目標にしてる。
ただし、エンテイ・スイクン・ライコウや最初の3匹なんかの、
パルパーク経由でしか持って来れない種類は日本版とトレードで図鑑完成の予定。
ながーい目で見ようとは考えているんだけど、そんなこと言わなくても
だいぶ先のまた先になりそうな感じだわ(笑)

----------------------------------------------------------------
★7/8追記
  ちびロボ、・・・・終わっちゃった・・・・(笑)
  うーん、こんなにあっさり終わっちゃうと、ちょっと物足りないかも。
  でも、面白かったっす。
  最後のボス戦で、どうやって戦うのかわからんくて、ネットで調べちゃった(-_-;)
  いやー、手が疲れたねぇ・・・。

  ちなみに、ボス戦は、ひたすらクロを倒して、花を育てたら良いのです。
  クロをたおしてたら、いつの間にかクリアできますよん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンフェア2007 第1弾。 [ポケモン。]

セブンイレブンでポケモンフェア2007開催中。
コレは行かねば~!と決心してたものの、平日はセブンイレブンに行く余裕なし。
しかも今週は出張もあったし・・・飲み会もあったし・・・多忙だった(-_-;)
だもんで、週末には行くぞー!と、かなり意気込んでたら・・・
九州は大雨。
大雨の中、車出してもらってまで・・・行ってきた(^_^;)

いろいろとセブンイレブン限定ものが出てたみたいだけど、
まずはこれでしょ~!ということで、ポケモンフィギュア ミュージアム!
対象のソフトドリンク1本につき「ポケモンフィギュア」を1個プレゼントなので、
全13種類をオトナ買い。 (*ノェノ)キャー
・・・だって・・・ほしかったんだもん。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ポケモンフェア2007 第2弾。 [ポケモン。]

セブンイレブン ポケモンフェア2007 レポ第二弾。
ちなみに、今日も職場近くのセブンイレブンをはしごしてみた。
欲しかったポケモンヌードルセットがあって・・・もちろん買ってしまったし(笑)
ホントに買いすぎかも・・・。
セブンイレブン&株式会社ポケモンの思惑にまんまと嵌められてるし。
・・・セブンイレブンでこんなに買い物することって、ホントないよなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ピカチュウDS♪ [ポケモン。]


ね、念願のピカチュウバージョンのDS、当選ハガキがきた~~~!
(*ノェノ)キャー

親兄弟はもちろんのこと、友達&友達の兄弟まで巻き込んで応募していたので、
どれか1通でも当たってくれますように・・・とお願いしていたのが、当選♪
残念ながら自分の名前ではなかったけれど、家族の名前で当たったので、
シアワセいっぱいなわたし。
みんなのおかげだわ。

・・・台風がこようが、なんだろうが、幸せなのだ(≧∇≦)キャー♪
今日はかなり天まで昇ってて、舞い上がりまくりなわたしなのでした。
フフフ。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

※ピカチュウバージョンDSとは・・・
  ポケモンセンタートウキョーのおひっこしを記念して発売される限定版DSLiteのこと。
  「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」。
  ピカチュウイエローで、ワンポイントのピカチュウがついているのだ。
  GBA SPのピカチュウバージョンとは違い、かなりシンプル。
  個人的には、SPみたいなピカチュウバージョンが欲しいんだけどねー。
  (ちょっと恥ずかしくて使えないかもだけど・・・(笑))


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

地味に、誕生日。 [日々。]

密かに?!、誕生日がやってきてしまいました・・・
今年は週末に当たってたので、地味~にひとりでゆっくりと天神に買い物にでも出ようか
と思っていたのだけど、台風でそれどころじゃなく。
家でウダウダ過ごしてたら終わってしまいましたとさ(笑)
・・・ま、結果的に台風は大きな影響もなく過ぎて行ったので、良かった良かった。

 ※画像は、数日前に職場の食事会で行ったレストランで出されたデザート♪

で、何をしていたかと言うと。
ほぼ1日中、明日のポケモンパルシティに向けて、
ふしぎなおくりもののカード整理に追われてた・・・(-_-;)
いっぺんに3体も貰えるのは嬉しいけど、以前に貰ってるおすそわけ可能な
ブーバーンやエレキブルのカードは捨てれないので・・・。
やっぱり、ふしぎなおくりものは5枚ぐらい保存できるようにして欲しいよ。
エレキブルは、海外版パールがあるので、ポケモン図鑑を貰うところまで進めて、
1体ずつ受け取っては海外版ダイヤにうつして・・・という作業を行う。
で、なんとかおすそわけ完了して、無事にカードを消せた。
でも、ダイヤの方は空きカセットがないので、この地味な作業はできず。
あきらめて、会場で1体受け取った後に削除することにした。
明日、誰かにエレキブルを交換してあげられたらいいなぁ・・・。

ところで。
とうとう欧州版のポケモンが発売されたんだってねー!
欧州版かぁ・・・読める言語がないからなあ・・・いらないねぇ(笑)
でも、今後は欧州圏の言語の名前がついたポケモンがGTSでやりとりされるんだよね。
すごいなぁ・・・。

あと今日と言う日は、やっぱ、ポケモン映画の初日ということかな。
ね!(*^-゚)vィェィ♪
私は、チビたちを連れて、月末に行く予定。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンパルシティ。 [ポケモン。]

@Yahoo!ドーム。
朝っぱらから、開場前から並んで行ってきました。
2月のWHFの時といい、今回といい、コドモたちのイベントにひとりで並ぶのは、ちとサミシイ。
こういうイベントの時は、ポケ友がいたらな~、と切実に思う私なのであります(笑)
でも、意外とふっきれてきているのも、事実。
私の目的は、3体のポケモンゲット&写真&グッズゲット。
バトルは目的ではないので・・・・あと、ちょっとだけカードゲームに興味があったりもして。

行ってみて思ったのは、やっぱりコドモ連れは辛い・・・ということ。
(というか、私自身が団体行動というか・・人に合わせるのがダメなのかも・・・)
コドモたちが到着したのが昼前で、会場が一番コミコミの時だったので、
ノモセのサファリのアトラクションの待ち時間が180分!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
朝イチはガラガラだったのに・・・・・・。

何事も、早く来て、さっさと目的を果たすのが一番。
姪たちが朝イチに付き合えるならばいいのだけど・・・それはムリだしねぇ。
結局ひとりが一番、という結果になってしまうのだな(-_-;)
そうそう、並んだよ、その180分に。
実質は、まぁ・・・2時間ぐらいかしら・・・・。
それでもやっぱ、またされた割には、ちょっと・・・という内容でしたが( ノД`)シクシク…
グチ&写真のUPは、後日にします。
目的も、グッズゲットとカードゲームのところはできなかったし。
(でも明日はもう行かない。あさってから仕事がツラくなるから・・)

ところで、いつも誰かと通信することは、ほとんどないので、
会場で何度かユニオンルームとちかつうろを試してみたのだけど、
うまくいかなかった・・・・(T_T)
何がいけなかったんだろう?!
よくわからない。。。
結局、昨日用意したエレキブースター持ちのエレブーは、無駄になった(-_-メ)
もしココを見てる方で、どなたか欲しい人がいたら、コメント欄からでもその旨教えて下さいませ。
Wi-Fiで良ければお譲りします。
(ちなみに、去年配布の親名「フェスタ」のエレブーです・・・みんな持ってるかも?)
普通に交換なので、ダイヤでもパールでも受け取れますよ~♪

以下は、7/16に書いたグチ・・・。読みたい人だけ、どうぞ。
個人的には、パルパークの運営委員会に読んで欲しいさね。
会場では疲れすぎてアンケートに書く気力もなかったから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

パルシティ(その2) [ポケモン。]

昨日行ってきた、ポケモンパルシティの画像をUPしまする。

会場は、やっぱりというか当然というか・・・人・人・人・・・という感じ。
コレを撮ったのは帰る直前だったので、15時ぐらい?だったかな。
WHFの時も多かったけど、やっぱり今回の方が多かったかなー。
ちなみに下は、WHFの時の画像。(この時は昼前・・11時ぐらい)


まずは、メインステージ。 
 
実はロバートが来ていたらしいけど、(ポケモンサンデーの収録?)
まったくもって、気づいてなかった・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
せっかく同じところにいるならば、ひとめでも見たかった・・・・~ヽ( ̄д ̄*)チッ
別にファンじゃないけどさ(笑)
ポケモンサンデーの名前がついたカメラを持った人々は、見たんだけどなー(-_-;)

次は、カメックスのあっち向いてGo!

入り口の上のカメックスがかっちょいー。
ちなみにこれはやらなかった・・・でも、ちょっとやってみたかったかも・・・(笑)


カメックスの右となりには、ポケダンのプクリンが登場。

かなり丸いプクリンで・・・・プリンでもおかしくない丸さだった(笑)
これも、参加すると紙のサンバイザーが貰えて、ピカチュウがかわいかった・・(>_<)
でも、残念ながら参加せず。

そして、会場でひときわ目立つ、ピカチュウ。

これは観に行きました。
中でショートフィルムが上映されるんだけど、最後の花火はDSで皆が投票して
一番多かったポケモンになる、というもの。
今度の映画ポケモンからの選択で、私たちの回は「ダークライ」!
ところで、この建物・・・個人的には、ポケモンなりきりキャップを思い出した私。
ポケパークで買ったけど、一度も外ではかぶったことのないピカチュウキャップ・・(笑)
ああ、見れば見るほど似てるっ!

そして、最後は、ピカピカスタジオのピカチュウ!
一緒に写真を撮れる、というものなんだけど・・・
わたし一人しかいないときには、ガラガラだったので、撮りたかったのだけど・・
撮ってくれる人がいないので、断念。
あと、ケータイカメラだしねぇ。
ということで、今回はひとりまちぼうけ状態のピカチュウを激写してみた(笑)
激カワイイっす・・・でも、中に入ってる人はたいへんだろうな・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

結党!老人党 [読書。]

結党!老人党三枝 玄樹 作品。
図書館に行って、特に理由も無く、ただ何の気なしに、
新入荷本のところに置いてあったコレを手に取った。
んー。選挙の話だろうなー、とは思ったけど、なんとなく惹かれたので借りてみた。

面白い。
ザクザク読めて、あっという間に終わった。
冷めた目で見れば、「所詮はお話じゃん」という考え方もあるし、
「ドラマみたい」「現実的じゃない」なんて感想も出ては来るのだけれど・・・。
でも、やっぱりこういうのいいなーって思わせる魅力を持ってるよね。
そして、こういうのがいいなーって思ってしまうってことは、
みんな今の政治がいいとは思ってないってことの証でもあると思うんだわ。
違うかな?

「ダイスをころがせ!」といい、コレといい、最近選挙づいてる。
別に選んだわけじゃないのにねぇ。
しかも、参議院選挙も近いときてるし・・。
何の因果か。

今回も、とりあえずは投票に行く予定。
ここんとこ皆勤賞としては、行くっきゃないでしょ(笑)
何がどうというわけではないけれど、貰った権利は行使しなくちゃね。

で、「老人党」って、ホントにネット上に存在するものだということ、
あとがきを読むまで知らなかったよ・・・(・_・;)
ホームページをちょっと覗いてみたけど、ホントに実在すればいいのに・・・と
しみじみと思ってしまったりとか。
あとは、もっといろんな人が、気軽に交流できる場だったらいいのにな・・・と思った。
小説の中の老人党みたいにね。
私みたいに、小説を読んでやってくる人たちもいると思うので、
せっかくならもう少しとっつきやすくなるといいんだけど。
まずはコレ↓を読むところからはじめなくちゃかな?
老人党宣言




ちなみにこの著者、1981年生まれ。
自分よりも若い著者の作品を見ると応援したくなるわたし・・・(笑)
別の作品でデビューしたらしい。
これも読みたい。

混合男児


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

のほほん族ひなたぼっこピカチュウ。 [ポケモン。]


誕生日を迎えた私に、ともだちが買ってくれました♪
あたまがゆらゆらして、かわいすぎるー!(≧∇≦)キャー♪
コレ、しばらく前に流行った、まるいあたまのヤツらの仲間らしい・・・
(それが「のほほん族」というらしい・・・)
ソーラーでゆらゆら動く、という、ただそれだけではあるんだけど。
ヒジョーにカワイイ。
癒されるわー♪

なんだかもったいない気がするのと、ほこりまみれにしたくないので、
このドームに入れたまま飾るコト、決定。

はぁ~、かわいい~。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。