So-net無料ブログ作成
検索選択

くりきん。 [ゲーム。]

くりきん ナノアイランドストーリーTVのCMを見てたら、どーしてもやってみたくなって、先日購入したコレ。
意外に面白かった。
やっとこストーリーモードが終わったところであります。
今度はトーナメントモード?になるのかな?
よくわかんないけど、またレベル上げするのがメンドイので、放置しそうな予感。

意外とワタシには向いていたタイプのゲームだったなー。
キンを操るのが楽しい。
そのためか、先々週から、週末はずーっと、ずーっとコレばっかり。
でも、ボスをたおすまでに、ひたすらレベル上げの日々は辛かったなぁ・・・・(T_T)
ただ、とりあえずエンディングを迎えたゲームなので、この先どのくらいやるかは不明(笑)

さて。
ほったらかしになってる、海外版ダイヤをやるかなー。

我ながら思うけど、ひとつのゲームをやりだすと、それしかやらないからなぁ。
同時に複数のゲームを進めるとか、きっとムリ(+_+)
テンパっちゃって、何やるんだったか忘れるね。絶対。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語 やすらぎの樹。 [ゲーム。]

とうとう発売になったね~~~!
牧場物語 やすらぎの樹。
Wiiでできる牧物としては、初めてなのでちょっと気になるんだけど。
あと、2月にワールドホビーフェアでちょっと触らせてもらった時に楽しかったので、
なんとなーく買うかなぁって予想してるゲームなんだが・・・。

実のところ、買うかどうか悩み中。

理由その1。
 ⇒Wiiなので、据え置き型。
   ということは、ほったらかす可能性が大・・・。
   やりこむにはツライ。

理由その2。
 ⇒今はポケモン北米版で手一杯。(しかもダイヤ終わったらパールが待っている)
   あと、7月になったら、念願の「ちびロボ!」がDSで出る・・・ので・・・そっちを買う予定。
   とゆーことは、やる時間はないだろう・・・。

理由その3。
 ⇒とにかく高い(T_T)
   Wiiのソフトの値段の高さには、わかってることながら、泣く・・・・。
   12月にWiiを手に入れてから、Wii用のソフト買ってないし。

ああ。でも買ってしまいそうな・・・予感だけはする。
大してやらないだろうと分かっているくせに買うって・・・どうよ?
(*ノω<*) アチャー
とりあえず、7月になるまで悩んでみませう。
(なぜかと言うと、クラブニンテンドーポイントの為(笑))

メーカーサイトはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さよならの代わりに [読書。]

さよならの代わりに実は、1年ぐらい前にすでに読んだ記憶のある本。
なんとなく・・・表紙だけ見てても話の内容が思い出せなかったので、
もっかい読むかな~なんて考えて、安易な気持ちで借りる。
読み初めて2~3ページで、「あ・・・(T_T)」となった(笑)
あっさり思い出したですよ(-_-;)

なぜこんなにあっさり思い出したのかと言うと、私の好きな要素が満載だったから。
「エンゲキ」と、「タイムトラベル
私的には、かなり好きな部類に入るんだけどねー。コレ。
最終的にせつなすぎるのが、ちょっとマイナスかなぁ。
ま、そこもいいんだけど。

でもって、この本を読んだ時に、私が最後に観たキャラメルの舞台を思い出したのよね。
それは今回も同じ(笑)
何て名前の作品だったけかーと思い出して、ちょっと検索。
「アンフォゲッタブル」でした。
そうだったー、これを観て、「ああ、もうキャラメルは観なくてもいいやー」って思ったのだった。
2002年の春ですって。
もう5年もたってるよ!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

・・・時間が過ぎるのは早いね・・・

ちなみに、このあとから、私の好みが関西小劇場系に移行していったのでした・・・
リリパとか、リリパとか、リリパとかね・・・ヽ(´o`;モシモシ?

あ、本の話題じゃないじゃん!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

蒲生邸物語 [読書。]

蒲生邸事件結構久しぶりの、宮部みゆき作品。
別にこれが読みたい!と思っていたわけではなくて、
たまたま図書館で見かけて、「あ・・これ読んだことないかも?」と思って
手に取ってみたという。ただそれだけ(笑)

何の因果か、またまたタイムトラベラーの話ですよ。
2・26事件の時代にタイムスリップしてしまう男の子の話。
ふふふ。
やっぱりスキかも。タイムトラベルもの。

この作品の何が良いって、最後の最後の章がいいね。
ベタだろうが、センチメンタルだろうが、やっぱりドラマチックな展開は必要だし。
読者として知りたいところ(つまり、あの後どうなったの?!)は押さえてもらわなくっちゃ。
想像する楽しさもあるけれど、きちんと書いてもらって安心する良さもあるんだからさ♪

いやー、読んでよかった。コレ。
でも10年以上も前の作品とは思わなかったけど。

ちなみに、2・26事件にタイムスリップ、っていうと、
恩田陸の「ねじの回転」を思い出してしまう私。
そういえば、レビュー書いてなかったな。
また読むかー(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ジラーチ当たれ~! [ポケモン。]

最近ブログがほったらかし気味で、スミマセン。
ポケモン話題を書こうと思うと、次から次へ出てきてしまうので、結局書けずに終わってたよ(-_-;)
とゆーことで、いっちばん、最近の話題。

金曜日(6/15)から、ポケモンだいすきクラブで、ジラーチプレゼントが始まったのだっ!
そう・・・ジラーチと言えば、デオキシスと並んで、私が持っていないポケモンなのである。
うひゃー!ほしー!
10万名に当たるの~?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ということで、早速応募してみた
願いごとも当たったら嬉しいけど、それよりもジラーチよっ!
当たりますように・・・・・ 人(-_-)
どーか、どーか、お願いします・・・。

10万名に当たると言われても、やっぱりそれはそれ・・・
とりあえず家族分応募しておこうかと考えている私なのでした(笑)
あ、あと姪のもか。((φ(・д・。)メモメモ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

道案内係。 [思うこと。]

なぜなのか不明だが、いつも道を聞かれる私。
今日もお昼休みに外に出て行ったら、駅までの道を聞かれてしまった。
とってもとっても品の良さそうな、白髪のおばあちゃまに。
別にどこに行くか決めてなかったから、改札までご案内しようかと思ったんだけど、
逆に断られてしまったさ( ノД`)シクシク…
親切の押し売りはいらないってことさね(笑)

まぁ、外に出たら毎回ってほどではないけれど、道を聞かれる頻度は意外と高い気がする。
旅先(というか、自分もよく知らんところ・・・)でも良く聞かれるんだよねぇ(笑)
「すみません、わかりません・・・」って答えた時の残念そうな顔を見ると、
大変申し訳なくなってしまう・・。
でも、ワカランものはワカランっつーの。
しゃーないじゃん。~ヽ( ̄д ̄*)チッ

で、この道聞かれ頻度が高い事が、実は、ものすごーく不思議でしょうがない。
学生時代の第一印象は、いつも「コワイ人」だったのに、なぜだろう・・・?
いや、多分今でも、人に与えている第一印象はコワイ人というか、
話しかけにくい人だと思うのだが。
んー?

考えても、自分じゃわかんないから、結論なんて出ないんだけどね。
ずっと不思議だったことなので、書いてみた。

あなただったら、道を聞く時ってどんな人に聞きますか?

・・・私の場合、大抵駅員さんなんだが(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニクロ×ポケモン。 [ポケモン。]

先週、ユニクロからポケモンTシャツ発売のメルマガが来た。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
喜びの舞をひとしきり・・・そのあと、ネット限定柄を買おうと決心。
やっぱり「限定」の文字に弱い私なのだった・・・
あとピカチュウに劇的に弱いね(笑)

まぁ、、買っても自分は着れないので、姪に着せるんだけどさ。
 「買ってあげる」という行為を経て、結局は私の自己満足なのであーる。(*ノェノ)キャー

で、先週の土曜日に注文して、昨日来たのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ダイスをころがせ! [読書。]

ダイスをころがせ!真保 裕一 作品。
彼の作品は、ほぼ全部の読んでいるはずなのだが・・・
コレに関しては、読んだ記憶があやしかったので、借りてみた。
結果・・・読んでないっぽい(笑)
というのも、まず政治の話なんだよね。
そこで、興味ないからほっといた可能性が高いんだなぁ。。。

で、今回読んでみて、意外と面白かったんだよね。
ただ、読み終えた後の感想が・・・

「だからなんなのよ~~~~~!」
「どうなったのよ~~~~!」
「いけずすぎる~~~~!」

ということで。
終わり方に納得できず。
いろんな可能性を示唆するのはいいさ。
あと、含みをもたせるのも、まぁ・・許す。
でも、この終わり方はないじゃん~!
散々もりあげといて、「じゃ、あとは自分で考えといて」って突き放された感アリアリ。

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

最後さえなければ、好きな作品になりそうだったのにな。
せめて、当選したかどうかぐらい教えてくれよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

メラノDコードキット。 [コスメ。]

7/1から、ヘレナの商品で価格改定があり、値段が高くなる・・という連絡を受けて、
お取り置きしておいたキットを取りに行った。


ディヴァイン ホワイト メラノDコードキット
クレンザー(31.8g)
ローション(50ml)
●エマルション(2ml)
トリートメント マスク(8mlを1個)
ファンデーション(04)
●バック

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

コーヒーの木収穫。 [ゲーム。]

約1ヶ月ほど前から、ちょっと思い立ってやり始めたコーヒーの木。
そう、このブログの左側に付いてるヤツがそれなのだ。

なんだかんだと、地味~に育ててみたんだけど。
意外と面白かったりして。
お世話には、「水やり」と「虫とり」と「草とり」があって、一日に2コしかできないの。
虫とりも草とりも、全てをうまーくまわしていかないと、すぐ草ボーボーになったり
虫(・・・しかも毛虫なんだよね・・・意外とリアルっぽい・・・)がいっぱい付いてたり。

これを導入した当初は、大して真剣にやらなさそうだなぁ・・・なんて考えてたのに。
意外とやっちゃった(笑)

そうそう。
それで、昨日が収穫日でした。
ちゃんと赤く実ったコーヒーの実をいっぱい収穫できました♪

楽しかったので、また始めちゃったよ(笑)

いつまで続くかなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。