So-net無料ブログ作成
検索選択

北米版ダイパ。 [ポケモン。]

先月いつだったか忘れたけど、ポケモン公式サイトでこんなニュースを見た。

「4月22日(日)、北米版「ポケットモンスター ダイヤモンドパール」が発売」

ポケモン好き&英語好きなわたしとしては、海外版ポケモンをプレイしてみたい・・・と
実はずーっと前から思っていたのだ。
今までのGBA用ソフトたちも、海外版があるのは知ってたんだけど、
手に入れるすべを知らず。
秋葉原に行けば、そんなショップもいろいろとあるらしい・・・ということは知っていた。
でも、行けるわけないじゃん~。地方だし。(いや、行けたとしても行くかどうか・・・(-_-;))
英語版のソフトって、やっぱり手に入れる手段が限られてるよねぇ。
知り合いがアメリカに住んでれば良かったのになーと、つくづく思ってしまったりとか。

で、ネットで手に入れられないか、結構ウロウロと探していたわけだけど、
輸入物だけあって、高いっ!!!
手数料?上乗せなんだろうけど、日本の定価よりも2~3千円高いってどーゆーことよ?!

どうせやるなら、ダイヤモンド&パール両方プレイしたいよなぁ・・・なんて考えてて。
いろいろと探してみたのですよ。
オークションとかも含め、ね。
そしたら、夜中になって、良さそうなネットショップを発見!(≧∇≦)キャー♪

気づいたら、しっかりぽちっと行ってました(^_^;)

来週には届く予定なので、届いたらまたUPしまする。
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ストローング♪ [いろいろ。]

こどもの日。
去年の今頃は、姪の水ぼうそうが発症していたなぁ・・
(そしてそれが自分にうつるとは思っても見なかったなぁ・・)などと、ちょっと回顧的な私。

今日は、友達経由でホークス戦のチケットが手に入ったので、前回と同じく一緒に観戦。
またもや?雨だったけど、西武相手に快勝快勝!(*^-^)v
前回同様、勝利の花火を見てきたよん。
いやー、勝つ時に観に行くなんて、いい気分じゃ~~~v(。-_-。)vブイッ♪

で、今日はGW&こどもの日ということもあり、球場ではイベント三昧。
こどもがウグイス嬢体験したり、ヒーローインタビューに出たりとか・・・いろいろ。
でも、なんてったって一番の目玉はコレ!

藤井フミヤが来た~~~!
勝利の空へをナマで歌った~~~~!
・・・・大してファンじゃないけど、シアワセ(笑)

この画像じゃイマイチわからんかもしれんな・・・。
動画も撮ったけど、MP4へ変換するすべが分からぬままなので、そのままでいいや。
携帯カメラだと画像はイマイチだからなぁ・・・。
あ、でも、音は意外に良かったのよん。
今日もちょこっと再生して聞いたりしてみたもんねー。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

追記:母はホークス戦をテレビで見ていたらしく、
    「そういえば、最後に出てたちっちゃい人は何だったの?」と言われた(-_-;)
    た・・確かにちっちゃいが・・・(笑)
    さっそくフミヤ動画が大活躍なのでした♪      
                                        5/6 10:03


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

在庫は豊富?! [ゲーム。]

品薄だとか、手に入らないとか色々と話題が絶えないDSとWii。
このGWの間は、意外といろんなところで売っていたのでは?!

私がここんとこ出会ってるのは、ジャスコ・トイザらス・ゲーム専門店2店舗なんだけど。
ほぼ確実に、全色販売中。
特に先週行ったジャスコと、昨日行ったトイザらスは、いっぱい持ってそうだったなぁ。
あとは、桃鉄のオリジナル本体同梱版。
本体同梱版って、かなり人気ありだと思ってたのに、何だかあっさり売ってる。
・・・・桃鉄だからかも・・・・ボソッ。
ちなみに、桃鉄の本体プリントは、いまひとつだった。
欲しいと思えぬからか・・・。

でも、私の気になるソフトはないのー(T_T)
その名も「おさわり探偵 小沢里奈(ぐっどぷらいす版)」。
通常版を買う気はないんだけど、ぐっどぷらいす版だったら、買ってもいいかなーって
気分になったので、探してみてるんだけどねー。
ないのよ。
やっぱ、市販の場所じゃだめかぁ。
グッドプライスだったり、シンプルシリーズだと、意外と取り扱いが少ないんだよね。
地道に探してみるよ。
情熱が続いたら・・・の話だけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんでだ? [日々。]

GWも終わり、仕事モードに入りつつあります。
で、ちょっと連休前から思っていた事がひとつ。
・・・・私って要領悪いのかなぁ・・・・

うーん、学生時代には、要領はいい方だとずっと思ってきたのだけど、
ここ1ヶ月?ぐらい、やってもやっても仕事が落ち着かない。
おっかしーなー、こんなに要領悪かったかなぁ・・・と、疑問。
やるべき事をリストにして片付けているはずなのに、かれこれ1ヶ月ぐらいは
ず~~~っとリストに残ったままのものが・・(T_T)
目先の事に追われてて、先に進めていないような。

職場のオジサマには、「ある程度時間が経ったら、優先順位を変えないと」
と言われたけど、ううむ。
変えたいけど、変えられないのですよぉぉぉ(>_<)

まぁ。 結局出来てないわけだから、所詮はイイワケに過ぎないのだけど。
 今まであんまり(というか全然)ハウツー本みたいな感じの本って興味がなかったけど、
最近こんな日々を過ごしているせいか、最近ミョーに気になるのだ。
「話し方の本」とか、「時間をうまく使う方法」とか・・・(笑)

何かいい本ないかなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腫れまくり。 [体のこと。]

朝方目が覚めた。
・・・・プーン・・・・
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!
蚊だぁ~~~~っ!!

一生懸命パチパチしてみたけど、よくわからないのと、
眠気に勝てなかったのでそのまま寝てしまった・・・。
朝起きて。
顔を洗って鏡を見た、その瞬間。
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!! (再)

・・・・お・・・お岩さんになっている・・・(T_T)

そう、左のまぶたを思いっきり刺されたらしく、ぷっくりと赤い。
そして、二重なんてどこにいってしまったの?!というくらいの腫れ。
前の日泣きまくって、次の日目が腫れている・・という事態は
今まで幾度となく経験したことがあるけれど、これは初めてだっ。

とりあえず化粧して(全然隠せてなかったけど・・)会社へ。
夕方頃までには、なんとか普通の目に戻りつつあったんだけど。
(あ、でも、いつもよりも二重の幅が広いので、自分ではちと違和感あり。)
風呂に入ったら、血流が良くなったせいか、また腫れてしまった・・・(-_-メ)
もうあきらめた。

それにしても、腕も足も出てたと言うのに、なぜにココを刺すのだね。。。
もぉ、血ィ吸ってもいいから、もちょっとフツーのところにしてくれぃ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北米版ゲット♪ [ポケモン。]

やっと、やっと到着!!!
GWがあったせいで、到着まで時間がかかりまくった・・・。


ポケットモンスター ダイヤモンドパール 北米版(もちろん英語

やっぱ、先にダイヤだよね。(またかよ)
だって青が好きなんだもん・・・・。
主人公の名前は、留学してた時に大スキだった友達の名前にしちゃった。
そんで、GTSの住んでる地域も、自分がステイしてたところにしちゃった(笑)
日本にするのはつまらなかったから・・・・という理由。

これから進めて行くにあたって、ちょっとずつGTSに流せたらいいなーなんて
考えておりまする。
ま、そんなことしなくても、最近いっぱい流れてるけどね(笑)
なんとなく、ということで。

いやー、単語が意訳されているのが、まだ馴染めないよ。
フレンドリィショップがPoke Martって!
いやいや、それよりもモンスターボールがPoke Ballって!
・・・言いたい事は分かるが、何か違和感(-_-;)
わたしだけでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新情報いっぱい。 [ポケモン。]

とうとう発表になりましたなー。
ダークライの入手方法。
劇場でふしぎなおくりものを受信するんだって!O(≧∇≦)O イエイ!!
それを聞いて、ハッピーコンサートの時のぺラップを思い出した私。
あの時は、「ふしぎなおくりものって画期的過ぎる!」って思って、「さすがDS!」って
思ってたのに、今となってはそこまでの感動はナシ。
ほぼ、当たり前状態に・・・・(-_-;)
人間慣れすぎちゃダメってことで。

そーいえば、デオキシス付き前売り券買ったさー。
去年は子どもらと行く分だけを買ったんだけど、落ち着いて見れなかったので、
今年は一人で行ってみようかと企み中。(*ノェノ)キャー
いや、もちろん子どもたちとも行くんだけどね。
2回見てみたいかなと。

あと、「ポケモンパルシティ」なるものが開催されるんだってよ~!
福岡は7/15・16に行われるらしいので、行こうかなっ。
ミュウ・ルカリオ・マナフィも貰えるらしいし♪
・・・(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
今回はアトラクションもあるみたいなので、子ども連れで行くかなぁ(≧∇≦)キャー♪

金曜日から、マクドナルドのハッピーセットは、ポケモンカードがおまけらしいし。
おもちゃ目当てに買ったことないから、買ってみようかなぁ~なんて考えてたりして。

今年の夏も・・というか、相も変わらず、私のネタはポケモンづくしだなぁ・・・
イイ年して、こんなんでいいのかよ?ワタシ。
いや、いいのだっ!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

みんなで投票チャンネル。 [ゲーム。]

Wiiを買ってから、予想通りというか、まぁ当然というか、ほったらかしな私。
でも、ひとつだけ、地味~に楽しんでいるものがあって。
それが、これ。

「みんなで投票チャンネル

それがまた、意外と当ててるんだよ。ワタシ(*^^)v

この話題をネタにブログを書こうと思ってほったらかしてたので、
画像は1週間前のだけど・・(笑)
最新の状態では、以下のとおり。
 ・投票回数:36回
 ・予想の成績:25勝7敗
 ・予想的中率:78.1%
 ・世の中分かってる度:397ポイント
 ・世の中とのギャップ:2.4m

思ってたよりも、世間から取り残されたりはしてないみたいよ?わたし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

織田裕二に出くわす。 [日々。]

本日、東京日帰り出張でした・・・。(ツラかったけど、それについては後日。)
その帰り道、水道橋の東口改札口前に人だかりが。
んー。ジャマーと思っていたら、ある一団を遠巻きにして、皆が立ち止まってて。
よくよく見ると織田裕二が。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
と思ったけど、如何せん、大して興味のない私。
横を通り過ぎて目的地のお店へ。
用事を終えて駅に戻ったら、織田裕二も人だかりもなくなってましたとさ。

で、感想。
「あー、テレビと同じだー」 ←かなり当たり前な感想。
そして、
「肌の色、黒ッ!!!顔濃い~~!」
・・・・以上。

これが坂口憲二だったら、もっと大興奮!だったはずなのに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ま、昔とんねるずのタカさん見て「ふ~ん」で終わった私にしては上出来なのかも?!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

またヤラレタ。 [体のこと。]

今朝起きたら、こうなってた。

・・・・またですか・・・・(-_-メ)

しかも、ピンポイント攻撃ですか・・・。

ビミョーにイタ痒いのが、さらに許せんっ。

納得いかーん!(`Д´) ムキー!

まぁ、コレ以外にも、数箇所あったけどさ・・・。
そんな季節になったってことだね・・( ノД`)シクシク…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。