So-net無料ブログ作成
検索選択

近況もろもろ。 [日々。]

いつの間にやら、4月になってしまってます。
3月中は年度末ということもあり、何だかんだとバタバタしてしまって・・・
あとは、職場の人々の異動もあり、さらにバタバタ。
なんだか落ち着かない日々でした。

そして、いつの間にか4月になってしまったけど、
相変わらずバタバタは続いてます。
ん~、いつになったら落ち着くのかなぁ~(-_-;)

でも、忙しいと言いつつも、3月末には、ポケモンセンターへ行き、
やまもと隊員のナマズンをゲットしてきた私(笑)
いつもと変わらないじゃん、と言われたらそれまでだね。
あ、でも、ぜんこくずかんを完成させたあとは、ほとんどポケモンやってないかも。
2月に買った「牧場物語~キミと育つ島」をジミにやってたりして。
あんまりというか、ほとんど進んでないけど・・・。
あとは、3月半ばにピクロスを買っちゃったので、それもやったりとか。
もっとえいご漬けも買ったけど、あまりやってない・・・。イヤホン買うまで保留。
リーズのアトリエが出るまでは、そんな感じかなぁ。
待ち遠しいね、リーズっ(笑)

ここ2,3ヶ月の間に、いろいろと変化してしまいそうな感じがあるので、
今はちょっと、嵐の前の静けさというか・・何と言うか・・・。
ま、根本的なものは何も変わりゃしないんだけど。
まだまだバタバタは続きそうな感じです。

いろいろとブログのネタは拾っていたし、携帯カメラにも激写したんだけどねぇ・・。
ちょっともう季節はずれになってしまっていて。
落ち着いたらそのうち・・・いろいろ書きたいな。
持病のこともあるし(ガングリオンじゃないやつー。もう数年来の)、
ガングリオンも2回も吸出ししたのに、今現在ちゃっかりぼっこり膨らんでるし。
そういえば、結局次世代ワールドホビーフェアに行った事も書いてないぞ(-_-;)
もう2ヶ月になるよぅ(・_・;)
ま、そんなこともあったということで。
とりとめもないので、このへんで。
なるべく書くようにがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 

(怒) [ゲーム。]

先日よりジミに進めていた「牧場物語~キミと育つ島」で、馬がもらえてウキウキしていたら、
もらって2日目でいなくなった・・・・(T_T)
前日に働きすぎで行き倒れたもんで、外に出しっぱなしだったからかな~?と思ったので、
いろんな人に話しかけてみたり、いろんな場所を探してみたけど、いない。

・・・・おかしい・・・・

しょうがないので、ネットで検索してみた。
バグらしい。
・・・・・(-_-メ)

ただでさえ、タッチペン操作がやりにくくてイライラしてたところに、これはないよ。
もう放置決定。
売っぱらっちゃおうかなぁ・・・・。
もうやる気ゼロになってるよ。

ま、馬は馬祭りまでガマンすれば出てくるらしいんだけどさ。
またいなくなったらやだし。

なんだかなぁ。
リーズ出るまでのいい暇つぶしだと思ってたのに、やられたよ。ホント。
レイトン教授でも買うかなぁ。
・・・いやいや、リーズまであと10日ぐらいだから、ガマンしよう。
またポケモンやろっと(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

知事選挙。 [思うこと。]

昨日県知事選挙があって、福岡県は麻生さんがやっぱり当選。
ここ数年は、選挙に皆勤賞なわたしだけど、私が投票する人はことごとく落選する(笑)
というのも、まぁ、私の好みの傾向として、皆が好きなものは嫌いなのだ。
天邪鬼なので。
なので、劣勢な人を応援してしまう癖があり・・・そのせいで皆落選してゆくのであった。

正直なところ、政治にキョーミはない。
選挙の時でも、公約をちゃんと見た上で投票しているかと言われたら、NO!だし。
でも、せっかくの権利なので、行使したいなとは思っているのである。

それにしても、昨日選挙速報を見ながら、母とふたりで新聞に掲載されていた
県知事・県議会議員の立候補者一覧をみて、面白い名前の人を見つけたりしてネタにしてた(笑)
で、その時に話題になったのが、政治家って年取りすぎだよなーってこと。
世間では60が定年だっていうのに、政治家は60超えてからが本番って感じ。
それってちょっと、おかしくないかなぁ・・・?
じゃあ、若けりゃいいのかって話ではないよ。
せめて40、50代ぐらいがメインでやっていかないと、だめなんじゃないの?
政治家定年制度を導入したらどぉ~?と、ひそかに思っていたりする。

あと、同じことがずっと続くのもキライなので、自民党以外が政権取るところを見てみたい。
アメリカイギリスでは、2大政党があって、選挙があるたびに政権が変わったりするじゃない?
こういう緊張感があってこそ、お互いがより磨かれていくのではないのかなーと思ったりもする。
だいっキライだったアメリカ史の授業を受けながら、高校生ながらにそんなことを思ったのを
ふと思い出してしまった(笑)

改革が好きなように聞こえるかもしれないけど、小泉さんは好きじゃない。
安倍さんも好きじゃない。(しゃべり方がねちっこくてイヤ。)
ほーら、やっぱり感覚がマイノリティだ。わたし。
この天邪鬼め(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

あと1週間♪ [日々。]

くだらないことではあるけれど・・・あと1週間で、やっとリーズのアトリエが遊べるっ!
先日、バグで放置決定になった牧場物語のあと、なんだかやる気が出ないまま。
久々にDSから離れた生活をしております。
ポケモンも今は離れたまま。

で、何をしているのかというと。
ひたすら本を読んでます・・・(笑)
先週から5,6冊は読みあさっているような感じ。
最近レビューがめんどくてほったらかしにしていたけど、そろそろ書かねばかな?
テキトーに手にとって読んでみただけなのに、意外と私のツボをおさえた本ばっかりで、
「ツマンネー」と思うようなのはほとんどなかった。

とりあえず、ここ2日で読んだ本で、「使命と魂のリミット」(だったっけ?東野圭吾の最新作)と
「オババの森の木登り探偵」はハマった!
ガシガシ読んでしまったもん。
来週からはリーズであんまり読めそうにないから、今のうちかなぁ。

気が向いたら、レビュー書きます。
多分過去日で・・・(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

かわいくない。 [思うこと。]

職場で利用している私のパソコンがリース切れのため、回収になった。
金曜日だし、データ移行もあるから、早めに交換しとかないとね~ということで、
夕方から新しいパソを設置・データを移行。
なんだかんだと1時間ぐらい格闘しつつ、設置完了。
(主に配線を外して新しいのに付けるのに苦労した(-_-;)
 だって電源類はすべて机の下にもぐりこんでからしか、つけられないんだもん。)

で、こんな時いつも、私ってやっぱかわいくないなぁ・・・と実感してしまう。
男性陣に「お願いしま~す」って言えない。
自分でやれるからいいかーと思って、全部やってしまった。
家のパソも自分で設置・設定するから、会社でだけ「わかんない~」ってやるのはイヤなのね。
だってわかるんだもん!(笑)
でも、きっと男の人から見たら、「分からないからお願い」って言われたら
嬉しいもんなのかなーとも思うし、カワイイとも思われるのかな~?なんて考えたりして。
ま、もしわかんなかったとしても、キャラじゃないのでやらないだろうな(笑)

手伝うよって言われてもどうしていいかわかんなかったりとか。
気持ちはありがたいけど、手伝ってもらうほどの事でもないしなぁ・・って考えたりしてしまう。
上手に甘えられないのですよ。

ああ、やっぱりかわいくない。


nice!(0)  コメント(0) 

演劇熱、再燃。 [お芝居。]

とある事情で、職場の人の代わりに芝居を観に行った。
新劇だったので、残念ながら私の好みではなかったんだけど、
やっぱ芝居っていいねって思わされてしまった(・_・;)

もともと、今年の夏は久々に好きな劇団が来福するので、久々に芝居を観るぞーって思ってた。
でも、ここ数年芝居から遠ざかってたから、他の劇団とかはあんまり興味がなくて。
これなら観てもいいかなーって思ったことも何度かあったけど、結局観ずじまい。
あと、観たいなぁって思うやつがあっても、大抵北九州芸術劇場になってて。
遠いんだよっ(-_-メ) 北九はっ!
ということで、ほんとに芝居離れをしていたのですよ。

そしたら、今回のでちょっとだけ火がついた・・・かな。
GW明けにあるお芝居を1本観に行く気になってるよ。
好きな役者さんも出ているので、楽しみ。

ちなみに私の好きなのは、いわゆる「小劇場」で笑えるヤツ。
深刻なのとか、いわゆるドラマみたいなのはちょっと・・・・(-_-;)
好きな役者さんは、小須田康人さん!
そういや一番最後に観たのは小須田さんが出てたなぁ・・・。
踊る!2の映画に小須田さんが出てて、しかもセリフありで、大コーフンしたのがなつかしひ。
っていうか、もう2年ぐらい劇場に足を運んでなかったのかぁ。
ホント久々だなぁ。
これからは、年に2,3本ぐらいは観て行こうかなーと考え中。
楽しみだね。


nice!(0)  コメント(0) 

祝・1周年。 [いろいろ。]

ぉお(゚ロ゚屮)屮
このブログを始めてから、いつの間にか1年。
早いもんだ。

こんな拙い、ダラダラブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。

ここ半年ちょいは、ポケモンばっかでスミマセン(-_-;)
最近の関心がゲームにしかないことがバレバレなブログでして・・・。
まぁ、そんなオトナもいるということで。
いつの日か、そんなオトナの仲間が増える事を祈りつつ、続けて行きたいと思います(笑)
いや、オトナな人じゃなくてもいいんだけど。

そんな感じですが、今後ともよろしくです。
(*ノェノ)キャー


nice!(0)  コメント(0) 

ゼリーではなく・・・ [体のこと。]

えーっと、ご無沙汰していてすみません・・。
GW明けに自分の身辺がちょっと変更するので、その準備&手続きのためにバタバタ中。
いろいろと調べ物をしたりとか、書類を作成したりとか、意外とやることあって。
でも、19日にリーズ買っちゃったよ(笑)
あと、週末はひたすらリーズ三昧でした。

あ、あと、金曜日に、またガングリオンを吸引(っていうのか?中身を取り出す作業。)した。
今回は、行きつけの整形外科じゃなくって、近所にあるもうちょっとだけ大きめの規模の
整形外科に行って、出してもらったんだけどね。
注射器で抜けないから、先生にグイグイ押されて、痛くて泣きそうだった・・・。
そういえば、今までは「押し出す」という作業をされたことはないなあ・・・。
行きつけのトコの先生は、良くも悪くも「やさしい」からな。

で、グイグイ押された中身を見て、先生の一言が面白かった。

「ん~、これはゼリーというよりは、【にこごり】だね。」

∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
そ・・そうきましたか・・・。
今回の先生には、触った瞬間に「硬いねぇ・・・」とは言われたが、
中身がにこごりであったとは・・。しらなんだ。
思わず、「そんな美味しそうなものじゃないですよー」と返してしまった私。
・・だって想像しちゃったんだもん。にこごり。
前回・前々回の時も思っていたんだけど、私のガングリオンの中身は、ホントに粘性が高い。
だからグリグリやられると痛いし、手首を曲げると圧迫感ありすぎなんだけどね。
抜いてもらっても、一度たりとも「あー、ぺったんこになったー!」と思った事はない。
それだけ抜きにくいということか・・。

で、今の状況はというと。
ガングリオンの部分が、「うっすらと青タン」になってます( ノД`)シクシク…
やっぱり押し出しがきいたのか?!
そして、もうすでにグリグリがある。小さいけど。
これってホントに、手術しかないのかなぁ・・・。
でも、傷跡残るだろうしなぁ。悩むね。


nice!(0)  コメント(0) 

Docomoよ、さらば。 [いろいろ。]

こっちに戻ってきてから8年半、ず~っとドコモを使ってきたけど・・・
ケータイ会社を変えちゃいました。
auに。

もともと、5月になったら変える予定ではあったんだけど。(いちねん割引の違約金ナシの為)
今日、たまたま寄ったショップで本体1万円引きをしていたので、
これならいちねん割引の違約金払っても安いぜ~、と思って、思い立ったら即、の私なのでした。

で、W52T(ブラック)を購入。
今までずっと敬遠していた、スライド式になってしまった。
・・・ボタンとか、使いにくそうかなぁと思って、やだったんだよね、スライド式。
これから慣れるしかないんだけど。
つーか、機能を比べていて、納得できる機種がコレぐらいしかなかったんだもん。
新シリーズが出るまでは、多分まだ2,3ヶ月かかりそうだしね。
しょーがないさ。(何だかかなり後ろ向きな選択の仕方だけど・・・)
あ、あと、色もちょっと納得でき~ん。
次に変える時には、絶対ミドリにするもんねっ!

とゆーことで、念願の「ワンセグケータイ」になったっす。
会社の行き帰りにちょっと見る、ということができるねー!v(。-_-。)vブイッ♪
楽しみ楽しみ。


nice!(0)  コメント(0) 

再会。 [日々。]

えーっと、GWらしい話題をやっと書ける(笑)

今日、前の職場の友達と、年単位ぶりに会った。
・・・・年単位で会ってなかったはずなんだけど・・・・
なんだこの「じゃあまた明日~」感はっ!(笑)

再会の瞬間から、前に遊んでた時の雰囲気ができちゃってて。
きっとみんなの人柄のせいだとは思うけど、すごいよなぁ。
ダラダラとしゃべってるだけなんだけど、すんごい楽しいの!
またこんな機会を作りたいけど、次はいつ集まれるか分かんないねぇ。
かなりの確率で先になりそうかなぁ。

でも、こーゆーのいいよね。
いつまでたっても、関係が変わらないの。
大事にしていきたいなぁと、しみじみ感じた私なのでした。

でも、遠出してちょっと疲れたー(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。