So-net無料ブログ作成

今欲しいもの。 [ゲーム。]


リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~(通常版)

あ・・・画像がない。

アトリエシリーズは、PSの時に「マリー」と「エリー」をやって、
そのあとGBCで「マリー」と「エリー」をやったぐらい。
あとはやったことなくって・・・GBA版をやってはみたいんだけど、売ってないんだよね。
そしたら、DSで出るというので、久々にやろうかなーと考え中。

いつ買いに行くか悩み中。
でも、買っても手を出せないような気もしているのだけど。
だって連日ポケモン三昧だもん(-_-;)

あとは、ノートンじゃなくって、(コレ、素で間違えたワタシ)レイトン教授~の謎解きも興味がある。
これはしばらく経ってから買ってみるかなぁ。
こういうのキライじゃないので。

アルクのTOEIC上級編も、少し興味あり。
えいご漬けがイマイチ簡単すぎたから・・・。
そのえいご漬けは、全体的に簡単すぎてつまらんくて売ったので、すでに手元にはない。
ディクテーションは好きだったんだけどね。
あ、そのえいご漬けも、月末に第2弾が出るんだよねぇ。
前回よりもミニゲーム的な要素が増えているみたいなので、買っちゃいそう。
ということで、今月はゲームにお金がかかりそう・・・。
質素に暮らさねば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コロシアム、終了。 [ポケモン。]

やっとのことで、コロシアム終了。
なんと、50時間もかかった・・・(-_-;)
ご苦労様だよ。ホント。

目的だった、エンテイ・スイクン・ライコウ&チコリータら最初の3匹をゲット。
エメラルドに連れてきたよ。
あと、オークションで手に入れた時に「予約特典ディスク」もゲットしていたので、
それを使って、セレビィ・ピカチュウもゲット。
セレビィ何匹目だ・・・?(笑)
まぁ、親が「アゲト」なので、ポケモンセンターで配布された「ミツリン」とは別物だし
ゲットできて良かったー♪

でも、ホウオウはゲットしてませぬ。
・・・・100人ぬきはめんどくさい・・・・(-_-;)
バトルの映像にこだわりがあるだけに、サクサク進みたいのに進めないのはツライ。
時間がかかりすぎるんだよぅぅぅ。
ヒマーになったら、やるかもだけど、今のところは予定なし。
とりあえず、前にもらったしんぴのチケットで、ホウオウはゲットする予定。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファイアレッド&エメラルド [ポケモン。]

最近ポケモンしか書いてないな・・・。

えっと、ダイヤ&パールのポケモンずかん完成のため、
パルパークで連れてくるしかないポケモンたちを用意するため、日々頑張っておりまする。
現状としては、エメラルドでは殿堂入り後のイベント何もやってないので、
伝説系ポケモンつかまえてない。
グラードン・カイオーガ・レックウザ&レジギガスら3種など。
あとは、ラティオスかラティアス。(どっちを選んだか覚えてないワタシ。)

また、ずーーーーーっとほったらかしだったファイアレッドを再始動。
ポケモンリーグ挑戦前までは来てるんだけどね。
てもちのポケモンが平均LV50で、どう考えても勝てそうにないのですよ。
なので、ひたすらレベルあげ中。
チャンピオンロードに出てくるポケモンたちを倒しても、
がくしゅうそうちで分けてもらったら、平均400ぐらいの経験値しかもらえないので・・・。
かなり大変。
とりあえず2匹ぐらいをLV70にすれば、なんとか乗り越えられるかなぁ~?
途中で力尽きるのがイヤなので、軽い気持ちでの挑戦は悩み中。
ぜんこくずかんがないから、エメラルドと交換して、強い奴らを連れてくるわけにもいかんし。
手持ちでなんとか頑張るよ。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

延期~?! [ゲーム。]

やっとのことで、リーズのアトリエを買いに行ってみた。
・・・?
店頭にはさっぱり見当たらない。
ん???なんでだ??
アトリエシリーズは、意外と売れ筋なはずなのに・・・?

しょうがないので、店員さんに聞いてみる。
「4月発売になってます。」
・・・・え?!
3/1発売って聞いてたのにぃぃぃ。

家に帰ってから、公式HPを見てみたら、発売延期のおしらせが(T_T)
ええええ。
もっと早く教えて欲しかった・・・。
こないだのゲーム雑誌には、3/1って書いてあったのにぃぃぃ。
かなりショック。
でも、今回の事で学びました。
こんな思いをするならば、買う予定のソフトは予約しておこう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今度は首。 [体のこと。]

1ヶ月ほど前に、右側の首~肩にかけて異様なハリがあって、
こりゃあタダの肩こりじゃなさそうだ・・と思ったので、いつもの整形外科へ。
右へ首を傾けると、ピーーーーーンと筋が張り詰めている感じ。
あと、二の腕の外側が痛くなったり、腕全体がジーンとしたりもあるので、と伝えたら、
速攻でレントゲン室行き(笑)
そしてその時出された診断が、「頚椎の椎間板ヘルニア」・・・・(T_T)

ハァ、今度は首ですか(-_-;)
第4頚椎と第5頚椎の間が狭くなってしまっているんだそうな。
そのために神経が圧迫されていて、腕に神経痛が出ているとのこと。
首筋のハリは、首の骨のバランスをとるために、その筋肉や筋に負担がかかっているため。
何はともあれ、「軽い」症状なので、自然治癒で直していくしかないらしい。

そこで、毎週整形外科に通う日々が始まったのですよ。
初回:痛みを訴えている肩・腕の付け根に、痛み止め注射。
    あと、1日3回の薬(筋肉のコリをほぐす薬&痛み止め)
2回目:ある程度ハリ&痛みがおさまったので、再度念のためとして注射。
    あと、1日2回の薬(効能は前回と同じだけど、種類が違う。)
3回目:前回の注射では劇的な変化ナシだったので、注射はなし。
    とりあえず前回と同じ薬だけ貰う。
4回目(今日):注射する?と聞かれたけど、しなかった。
    今回から薬を漢方へ変更。

・・・薬漬けだな、わたし。

でも、1ヶ月前のあの痛みから考えると、かなり良くなってはいるのだ。
今後はどうなっていくのか、ちと心配。
なんとかなるさ~とも思うけど。
結論としては、「年とったんだなぁ・・・わたし」ということですわ。
30代って、体に顕著に現れてくるんだねぇ。
ハァ(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

エメラルド&ファイアレッド終了! [ポケモン。]

エメラルドにて、ずーっとウロウロしていたのに出会えなかった、ラティアスをゲット!
むげんのチケットでラティオスもゲット。
・・・伝説系ポケモン、やっとそろったよ~~~!

あとはパルパーク経由でダイヤにつれてくるだけ。
でも、1つのカートリッジからは、1日1回6匹までしか連れてこられないから、
今日はとりあえず、以下の6匹だけをつれてきた。
今まで集めておいた中のチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコと、
捕まえたばかりのラティアス&ラティオス、そしてノモセのしつげんで出会えなかったゴクリン。
ゴクリンはねー・・・何度もしつげんに行ってみたけど、望遠鏡でみても出会えなくて。
めんどくさくなったので、連れてくることにした。

いやー、あとはパルパークでつれてくるだけとはいえ、まだ完成してないのよね。
最初の3匹は、進化させないと図鑑埋まらないし(笑)
でも、満足だー。
あと2,3日かけて、伝説系をすべて連れてくる予定。
これで初めての図鑑コンプできる!!
はぁ、待ち遠しい~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぜんこくずかん完成! [ポケモン。]

やっと、やっと完成した~~~~♪
最初にポケモンをやり始めた、金・銀の頃からの念願が叶ったよ(T_T)

こんなものを見れる日がこようとは・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
なにごとも、コツコツやれば完成できるのだなぁと実感。
ただ、この情熱を他のところに向けられなかったんだろうか・・・ワタシってば・・・
という自分ツッコミも満載なんだけど。
とにかく、満足満足。

さてと、かせきほりにいそしもうっと。
(ちかつうろ大好きなのですよ。)
コンテストとバトルはめんどくさいからほっとく(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。