So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり、ダメだ。 [日々。]

ちょっと凹み気味になって半月ぐらいたつけれど、やっぱり変わらない。
んー。
だんだんヤバめになってきている。
また息抜きが必要なのかな?

いつの日か、「ちょっとガス抜き」ぐらいじゃどうにもならなくなって
大変な事が起こってしまうのでは?と、ちと心配になってたりする。

週末は少し気分転換できそうだし、それまでちょっとガマン。
多分今月はガマンできなくなりそうな予感がする。
ちょっとした独り言。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

螺鈿迷宮 [読書。]

螺鈿迷宮海堂 尊の3作目。
表紙がキレイなのだ・・・・うっとり。
青と黒なんて、私の好きな色合いだしね。
で、今作品では、やっと!「姫」が登場するので、楽しみ♪

今回の舞台は、前2作とはちょっと違う。
なので、海堂作品を初めて読む人は、これ1冊でも十分面白いと思う。
でも、一応?愚痴外来の田口センセも出てくるし、2作を読んでいたほうが「もっと」面白い。
今回の主人公は、天馬大吉(医学生)。
主要登場人物もガラッと変わってるので、ほんとに前作とは別物として読んだほうがいいね。
念願?!の「姫」も登場したし。
・・・・かなり面白いキャラで・・・(笑)

いつも思うけど、作家さんが思い浮かべてる、それぞれのキャラの外見を見てみたいなぁ。
きっと、いい意味で裏切ってくれると思うんだよね。
マンガや映像じゃないと、そういう意味で楽しみが多い。
ただ、白鳥室長は、あまりかっこいいとは言えそうにない・・・ね・・・・(-_-;)
だって、「白衣からはみだした腹」みたいな表記もあるし(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

空の中 [読書。]

空の中有川 浩作品。
読みたかったので、図書館に買ってもらっちゃった(笑)
「海の底」の次は空かぁ~、なんて考えてしまった。
まぁ、私が読む順番であって、彼女が書いた順番としては、
こっちの方が先なんだけどね。

今回は空ということもあって、やっぱり、航空自衛隊。
いーねぇ。
今まで自衛隊とかキョーミなかったくせに、何でかな?
何だか興味が出てきたかも。
何にせよ、私は何かひとつの事を極めているというか、のめりこんでる人が好きだな。

でもって。
やっぱり定番なのね。
「不器用な」人と、「それをカワイイと思う」人。
でも、それが私にはツボなんですよぅぅぅ(笑)
読めば読むほど、彼女の作品は私の好み。
何でなんだろうなぁ。

で、ちょっと思ったのは、「新井素子」的なのか?
星へ行く船シリーズで言えば、
不器用な人(⇒山崎太一郎)と、それをカワイイと思う人(⇒森村あゆみ)?
おお。ものの見事に当てはまるぞ(笑)
併せて、文体もちょっと近いものを感じたし。口語的というか。
おお・・・と、一人で納得(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

久々に。 [読書。]

今日、かなーり久しぶりに本を買った!
しかも新刊♪
(大抵本を買う時は、ブックオフ率高いので(笑))
図書館を利用するようになってからというもの、本は極力買わないようにしてきた・・・。
だって、油断すると毎月本屋に万札が吸い取られてしまうのだっ。
あと、置く場所もないので、売るしかなくなるし・・・(T_T)
新井素子さんちのぬいぐるみ産児制限ならぬ、本の産児制限だったりする。

で、その産児制限をクリアして何を買ったかと言うと・・・
かねてからの宣言どおり、有川浩を2冊。
最近出たばっかりの本です。

クジラの彼

クジラの彼

クジラの彼は、こないだ読んだ「Sweet Blue Age」に入ってたので、
まだ記憶に新しいんだけど、読んでない他の短編と一緒になってたので、購入。

あとは、図書館シリーズの最新刊♪「図書館危機」
本当は2/10発売なので、まだあと2日あったのに、今日本屋に寄ったら置いてあった。
だもんで、買ってしまったよ~~(^_^;)

今度の3連休に、大事に大事に読むのだ。
ふふふ。
あ~、楽しみっ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

しょこたんのトロピウス。 [ポケモン。]

本日、ひさびさ?のポケモンセンターへ。
2/12まで、ポケモンサンデーに出演中のしょこたんのトロピウスが配布されるというので、
いそいそともらってきましたー。わーい。
・・つーか、しょこたんはどうでも良かったんだが(笑)
トロピウスがねー、エメラルドからつれてくるのを悩み中だったので、
かなりタイムリーだったというか。

今回は、コンサートの時と同じく、ふしぎなおくりもののワイヤレス配信で受け取り。
先日ブーバーとエレキッドをもらったときは、ダブルスロット使いだったのにね。
だれでも持ってけ、ってことなんだろうか(笑)
その割には、意外と配布期間が短くてびっくり。

ところで、ふしぎなおくりものだけど、3つ以上は受け取れないのだ!
メインプレイ中のダイヤでは、
「コンサートのぺラップ」「マグマブースターをもったブーバー」「当選したマナフィ」
という3つのカードをすでに持っていて。
今回のトロピウスを受け取ろうとしたら、「おくりものがいっぱいなので、うけとれません」
だって!(T_T)
がーん・・・・どうしよう・・・と悩んだあげく、結局ぺラップのカードを泣く泣く捨てた。
何だかなぁ。
こういうのって、記念もあるから、あとから受け取ったカードだけでも保管できたらいいのにね。

あ、ちなみにまだポケモン自体は受け取っていないので・・・報告だけね(笑)

追記:しょこたんという人自体を良く知らんので、ブログ覗いてみた。
    ・・・・言ってる言葉がわからん(-_-;) 何語?
    まぁ、私には縁のない人なんだということは、よく分かった。
    実は、こんなブログを書いてるから、きっと私もオタクと思われているんだろうなぁと
    思ってたけど、この人とは一緒にされたくないと思ってしまったっす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイクスルー・トライアル [読書。]

ブレイクスルー・トライアル  ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作。
伊園 旬 という人の作品。
もちろん、この人の作品を読むのは今回が初めて。
前回の海堂尊の時に、期待し過ぎて落ちた経験があるので、
まぁ・・・どうかな~?ぐらいの期待で読んでみた。

結果。
意外といいかも。
細かいところで、登場人物同士の絡みがあるストーリーは、私が好きなので(笑)

でもメガネ軍団の必要性は、あまり感じられなかったと言うか・・・。
事前準備というか、本題に入る前置きが長かったような感じもある。
で、本題がちょっと物足りなかった感じもある。
まぁ、素人の私がごちゃごちゃ言うことではないので、そのへんはほっとくとして。
案外読める作品だったなーと。
私的には、次回作も読んでもいいかも、という印象。

ていうか、これってミステリーなんかな?
個人的に私のミステリーの王道って、殺人事件!って感じなので(笑)
・・・なんてベタな私(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

攻略本探して三千里。 [ゲーム。]

疲れた・・・・(T_T)
昨日・今日と、エレビッツの攻略本を探して、自宅周辺の本屋をめぐりめぐった。
でも、ないのっ!!!
・・・エレビッツって、売れてないんかなぁ・・・・。

でも、こないだ次世代ワールドホビーフェア行った時は、意外と人集まってたけどな。
しょうがないので、仕事帰りに紀伊国屋にでも寄ろう。

これが欲しいのよっ!
    ↓

エレビッツ公式ガイドコンプリートエディション

エレビッツ公式ガイドコンプリートエディション

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

しんかいのウロコ&しんかいのキバ [ポケモン。]

パールルを進化させるために必要な、「しんかいのウロコ」と「しんかいのキバ」。
普通にシナリオを進めても、手に入らないので、野性のポケモンから貰うしかない。
攻略本を見ると、「ウロコ」はチョンチー&ランターンが、
「キバ」はキバニア&サメハダーが持っているとの事。
とりあえず、おみとおしの特性をもったジュペッタが手持ちにいるので、
それで相手の持ち物を見てみて、わざマシンで覚えさせたどろぼうでゲットしてみようか・・・と、
ひたすらすごいつりざおで釣り三昧。
(あ、キバニアはノモセのだいしつげんで釣りなんだけどね)
でも、・・・・出ない。

そこで、ネットで検索しつつ、ウロウロしていたら、
先頭に「ふくがん」の特性を持ったポケモンを入れるべし、との記事を発見。
(ふくがんが先頭にいると、物を持った野性のポケモンに出会いやすくなるんだって。)
おお。そりゃいいことを聞いた!
ふくがん・・・ふくがん・・・と探してみたら、手持ちではツチニンとバタフリーが。

とりあえず、ツチニンを先頭にして、ノモセのしつげんで、
がんばってキバニアを16匹捕まえた。(1回のプレイ:500円で!)
ホクホクしつつ、ポケモンセンターでボックスをみて、がっかり。
16匹も捕まえたのに、3匹しか持ってなかった・・・(T_T)
うちのツチニンは、たまごからかえしたばかりのLV.1だからダメなのかな?
今度は、先頭をバタフリー(LV.11)に変えて、チョンチー釣り。
30分ぐらい釣りをしていたら、何とか4つゲット。

なんとかゲットできたので、早速パールルに持たせて、パールと通信。
無事にポケモンゲットとあいなりました。
ふぅ。
今日の午後は、これで潰れたに等しい(-_-;)

次は、おうじゃのしるしをゲットするために、ニョロゾ探しの旅に出ねば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あと45・・・。 [ポケモン。]

昨日の続きで。
おうじゃのしるし(野生のニョロゾが所持)&りゅうのウロコ(野生のシードラが所持)を
同じ方法で3つずつ手に入れた♪
早速、またパールと通信して、ニョロトノ(念願!)・ヤドキング・キングドラをゲット。
ポケモンは捕まえないのに、どうぐだけ奪っちゃうって、なんか罪悪感覚えるわ(笑)
みんなゴメンよ。

で、これでやっと、ぜんこくずかんが445になりました。
あと45種類!
今は、地味~にコモルーとハクリューをレベルアップさせて、進化まち。
それぞれ20ずつはレベル上げしないといけないので、ホントに地味な作業(-_-;)
ま、もう終わりが見えてきているから、まだ気分はいいけど。

他の残りは伝説系ポケモンが多いので、まずは旧カセットをやりこまないとダメだなぁ・・・。
とりあえず、あと数種類の大量発生ポケモンがゲットできたら、
一旦ダイヤ&パールはほっといて、エメラルドとファイアレッドをやり込む事にする。
それでも、チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコの3匹&これの進化系を手に入れるのが大変そう。
でも、これはポケモンコロシアムをやることにしたので、何とか時間をかけて頑張ります。
(基本、一人プレイなので、こーゆー時ツライねぇ・・・しみじみ。)

あと、どうしても手に入れられないのが、ジラーチとデオキシス。
うーん。くやしいけどしょうがないよねぇ・・。

連日ポケモン話題ですみません。
でも、毎日ポケモンと仕事しかしてません・・・(-_-;)
こんなおとなもいるってことで。許して。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

お世話になってますチョコ。 [日々。]

今日はバレンタインデー。
昔は、結構張り切っていろいろとやっていたけれど、しばらくとんと縁がない(笑)
トリュフとか18番だったもんねぇ・・・しみじみ。
最近はマイチョコとか、友チョコとかいろいろあるらしいけど、
そういう習慣もないしさぁ・・・(笑)
ということで、いつもと変わらない日だなぁ、なんて考えてた。

そしたら、社内で1個もらっちゃったですよ。
女性から。
いつもお世話になってます・・ということで。
そーかなぁ。
お世話しているという自覚は全くないので、きっと気持ちの問題なのかもしれないけれど。
でも、プレゼントを貰うというのは、純粋に嬉しかった。
ありがとうございます~♪
何だかとっても高級そうなフランス製チョコだったので、大事に食べようっと!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。