So-net無料ブログ作成

恭賀新年。 [日々。]

明けましておめでとうございます♪
今年も頑張ってブログ更新しますので、よろしくお付き合いくださいませ。

本日は、元旦。
昔は開いてるお店も少なくて、街も閑散としてたのに、
最近のお店は、ほとんど元旦から営業してるよねぇ・・・。
とゆーことで、私も行ってきた(笑)

先日Wiiを買った地元のお店で、DSが200台近く出るというので、父親用を買いに。
出かける前に父に「何を買いに並ぶのか」と聞かれて、
うん、まぁ、ゲームとかとテキトーに答えていたら、母親にバラされてしまった・・(・_・;)
なので、父親の意見を聞いて「エナメルネイビー」を買いに並んでみた。
整理券配布1時間前に行ってみたけど、余裕で色を選べたよ(笑)
ちなみにWiiも60台ぐらい出てて、余裕な感じだった。
Wiiはいろんなところで出会えているので、あまり希少感が感じられないんだけどね。

で、もうバレちゃったもんはしょーがないので、帰ってきたら即、プレゼント。
先日買った「マジック大全」と一緒に。(誕生日には1ヶ月以上早いんだけど~(笑))
後は、手持ちのIQサプリと脳トレらへんを渡して、これで遊んでちょ、と。
遊んでもらえるといいんだけどねー。どうかな?

明日は天神に行くか悩んだけど、結局行かなさそう。
というのも、百貨店(岩田屋・三越・大丸)の情報がなくって、何がオトクかわからんのだ。
何年か前は、初売りとなると化粧品の福袋とか、
フランフランの福箱を毎年買ったりしてたのになぁ~。
最近はとんと縁がない(笑)
ま、そんなもんでしょうね。

今年は変化の年になるように・・・・努力します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シューライダー、ゲット♪ [いろいろ。]

本日のハボイベントで、ひろったものが無事12個になったので、
シューライダーをゲットしてみました♪
・・・・かなり念願!

あとは、ひろったものをまた9個あつめて、開発中の「何か」を手に入れたらコンプできるよ~♪
楽しみ。
早くシューライダーでお散歩行ってくれないかなぁ。
そしたら、頑張って激写してみます(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:Harbot

やっと帰った。 [日々。]

昨日の予想通り、天神には行かず・・・(笑)
いや、直前まで悩んだんだけど、わざわざ出て行くまでの理由がみあたらなかったので、
行かなくてもいいんじゃない~?と思って。

今日は一日ずっと、ポケモンのぜんこくずかんを埋めるために、育てや&卵孵化&進化を
がんばってみました。
んーと、今はイーブィを先に8匹に増やしてから、それぞれ進化させる予定。
いろんなポケモンに同時進行で手を出してるもんだから、ちょっと頭が混乱気味。
・・・落ち着け、私。

で、今朝やっと、姪たちが帰った・・・・長かった・・・(T_T)
6日間の休みで、5日目の朝までいるってどうよ?
姪たちは好きだし、もちろんかわいいんだけど、あんまり一緒にいるとキライになりそう。
・・・・つーか、もう、すでにちょっとなってたりして。

やっといつもの生活に戻りまして。
ほっと一息中。
両親は連日の姪の相手で疲れきってるので、がくっとこないといいんだけど・・・。
大丈夫かなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根駅伝。 [日々。]

今年も箱根駅伝が終わったねぇ。
・・・なんて事を言っているけれど、毎年ほとんどキョーミなく見ていたりする。
家族が駅伝やマラソン好きなので、毎年見てはいるんだけどね。
しかも、実は私の母校も常連校として出ていたりするんだけど、
愛校心ってものが一切ないので、在学中からずっと、箱根も興味がなかったのだ(笑)
同じクラスに駅伝部員いたのにね(笑)
優勝した事もあったのに、「あっそ。」ぐらいのレベルでしたわ(・_・;)

ま、そんな私も、なぜか今年はハマって見てしまった。
別に意味はないと思われる。
ひたすら居間にいたのと、疲れ果てて動き回る元気がなかったのと・・・
そんな理由であろう(笑)

箱根駅伝が終わると、あー、年明けたなぁと思う私なのでした。
仕事行きたくないよぅぅぅ(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事始め。 [日々。]

今年も仕事が始まってしまった・・・・・(T_T)
なんだろ、私ってば仕事キライな人みたいだよー(笑)
まぁ、大好きではないけれども・・。

毎年恒例の職場初詣に行き、今年のおみくじは「中吉」。
そこそこ良い、ということか。
まぁ、ほどほどが一番ですよ。何事もね。
劇的でなくてもいいので、平穏無事に過ごせるのが一番。
・・・・年よりくさいかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最悪 [読書。]

最悪奥田 英朗 作品。
なんとなく惹かれたので、借りてみた。
なんでだろう・・・?題名が印象的なんだろうか・・・?よくわからん。
でも、後からかなり有名な作品だと知った(-_-;)

作品としては、いまひとつ。
(ひまひとつ、私の好みではない、という意味です)
何が最悪って、ここに出てくる人間全部が最悪。
そんなイヤーな印象しか残らないとは・・・。
貫井の愚行録の方が、まだはっきりとイヤだっただけ良かったなぁ・・。

なんだかぱっとせず終わってしまって、ちょっと不満の残る感じ。
うー。
納得行かない感じが、くすぶってるよぅ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

名もなき毒 [読書。]

名もなき毒宮部みゆき 最新刊。
リクエストがやっとかなって、年末に借りれた。
でも、読んだのは年明けてから(笑)
そういえば、今年の正月は本を読まずに過ごしたなぁ。

連続無差別毒殺事件(ちょっとグリコ事件を思い出すね)が発端になって、
話がすすんでいく。
中身は、なんとなく、ちょっと物足りなかった。
のめりこんで、一気に読んでしまうほどの勢いはなかったかなぁ。
よくよく見たら、新聞連載だったのね、これ。
それを読んでなんとなく、納得。
私の中では、事件が淡々と語られていくイメージの作品。
何と言うか、劇的に話が大きく動いていく!という感じはナイ。
絶賛するほどではなかったかなぁ。
伏線も、あ、これ絶対そうだってわかるやつばっかだったので・・・。

最初、本屋でこの表紙を見た時に、「へー、名もなき【妻】かぁ」と思った私。
図書館のリクエストの紙に記入するとき、改めて調べて【毒】であることに気づいた。
・・・・よかった・・・・提出する前で・・・。
でも、きっと、どこかにはいるはず。
私と同じように、「妻」と読んだ人が(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ポケトレ難しい。 [ポケモン。]

この連休、のんびりゴロゴロしつつ(たまに散歩にも行きつつ)、
ひたすらハマって頑張っているのが、ポケトレ。
ポケモン(ダイヤ&パール)やってる人ならわかるとは思うけど、念のため。
起動してみて、くさむらで反応したら、そこに行くとポケモンと遭遇できる、という機械。
ポケトレの反応でしか捕まえられないポケモンもいる、ということで。
頑張ってくさむらに入っているんだけど・・・・。
出て来ない~~~~(T_T)

まず、「少しのゆれ」と「大きなゆれ」の違いがイマイチわからず。
草むらが白くなるときは、小さいゆれなの?大きいの?
ちょっとテンポが遅れて長くゆれるのは、大きいゆれ?
その区別がイマイチわからない。
どっちの場合でも、いつもいるポケモンにしか出会わないのだ。
出現率がやけに高そうなやつばっか。
キラキラ光るのなんて、さらに見たことないし・・・・(-_-;)
というか、色違いポケモンに出会った事がないぞ。

とりあえず、頑張ってるけどイヤになってきてたりして。
こんなにいろいろやってるくせに、まだぜんこくずかんが300匹にならないのだ。
やっと260超えたところ・・・。
要領が良くないのは、分かってるんだけどね。
ほぼ素人ですから。
個体値とか努力値とか言葉は知ってるけど、良く意味分かってないし。
だってこんなにポケモンやりこんでるの、生まれて初めてだもん(笑)

ま、伝説系はほっとくとしても、フツーのポケモンだけでも・・・。
なんとかしたいんだけど、どうでしょう?!
やっぱ一人で頑張るのは無理なのかなぁ。。。。
ちょっと凹み気味。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

10周年。 [好きなもの。]

さて、ブログを書くかぁ~と思って、管理ページをみてびっくり!
ポストペットが今日で10周年だそうな。

・・・・・そうか・・・・。
私にとっては、かなり感慨深い。
というのも、私のパソコン歴&ネット歴は、ポストペットとともにあったと言っても
過言ではないから。(まぁ、最初の5年ほど・・・だけど)

私の初パソは、95年に買ったMacintosh Performa5210。
白くてでっかいパソを買った日は、今でもはっきり覚えているのだ。
最初の頃は、NiftyServeでパソコン通信とかやってたなぁ~。
リアルタイム・コンフェレンスなんかを使って、高額な電話代に泣いた事もあったっけ。
インターネットを始めたのは、96年になってから。
So-netが出来て間もないころ。
そして、ポストペットはβ版のころから使っていたのよね。
その「PostPet for Macintosh β版」がリリースされたのが、10年前の今日だそうです。

思えばポスペで、初めてオフ会なるものに参加をしたりとか。
チャットにハマったりとか。
そんなこともあったもんです。
20代そこそこだったもんで、フットワークも軽かったし楽しかったよなぁ・・・・。
押入れを探せば、きっとポスペの本とかも出てくるはず(笑)
ああ、なつかしや。思い出すときりがない。
っていうか、よく思い出せるなぁ・・みんなのハンドル。
今ちょっと検索したら、まだホームページあったよ!懐かしすぎる。
・・・でも、更新はかなり前から止まってるみたいだけど(^_^;)

そんなこんなで、ちょっと感傷的になってしまった私なのでした。
ちなみにポストペットは、ポストペット2001までしかやってない・・・。
今はポスペの「ポ」の字もなかったり・・・して・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

うーん。 [日々。]

いろいろと書く話題はあるのだけど、気力がありませぬ。
・・・・んー。またちょっと、凹み気味なのかなー。
何と言うか、人嫌いになる時期というか。
そのうち復活してきたら、また書き出します。
もし、毎日覗いていてくれている方がいらっしゃったら、すみません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。