So-net無料ブログ作成

マナフィのタマゴ。 [ポケモン。]

特に理由もきっかけも、何もなかったんだけど、送ってみたくなったので・・・。
マナフィのたまごに手をつけてみました。
ただ、ホントに送っただけ。
孵化もさせてないし、ただ、てもちに置いてるだけ(笑)
ダイヤモンドの方に送ってみました。
私にとっては、ダイヤの方がやっぱメインかなーと・・・・なんとなく。


ちなみに、クロガネシティのフレンドリィショップで受け取ってみた(笑)

ちょっと検索してみたけど、マナフィとメタモンを使って「そだてやさん」でタマゴを生ませても、
生まれるのは違うポケモンなんだねー。
やっぱり特別なポケモンは違うのか・・・性別もないしね。
なんでも、そのうちやってみようと思ってしまう私。
そんなこと言いながら、結局やらないままブームがすぎてしまわないと良いのだけど。

それにしても、ドット抜けがきになるぜっ(-_-;)
こういう屋内画面だと、やっぱ目立つね。
まさか画像にまで映るとは、思わなかったぞい・・・・(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イルミネーション。 [日々。]


ほんとに・・・・キレーだよねっ!
ほぼ週末の習慣となりつつある、キャナル訪問。(先週は来てないけど)
前回行った時は、まだハロウィンだったのに、いつの間にかクリスマスに・・・。
毎年思うけど、時が過ぎるのが早い。

えー、スタンプでゲットキャンペーンのためのポケモンセンター通いが終わりました。
もうしばらくは・・・・行かなくていいかな・・・と思ったけど、景品の引換えのために
もう一度だけ来ないといけない、という(笑)
引換え期間は約2ヶ月近くあるので、しばらくほったらかしときます・・・。

今日も買うものがなく、ウロウロしたあげく、またモンスターコレクションを買ってしまった(-_-;)
今度は、「ミュウと波導の勇者ルカリオ」の映画パック。
・・・ええ。
ルカリオ欲しさに買いましたとも。
単品売りのルカリオよりも、こっちが好きだったんですもの。
でも、あまりのギュウギュウ詰めに、パソの上の写真をとるのを躊躇してしまった。
だって、合計12個になっちゃったからさぁ・・・。
みんなの置き場を、もーちょっと考えねばなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

O2オプティクス。 [体のこと。]

7月に購入したコンタクト(ボシュロム メダリストワンデー)がなくなってきたので、
重い腰を上げて・・・・コンタクトやさんへ行ってきた。
(行くたびに待たされるのがイヤなんよね。半端じゃなく、1時間とかざらに待たせるので)

私のコンタクト歴はもう・・・約20年にさしかかろうとしているところ。
今まで、ソフト・ハード(ともに使い捨てではないもの)、使い捨て(2週間・1日)、
使い捨て2週間カラコン・・・などなど、いろいろと使ってきた私。
昔はそんなに悩んでなかったと思うんだけど、仕事でパソコンを使うようになって、
ドライアイがひどくなったように思う。
昼間何度か目薬はさすんだけど、夕方には目にはりつく感じが・・・。

どうにかして、この乾燥をやわらげたい。
これが、近年の私の課題である。
なので前回も、「潤いUP」を目玉にした「ボシュロム」と「デイリーズ」を比べたわけで・・・。
それなのに、ボシュロム惨敗だったんだよぉ(T_T)
でも、デイリーズはいいかも・・?とは思ったけどね。
まぁ、正直なところ、おまけレンズ3枚じゃワカランです。
それで、前回行った時にお店にあったPOPを見て、O2オプティクスが気になっていたのだ。

ということで、今回はO2オプティクスを買ってみた。

特徴として気になってるのは、「含水率が低い」というところ。
今までコンタクトといえば「水分が多いほうがイイ」という観念だったと思うんだよね。
それが、「水分が多いほうが、目の水分を奪うのでドライアイになりやすい」という理論で
覆されちゃってて。
個人的には、確かにそうかも・・・と実感してたので、今回はデイリーズアクアへ走らずに
O2オプティクスへ走ってみた(笑)

1ヶ月に1枚のレンズなので、もちろんケアが必要。
前回ワンデーレンズだっただけに、ケアは・・・多分、大変だと思う。
でも、ケアが大変だろーが、目の乾燥がおさまって、見えるならばいいのさっ!
まだ、今日1日しか使ってないけど、確かにあんまり乾燥しない・・・かも。
仕事してみないと、本当の普段の生活とは言えないから、まだ分かんないね(-_-;)

ちなみに購入した量は、「9か月分」です(笑)
これにおまけレンズがついたので、実質は1年分・・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そして、今回もデイリーズアクアを3枚・・・おまけでもらってきちゃった(*^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

ZOO [読書。]

ZOO乙一 作品。
実は、この作品がうちの図書館にあるとは思ってなくて。
・・・だって棚に置いてあるのを見たことがなかったから(笑)
見つけた時は、思わず手にしてた!

うわぁーーーーーーー!
ゾクゾクするほど面白かった。
ホラーなんだけど、ドキドキワクワクするなんて、考えてもみなかったよ。
ブラックジョークというか、救いようがあるダークさ・・というか。
いいな、いいな。
これはちょっと、私的にツボな感じ。

10編の物語がそれぞれに印象的で、かなり中身が濃いと感じたよ。
一番印象に残ったのは、SEVEN ROOMS。
何度読んでも、絶望的な状況の中で、重いんだけども救いがあるなぁと思う。
読み終わって、気分がいいとは正直言えないんだけど、
でもこんなちょっとの話なのにいろいろと考えさせられると言うか・・・なんというか・・。
とにかく、この本は手元に置いておくには重いけど、何度も読みたくなりそうな感じ。

そういえば、前にレンタルやさんで邦画のコーナーにこの本の映画化されたのが
あったような・・・・。
検索してみたら、あったよっ!
ZOO確か、今日・明日は、レンタル100円だったような気がする・・・。
借りてこようかなぁー。
本が映像化されると、あんまりいいことはないけどね(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:

レインツリーの国 [読書。]

レインツリーの国有川 浩 作品。
前回の「図書館内乱」の中に出てきた本。
本の中の本・・・を実際に出版するなんて、面白いよねぇ。
ややこしく聞こえるかもしれないけど、要するに舞台での劇中劇と同じ。

すんなりと読めてしまう、そんな作品。
でも、奥は深い。
二人の主人公がやりとりをするさまが軽快なので、重くは感じないけれど、
テーマは大きいね。
読みやすいからこそ、いろんな人に気軽に読んで欲しい本だと思う。
そして、少しでも考えるきっかけになったらいいね。

ところで、Amazonのレビューを見たら、「レインツリーの国⇒図書館内乱」の順に
読んだほうがいい、という意見が多かった。
そっかー。そういわれればそうかも。
私は先に図書館内乱を読んだもんだから、こういうもんだとしか思ってなかった。
「レインツリー~」がどんな話か、作者の思いいれも含めて分かっておいた方が、
確かに図書館内乱の面白さも、奥深さも、倍増しそう。
・・・また読みたいなぁ・・・図書館内乱。
いつ買おうかなぁ。

余談。
予約の本が入荷しましたーという連絡をしてくれた、図書館のおねぇさん。
「ありかわ ひろし」と呼んでました(笑)
ああ、私と同じ人がここにもいる・・・と思ってしまったりして。
今はちゃんと読めるんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ポケモンはっぴーバースデーコンサート [ポケモン。]

待ちに待っていた、「ポケモンはっぴーバースデーコンサート」当日。
姪っ子(上の子のみ)を連れて北九州(九州厚生年金会館)まで行ってきた。

ケータイカメラなので、あまりキレイに撮れてないのが残念・・・。


ダイパの最初の3匹もいたよー。空気を入れるタイプなのでフヨフヨしてたけど(笑)
それにしても、ヒコザル変な顔・・。鼻がおかしいような気がするが。

音楽は良かった。CDが出るなら、絶対買う。
(音楽に興味がない私にしては、かなりめずらしいコトだ・・・)
最初の、オープニングテーマが始まって、なじみのフレーズが流れた瞬間、
全身鳥肌。
クラッシックコンサートも、自分が気持ちが入ってる曲なら、眠くならないのね。
知ってるフレーズが出てくるたびに、鳥肌&ニヤニヤで、かなりアヤシイ人になってた。

と、ここまでは満足したこと。
あとは・・・読みたくない人は読まないほうがいいかも。
かなりグチです。
中身がいいのに、外堀がなってないというかツメが甘いというか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さむーい! [日々。]

連休中なんだかんだと出歩いたせいか、疲れ果て気味。
一日仕事に身が入らない・・・。
仕事が残ってたけど、急がないし明日でもいいヤツだったので置いてきた。
このあと、のんびり風呂でも入って寝よう。

そして、天気もあんまり良くない・・。
昨日の夜から、バラバラと音を立てて雨が降っていたけど、朝には止んでた。
一日中、なんとなーくどんより曇っている?と思うような天気。
でも、帰りのバスの中で、大粒の雨が降ってきた時には、どーしようかと思ったよー(-_-;)
ただし、こういう場合は、大抵自宅近くになると雨は降っていなかったりするんだよね(笑)
ということで、今日も濡れずに帰って来れた♪
その代わりと言ってはなんだが、異様に風が強くて飛ばされそうだった。
・・・この私が(笑)

いやいや、それにしてもサムイっ!
気温的には、平年以下のはずなんだけど、でもやっぱ寒い。
・・・えっ?!
今、明日の天気見たら、福岡は最高気温が16度!(-5度)
つい最近まで、その気温は最低気温じゃなかったかい?!
最低気温は13度。
そりゃ確かに今冷え込んでるわけだ。
明日はやっと、ユニクロのロングカーディガンのデビューか?!(笑)

さてと、お風呂入ってあったかくして寝ようっと。
会社でも風邪気味な人々がが増えてることだし・・・みなさまもお体には十分注意して下さいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パルキア、ゲット! [ポケモン。]

約1ヶ月前に、ディアルガをゲットした私。
本日やっと・・・・パルキアをゲット。
HPを1にして、死ぬほど頑張ったのにゲットできず、1度目はリセット。
2度目もHPを1にして、パルキアのPPを使い果たさせたのに、
「わるあがき」で自滅された・・・・(T_T)
3度目は、めんどくさくなって、マスターボール使ってもいいかぁ・・・という覚悟で望んだ。
ちょっと試しにネストボールでも・・と、HP満タンなのに、ボール投げてみたら2回ゆれる。
おお!
もっかいネストボールやってみるか。とやってみたら、あっさりゲット。
・・・毎回思うけど、こんなにあっさりつかまるなら、最初から捕まっとけよ!

このあと、ユクシー・アグノム・エムリットを捕まえに行かねば。
でも、ダイヤモンドの方で捕まえてはいるので、あんまり頑張らなくてもいいかも?
とりあえずゲット予定です。

最近はちかつうろ三昧。
やっとかせき類が出てくるようになって、念願?!のプテラをゲット。
あ。こないだのコンサートの時、ちかつうろに行きたかったなぁ。
きっと、いっぱい人がいたんだろうなぁ・・・。
思い出せば出すほど、ひたすら残念。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FTTHのコンサル。 [いろいろ。]

昨日、この間申し込んだ、光ファイバのコンサルティング連絡があった。
で、仕事中に連絡が入ってたので、当然電話に出られるわけもなく。
休憩で席をはずした時に、折り返し連絡してみた。
あいにく、電話をもらった人は別の電話にかかっているので、折り返しますと言われたけど、
かけてもらっても仕事中だし、出られないので、このまま受けて欲しいと言った。
そしたら、お客様一人に対して担当者一人なので、対応できないとのこと。
じゃあ、18時以降に連絡して、ってお願いしたら、担当者がしばらく17時までの勤務なので、
無理ですと言われた。(そして、コンサル自体を別の日にしてもらいたいとまで言われた。)

( ´Д`)はぁ?
・・・・おかしくない?
悪いけど、その担当が17時まで勤務が続こうが、私のしったこっちゃないさ。
なんで私が、そっちに合わせなきゃなんないわけ?
別に、私はその担当じゃなくったって、何も困らないんですけど。

さすがにちょっと、カチーンときてしまったので、
私の希望は、「早く工事日を決めたい」ので、誰が対応でもかまわないが、
何日も待たされたくない。
別の担当者が代わりに対応することはできないのか、確認してほしい、とお願い。
できるかできないかを18時以降に電話してもらうことにした。

そして、代わりの人が電話して来てくれて、工事日も無事に決まった。
(まぁ・・・その人の説明の時もイマイチ納得いかんことはあったけど、まあよしとする)
・・・できるんなら、最初からやれよ。
コールセンターにいたから、顧客特定さえできれば過去の問い合わせの履歴がわかるのは
知ってるんだからさー。
臨機応変に対応してくれよなぁ・・・ホント(´ヘ`;)
きっと、私との対応履歴には、「ご納得いただけず」の文字が乱舞してそう(笑)
そして、イタイ人扱いされてそうー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なーんだかなぁ。
せっかくの光ファイバでワクワクしてた気分が、一気に冷え切っちゃった。
みんなこんなもんなのかなー?
・・ていうか、そうだとしたら、みんなよくガマンしてるなぁ・・・。
短気すぎてスミマセン。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

愛ならどうだ! [読書。]

愛ならどうだ!新野 剛志作品。
以前に「八月のマルクス」読んだことがあったので、
「ほぅ、新刊かぁ」という興味だけで手にとってみた。
特に印象深い作家でもないんだけど、ね。

・・・すみません。
私の好みではありません。。。
自分の好みかどうかは、読むスピードですぐ分かる。
好きな本は一気に読み終わるので、いつも数時間・・・ということが多い。
この本を読むのには、何と3日~!
イマイチ入りこめず、ダラダラと読んできて、結果こんな状態。

ちぇー。なんだかなぁ。
でも、途中でザセツしなかっただけでも、まだいいかもしれない。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。