So-net無料ブログ作成

樹縛 [読書。]

樹縛永井するみ作品。
最近永井するみばっかり読んでるな。。。
別に、すごく気に入ってるわけではないんだけど。
レベル的に安心して読めるというか・・・はずれはない感じ。

今回のテーマは、「杉」
木材業界と男女の失踪事件が、「杉」をキーワードに繋がっていく。
ふと思ったんだけど、前回読んだのは「コメ」で、今回は「杉」。
植物に繋がるなーと思ってたら、著者自体が農学部卒業なんだってさ。
ああ。やっぱりねと納得。

でもって。
前回と同じく、読後感が悪いのよ。
なんでだろうか。。。。

もともと、私がこの世で一番わずらいたくない病気が、「花粉症」だった。
(幸いにも、今のところ発症してない・・・はず。)
それが、この本を読んだらさらになりたくないぜ・・と思ってしまった。
彼女の文章って、テーマに選んだ植物がコワくなる、キライになるような
負のパワーを持っているのではないの?!
うれしくない~~~~!
小説としては、まぁ満足レベルなのに、読後感がねぇ。
そういいながら、また彼女の作品は読むんだろうけどさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

テレビとDVDレコーダー [いろいろ。]

先週購入した、地デジ対応液晶テレビ&DVDレコーダーが到着。
(まぁ、実際に買ったのは両親なんだけど(^_^;))
今回は、両親の希望によりPanasonicで統一。
VIERA(ビエラ)TH-26LX65 &DIGA(ディーガ)DMR-XP10-S のふたつ。

コジマで出会った、とっても感じのいい、対応の良いお兄さんから購入。
もともと接客業を長くやっていた経験からか、私の接客態度チェックはキビシイです。
対応の悪い店員や店には、二度と行かないくらい。
でも、すばらしーと思った人には惚れ込みます(笑)
このブログを見てる福岡の方で、もしAV機器を買うことがあるならば、
この人から買ってあげて欲しい~、とお勧めしちゃいます(^^ゞ
お値段もかなーり頑張ってくれたし、ほんとに言うことなし。
(まぁ、うちの両親いわく、「お兄さん」という歳じゃないだろう・・と言っていたけど、
 私にとってちょっと年上だったら、誰でも「お兄さん」さっ!(笑)
 あ、若くてもお兄さんではあるか・・・・(・_・;))

あ。届いた時の話をしたかったんだった。
届けてくれたおじさんが、梱包を解いてからチャンネルの設定までしてくれたのだ。
でも、スキルに納得がいかーん!!
おじさんいわく、うちの地区は地デジは見れない、とのこと。
でも、見れるってコジマのお兄さんはゆってた。
(かなりしつこく確認したから、間違いない。)
なので、おじさんにも再三確認したけど、やってみて、「だめですね」だって。

かーなーり、納得できなかった私。
そりゃ、自分でやってみるよね。
おじさん帰った後に、ソッコーやってみた。
・・・・・映るじゃん!

確かに、電波が弱いチャンネルだと画像がおかしい。
でも、いくつかのチャンネルでは普通に見れるよーーーーーーーーー!
分配器がないので、アナログとデジタルを両方受信することはできないけど、
見れることには変わりない。
ということで、おじさんのスキルに納得がいかない私なのでした。
ちなみに態度や応対は、とっても良い人だった。
それだけに、スキル足りずというのは納得いかんよね・・・。

とゆーことで、今日の午後はこれで終わった・・・。
昨日もお出かけしたし、おかしいな。
ポケモン三昧のはずの週末が、違うことになってた・・・(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

転生 [読書。]

転生貫井徳郎作品。いやー、久々?の貫井作品かな。
図書館の貫井本は、ほとんど読んだので。
でも、図書館には置いてない、昔の貫井作品を文庫で購入して、
「在庫」としては持っているんだけどね(笑)

心臓移植をした主人公が経験する、不思議な出来事。
移植された臓器が、ドナーの記憶を持っているのか?!

・・・・東野圭吾も、臓器移植の話を書いてなかったか?
なーんか読んだことあるような設定だ。
そして、読み終わった瞬間・・・頭に浮かんだ言葉。
「だから何なのよ。」

あああ。
貫井は大好きなので、あまり批判はしたくないのだけど。
今回のは、イマイチ私好みではなかった。
臓器移植に関しては、とっても興味あるのだけど・・・
(脳死判断などなどで。できれば私もドナーカードにサインしたい。が、まだ勇気がない。)
なんだかなー。
ちょっと期待はずれでした。

そういえば、国内初の臓器売買が摘発されたね。
ちょっとタイムリーだなぁと思ったのは、私だけだろうなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

バッチ2つ分。 [ポケモン。]

進まない・・・。
ポケモンが進まないぞ。
パールもやんなきゃなのに、ダイヤだけでただいま10時間。
そして、まだバッチ2つのまま・・・。
いや、自分がうろちょろしすぎだってのは分かってるんだけどね。
すみずみまで見たいじゃん!

もりのようかんにも、なんか気になってうろうろするけど、何にも出くわさないし。
あ、でも、2階の窓にある、赤い目?みたいなのが追いかけてるのは気づいた。
隣の部屋に入っても、こっちを見てるんだよね。
近づくと消えるし。
それが楽しくて、何度も何度もうろうろしてしまった・・。
時間の無駄以外の何者でもない(-_-;)
いつか何かが出るんだろうなー。
とりあえず今は何も起こらないらしいから、先に進むこと決定。

今回のソフトで手持ちに入れるぞーって決めてたポケモンは、やっぱブイゼル。
で、今頑張って育ててるっす。
やっと「じてんしゃ」が手に入れられて、すいすい走れるようにはなった。
がくしゅうそうちも貰って、るんるんしている。

ポケモン交換もしたいから、早いとこいろいろ捕まえなくちゃ・・とは思うんだけどね。
いっぺんにそんなにできませんって。
いいのよ。まったーり進めます。
そして、ある程度進んだら、パールを始めよーっと(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

願いのピノ発見。 [好きなもの。]

私の大好物といえば、アイス♪
アイスの中で好きなものと言えば、ピノと雪見だいふく♪
そして、サーティワンのチョコミント!
(ちなみに、アメリカでは、31ではなく「Baskin Robbins」と呼びます)

本日たまたま・・・会社帰りに寄ったお店でピノのカフェラテ味を発見。
そういえば、しばらく前にミント味を食べたかったのに、見つけられなかったなぁ・・・
なんて、しんみり考えてたら、無意識でカゴにいれてた(^_^;)
帰ってから、早速開けてみる。
\(◎o◎)/!
願いのピノがー!

拡大すると、こんなかんじ。

でも、これを見るのはもう・・・10回目ぐらい・・・。
意外と見る確率は高いかも。
星型・・・・のつもりなんだろうけど、「何コレ、どんくさい感じのヒトデ?」ぐらいの勢い。
みてのとおり、星型にあるべきシャープさは皆無。
何度見ても、おかしい。
できることなら、ピノ自身に、これでいいのか?ホントに?・・・と、問いただしてみたい。

まだハートのピノの方がかわいかったような・・・。
でも、あれもやっぱりまるっこくすぎて、ハートじゃなかったなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ますます気になるドット抜け。 [ゲーム。]

ポケモンが発売されて、1週間が経過。
この1週間、ひたすらポケモンに明け暮れていた・・・ような気がする(^_^;)
ずーーーーーーーーーーーーーーっと、肌身離さず!ってわけじゃないんだけどね。
まーったり、のーんびり、進めてるもんで、やっとバッチ3個です。

で。
ずっとジェットブラックを使って遊んでるんだけど。
・・・・・この、たった1個の、青いドット抜けが気になるぅぅぅ。
私の場合、上画面なので、ポケモンやるときにはさらに気になるのだ。
だって、ポケモンって上画面は大抵黒いよね。。。
建物の中に入ったときとか・・・
バトル画面に切り替わるときとか・・・

以前ドット抜けについて書いたあと、任天堂に問い合わせてはみたのだ。
「時間はかかると思いますが、保証期間内なら対応できますよ」とあっさり。
そっかー。
でも、送る為の送料は自分もちだしな。
京都まで送るのが800円ぐらいかかるとして・・・そこまでしても直したいか。
ものすごく夢中になったときには、気づかないことも確かにあるしなー。
使い倒すぐらいの勢いで遊ぶ用として使ってもいいのかも、と思うし。

自問自答中。
んー。
とりあえず、保証期間いっぱいは悩んでみることにした。
最近、ヒンジ部分の割れがでたりもしてるみたいだし、そんなことが起きたら、
ついでに変えてもらってもいいかなー、なんて思ったりもして(笑)

ちなみに、1週間前にポケモンセンターで衝動買いしちゃった、
ディアルガ・パルキアエディションのポケモンDSLは、ドット抜けなし。
ポケパークエディションもドット抜けとかないし、限定ものにはツイてるよなぁ。私。
運が良いんだか・・悪いんだか・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターコレクション [ポケモン。]

またまた・・・本日仕事帰りにポケモンセンターへ。
もちろん、キャンペーンのスタンプを貯めるためだよ・・・(笑)
で、相変わらず、買うものがない。
うーん、うーん。
散々ウロウロしたあげく、手を出してしまった・・・モンスターコレクション(TOMY)に。


最初に買うのは、やっぱし定番&大好きなピカチュウと、あとはニョロトノ♪
「かえる。」ですから・・・やっぱりかえるものは好きなんだもん。
あと、ニョロモも好き。(おたまだからか・・?!)

買うときには大して感動もしてなかったんだけど、家に帰って開封してから大感激。
カワイイっ!かわいすぎるっ!
ピカチュウのつやがいいねぇ。。
でもって、ニョロトノのおなかのぐるぐるもいい!
ああ、かわいすぎる。
ひとりで大感激してしまっているわたし・・。

コレクターもの(ポケモンカードゲームや、モンスターコレクション・ポケモンキッズなど)
には、極力手を出さないよう、出さないようにしてきたのに・・・・(T_T)
だって、一旦手をだしたら、多分止められないんだもの。
FROGSTYLEという前科もあるし。
でも、また買い足しそうだよなぁ。確実に。
マネネがほしいもん(笑)

ところで、そろそろカテゴリーに「ポケモン」でも作ったほうがいいんじゃないかという
気がしてきた・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

秋のもみじ便。 [通販。]

先月末に注文したもみじ便が、早速到着。
サニクラの夜更かしパジャマがやってきたよ~~~。
ある意味念願。

色的には好みなんだけど、パジャマだと薄いかなぁ。
ちょっと透けそうな感じはある。
まぁ・・・家の中でしか着ないから良いっちゃ良いんだけど(笑)
肌触りは、やっぱりいい。
裏がガーゼになってて、気持ちよさそう・・・。
でも、多分一度洗ってから着たほうが、もっと気持ちいいはず。

とゆーことで、明日早速洗ってみよう。
連日お天気(かなりの秋晴れ)なので、きっとすぐ乾くし。
お天気と言えば、関東~北海道にかけては、大雨なんだってねっ!
同じ日本なのにそんなことになってるなんて想像もできないくらい、こちらは快晴。
大雨のところの方は、十分ご注意くださいませませ。

ところで。
今日から3連休というのに、今日から明日の夕方ぐらいまではひとりです。
のんびりポケモンに明け暮れるぜ~なんて思ってたら、朝しかやってない(-_-;)
先週借りてきたハリポタ最新版(炎のゴブレット)を観て、返却に行ってきた。
無料クーポン×2があったので、また借りてきた。
いつ観れるんだろう・・・と思いつつ、3枚も借りちゃったよ。DVD。
デオキシス版のポケモン映画も借りてきてしまった(・_・;)
(旧作アニメが半額だったので・・・(笑))

さっきまでは、こないだのフェリシモコレクション便で届いた、ニードルフェルトをやってた。
・・・・なんか、いきなり思いついて・・・。
小鹿と小鳥なんだけど、小鳥を作るだけで3時間以上・・・・(-_-;)
小鹿はいつになることやら。
できることなら、連休中に完成できたらいいなぁ。
そしたらUPしまする。

今日はなんだか、とりとめのない日記になってしまった・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

のんびり。 [日々。]

今日は一日、何をしてたんだろう・・・と思うくらい、実のあることはしなかった(^_^;)
昨日の夜パックしながら寝てしまったので(・・不覚。)、何か寝不足。
昼寝をしてしまった(笑)

部屋をちょっと片付けして、ポケモンをちょびっとだけやって(レベル上げ&5コめのバッチ)、
両親が帰ってきたと思ったら、姉&姪たちがやってきて・・・。
そのあとは、ずっと姪たちのおもちゃになってた。
あはは(・_・;)

姪たちは私の小さいときと同じで、ゲームなんて必要ない!という両親のもとで
育っている為、ゲームをやってみたい~!という欲求が強い。
特に上の子はポケモン好きなので、さらにやってみたいらしい。
今回はダイヤモンド&パールが出たばかりだから、見せて~~~攻撃だった。
でも、今はレベル上げの途中なもので・・・戦い&ポケモンゲットぐらいしか
見せてあげられなかったけど。
また明日も、ポケモン見せてーになるんだろうなー(笑)

なんとなく・・だけど、、私が今頃ゲームにはまったりするのは、
小さいときにゲームを買ってもらえなかった反動・・かな??(笑)
それも理由のひとつではあると思うんだけど。
もうひとつは、ポケモンに出会ってしまったからかなー。

金・銀の頃に友達の影響で(友達の子ども⇒友達へと伝染)ポケモンに出会ったので、
そのときにむちゃくちゃハマった。
まぁ、その頃には、もう欲しいものは自分で買える年齢だったから、迷わなかったけど。
そしてしばらくゲームから離れてた。
ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーンあたりは、
ゲームはほとんどやってなくて、新しいのが出ることすらリアルタイムでは知らなかった。
で、何で改めてポケモンにハマったんだ・・・?
やっぱDS買ったからかな?
いやいや、その前に友達にエメラルドをもらったんだ。
そんなこんなで、ゲーム熱復活したのか・・・。
納得。

そういや、ここ1年半ぐらい会ってないし連絡とってないけど、友達元気かなー。
なんだか思いつくままに書いたら、回想になっちゃったよ(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホークス勝利♪ [いろいろ。]

プレーオフ・第一ステージ突破おめでとう~~~~ヽ(^o^)丿
西武に勝ったっ!うれしい。
思えば・・・2年前のプレーオフ。
第二ステージのドームでの試合。
私にとっての初ドーム観戦が、対西武戦で、負けた・・・(T_T)
そんな因縁(?)を払拭したかのような、連日逆転勝ち。
熱狂的なファンでなくとも、うれしいっす(笑)
にゃはははは。

ところで。
正直に言いまする。
今シーズンも、プレーオフでは勝てないと思ってました。
だって、ホークスは「いざと言うときに勝てない」球団だと・・・ずっと思ってた。
思ってた・・・いや、まだちょっと思ってる。
でも、これからの第二ステージで勝ったら、信じます。
底力のある球団だと。

でも、それを信じたとしても、やっぱ、今シーズンの最後の頑張りのなさはガッカリ。
いいニュースが出るまで、ブログの話題にはしたくなかった。
次にホークスの話題を出せるとしたら、もしかしたら、プレーオフで負けて、
やっぱりだめじゃん・・・って話題になるのかなーとガッカリしてたので・・・。
やっと話題にできて、ほっとしてる。
しかも、いい話題で。

さて。
今度は日ハム戦。
北海道と九州という、移動量が多いプレーオフになっちゃったけど、
ここで勢いに乗って、このまま優勝してほしいなっ。
がんばれ、ホークス♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。