So-net無料ブログ作成

寝ても覚めても。 [ゲーム。]

最近というか、ここ1週間ほど「Nintendo DS lite」が欲しくて欲しくてたまらない。
ポケパークバージョンのDS持ってるんだから、いいじゃん・・という話ももちろんあるけど、
重いんだよ!
重くてかさばるもんだから、持ち歩く気がしなくって、結局SPを持ち歩く私。
(あ、ミクロは持ってません)
でも、もともとliteを買うなら、多分ポケモン限定バージョンが出てからかなーと考えてた。
そしたら出るってよ!ダイヤモンド&パールの発売に合わせて・・・。
早速Webで確認してみたけど、なにこれっ!
う~~~~ん、かなりビミョー(-_-;)
ディアルガ&パルキアは、イマイチかっこいいと思わないんだよねぇ・・・。
これだったら、だいすきクラブオリジナルのピカチュウだいすき!Ver.がいいなぁ。

また、今度ゲーム機買うときは、黒がいいかなーと考えていたところでもあった。
だもんで、明日発売の新色「ジェットブラック」の情報を仕入れたときから、ずっと悩んでた。
黒だよ・・・欲しいと思ってたliteだよ・・と。

で。一旦欲しいと思ったら、寝ても覚めてもそれが頭から離れないのがワタシ。
ネットで先週から探してたんだけど、やっぱ品薄なのね。
どこもかしこも売り切れ。
もう買えないのかーとクサってた私に、朗報が。
ポケモンセンターは、比較的手に入れやすい!という情報がネットにあったのだ!
ということで。
本日、またまた!会社帰りにポケモンセンターへ(笑)

いやぁ、あったよー。
細々と4色すべて置いてあった。
しかも、人気があるはずのホワイトが、一番残ってた。
4色の中で、買うならライトブルーかなと思ったけど、今はブラックが欲しいのでガマン。
明日ジェットブラックを買うために、早起きするよー!(*^-^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジェットブラック購入! [ゲーム。]

買っちゃったよ~~~。
人生で初めて、始発電車(いや、実際は始発の次のだったけど)で行き、行列に並んでみた。
3時間半ほど・・・開店まで待ったけど、結局は並ばなくても買えたぞ(苦笑)
朝っぱらから行ったのに~~~、でも良い経験だったけど。


ということで、家に帰ってきて、早速DSと比較。
手前に旧DSを置いちゃったからかもだけど、DS liteがやけに小さく見える。
(ジェットブラックの本体がツルツルしてるもんで、写真を撮るワタシ自身が反射するため、
 新しいのを奥に置くしかなかった・・・)

本格的に使うのは、新ポケモンソフトを手に入れてからだけど、ちょっとだけ使ってみた。
いやー、画面の明るさが全然違うね!
ものすごく色が濃く発色してて、見やすい。
あと、マイクがヒンジ部分についたことで、声を出してもひろってもらいやすくなったね。
これは良い。

でも、マイナスもあり。
・・・・・指紋つきすぎ。
会社の人が持ってた、auのペンク(綴りが分からん)を思い出した。
やっぱり、ライトブルーを買っておくべきだったのか?
でも、ワタシにはかわいすぎる色だったからなー。

まぁ、指紋つくと思って、一応、シリコンジャケットも買ったので装着したけど、厚すぎ。
何か「もっさり」してる(-_-;)
別のシリコンジャケット見つけたら、買い替えちゃうかも。
もちょっと薄めでぴったりフィットみたいなのはないものか。

さ、これで最低限のダイヤモンド&パールの準備は整ったねっ。
あとは、無線LANないので、USB Wi-Fiを買うかどうかだな・・・悩み中。
28日が待ち遠しいよ。
(2台あることで、ひとりで通信して遊べるし・・・って、実際口に出すと、ちょいイタ?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

またぁ?! [体のこと。]

おかしい。ホントにおかしい。
また風邪ひいたらしい。
昨日から、ノドが痛い。
そして、から咳が止まらない・・・。

ん~~~なんだかなぁ・・・。
体もなんとなーくダルイし。
熱を測って見ると、ビミョーに7度はない。
6度8分とか7分とか・・。

体調管理が悪いのかな。やっぱ。
でも、そんなに無理した記憶はないぞ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ドット抜けを発見。 [ゲーム。]

先日シアワセいっぱいで購入したジェットブラックに、ドット抜け?ドット欠け?を発見。
購入当日から、何か青い点があるなーと思ってたけど、
あんまり気にしてなかったら、これが「ドット抜け」と呼ばれるものらしいと、ネットでみて気づいた。
へー。
幸い、私のは上画面の左上部分に1つあるぐらいなので、画面が真っ暗にならない限り
そこまで気づきはしない。
たかだかこの1コの一瞬のために交換とか修理とかをしてもらう手間を考えたら、
めんどくさかったのでこのままにする。
保護シートも貼っちゃったし。

でも、前から使ってるポケパークDSには、そんなのないんだけどなー。
うーん。
ポケモンやるときは、画面が黒くなることが多いから、気になるかなぁ。
ダメモトで、ちょっと電話してみようかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

隣りの若草さん [読書。]

隣りの若草さん藤本ひとみ作品。
表紙を見てもらったら分かるけど、「キレイキレイ」の絵の人だったので、ふと目にとまった。
それだけの理由・・・(笑)
いや、読みやすそうかなーとも思ったんだけどね。

語り手は若草家に飼われている老犬の「元帥」。
4姉妹と父親との日常を書いた、あっさり読める作品。
あっさりしすぎて、手ごたえも何もなし。
小説というよりは、実在の家族のゴタゴタを書きました、って感じ。
ちょっとしたヒマをもてあましたときに読むのはいいかも。
家族内のいざこざって、他人からみると笑えるよねぇと思ったよ。

それにしても、桃子さんの料理はウマそうだ・・・。
家族とはいまひとつかみ合ってないみたいだけど、
私はすきだけどなー。

藤本ひとみっていうと、まだ小中学生のころに読んでいた、コバルト文庫を思い出す。
結構な数を読んでいたはず・・・だが、コレ!っていう作品名なんかは思い出せず。
ただ覚えているのは、彼女の本の背表紙は「紫」だったこと(^_^;)
そんだけかよっ(笑)

ふと気づいたら、しばらく本のレビュー書いてないや。
最近ゲームの話題ばっかだったから・・・だな。
でも、コンスタントに読んでるよん。
レビュー書いてないのが10冊近くある・・・(笑)
ボチボチ書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ポケモンオリジナルえふカード [ポケモン。]

ポケモンセンターで、スタンプでゲット!キャンペーンをやっている。
これは、期間中ゲーム本体・ソフト以外の商品を1000円購入すると、
スタンプを1つ押してもらえて、規定の個数をためると商品に交換してもらえるのだ。
で、最近とみに、ポケモンセンターに頻繁に寄る私。
もちろん集めていたりする(笑)(^^ゞ

でもねー。
意外と?いや、当然?のように、買うものがない!
小物とか使わないしさ。
洋服とかも買うわけないし・・・ぬいぐるみもいらないし・・・。
で、そういうときの私の味方がコレ。↓

福岡市地下鉄で使える、プリペイドカード。
通常地下鉄を使うことはないから、何かあったときに使えるかなと思ってね。
1000円で1100円分使えるし(つまり、100円オトク)
でも、かわいすぎて使えないんだよねぇ・・・。

枚数限定で、残りはわずからしいので、スタンプゲット作戦が、
いつまでこれでしのげるかは不明。

■ポケモンオリジナルえふカードのサイトはこちら
   →http://subway.city.fukuoka.jp/cgi-bin/card/cdd.cgi?gid=1166&p=n


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ホークスタウンだ! [日々。]

本日、ホークスVSロッテ戦のチケットが当たったので、ナイターに行く予定。
かなり久々(というか、2年ぶりぐらい?)の野球観戦なので楽しみ。
ホークス勝つといいなー。
今日勝ったら、勝利の花火が2倍!なんだってさ。
まぁ・・2倍もなにも・・見たことないんだけど(-_-;)
前回行ったときは負けたもんで。

そんでもって、ホークスタウンにも行く予定。
こちらは・・・・う。何年越しだ?
わからないくらい。
もちろんトイザらスにも行く。(というか買いたいDSのゲームがあるから)
でも、お目当ては福岡デザートフォレスト!
せっかく行くならば、ここに行かにゃ!
ロールケーキ博覧会ですって!プリンもあるって!
・・・・・ナイター前に買いこんでしまわない様に注意せねば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホークス快勝(*^^)v [いろいろ。]

※まず、前提として。
  特にホークス大好きっ!というわけではありませぬ。
  とりあえず地元球団だから応援しとくか、ぐらい。でもって、Yahoo!は嫌い(使うけど)。
  そして、ホークスの試合を見に行くのは、一昨年のプレーオフで西武に負けた第4戦以来。
  ただ、毎朝「アサデス!」というローカル番組を見ているせいか、
  意外とホークスや今の状況を知っているという。
  そんな程度の知識しかありません。

きゃーーーー!やっちまいました。
嬉し過ぎ~~~~。
「ロッテに倍返し」のテーマのごとく、今回はキッチリ0点に抑えてくれまして。
杉内を交代させたときは、「なにぃぃぃい(-_-メ)」と思ったけど、
最後に馬原を見れたし♪
(別段誰のファンでもないけれど、馬原は好き(笑))
かなりの大満足でございました。
ただ、西武も日ハムも勝ったから、順位変わりなしなのがツライ。
プレーオフ進出決定したのはいいんだけどね・・・。
いやいや、でも、勝ったからいいのだっ。

念願の白風船も飛ばせたしっ!(^o^)丿
(まぁ・・黄色いのもあるのは・・・ご愛嬌ってことで・・・(笑))

さらにさらに念願の「ドームで花火」も見れたしっ!
加えて今日は「倍返し!」なので、2回も花火がっ!

ああ・・・シアワセ。
全然ホークスファンではないのに・・・(笑)

小さいときに姉から球場に連れまわされた経験は、スリコミされているらしい。
球場に行くとワクワクする。
やばいよやばいよ。
何か、また行きたくなってきてるよ。
・・・こんな・・・シーズンラストの状態なのに・・・(-_-;)
チケットなんて取れないっつーの・・(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

福岡デザートフォレスト [いろいろ。]


野球の試合前にホークスタウンにある、デザートフォレストに行ってみた♪
事前にWebを見て、いろいろ置いてあるから広いところを想像してたんだけど・・・
ちっちゃっ!
Webや配布されてたチラシ(というか冊子?見開き4ページぐらい)を考えると、
あまりにもこじんまりと商品が並べられてるもんで、「え?これだけしかないの?」と思った。
売り場は小さいけど、確かに商品の数は多いねぇ・・。

ま、何を言われようと、食べるものは食べるのだ(笑)
そういえば、食べたものの写真を取るのを忘れたよ。
食べることに夢中すぎて、写真を取るってことをすっかり失念してた。
チョコロールケーキと、チョコカスタードシュー、コーヒーを食す。
字面だけ見てると、やけに甘ったるそうなんだけど、そうでもなかったよん。
シューはイマイチ・・イマニ?ぐらいだったけど、ロールケーキはおいしかった♪
スポンジの目が粗いから、ふわっふわに出来てて、クリームは甘くなく、絶妙。
今思ったけど、どこの何という商品なのかもわからんぞ!(゜o゜)
残念(笑)


コレは、フォレスト内の食事スペースにいた、トリくん。
これの右下ぐらいにある手形に手を乗せると、占いをしてくれる。
友達は「今日のあなたは食べすぎ!」と、モロ図星だったので大笑い。
面白すぎた。

ナイター後にもう一度行って、マジックアイスも食べたよ~。
3種類しか選べなかったのが残念だけど・・思ったより柔らかかった。
もっとシャリシャリというか、ガチガチ?してるのかと思ってた
で、お持ち帰り用にチーズケーキを購入。
(ロールケーキをピースで持ってかえるのはイヤだったんだもん。)
食べたら、今度は報告できるはず(笑)
ちゃんと画像とっときます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チーズケーキ3種。 [いろいろ。]

昨日の福岡デザートフォレストで買ってきたチーズケーキ、早速食べたよ!
平日だと、食べる機会がないので・・・賞味期限が切れる前に食べねばと思って。


左:奥入瀬完熟チーズ(青森) 150円
中:れあちーずラズベリー(北海道) 380円
右:窯焼き・半生チーズケーキ(愛媛) 190円

【奥入瀬完熟チーズ】
 ベイクド。下にうすくビスケット生地のようなものがあるけれど、しっとり。
 スフレとは言わないが、そんなに重くない食感だった。
 味は、半生チーズと比べちゃうと、あっさりしてるように感じられてしまう。
 でも、このサイズ&味で150円なら良いかなと思う。
 コスパは一番これがいいかな。

【れあちーずラズベリー】
 上にかかってるのは、もちろんラズベリーソース。
 ベリー系に目のない私には、どうしてもコレが見逃せなかった・・・。
 ちっちゃい牛乳瓶の入れ物もかわいかったし。
 (でも、だから高いのでは?という気もするが)
 レアチーズ部分は滑らかな感じを想像していたら、みごとに裏切られた。
 小さい気泡がしっかり入った状態でかたまってるから、
 口に入れると「サクッ」というか「プチ」というか・・とにかく舌ざわりはよくない。
 味は・・・かなり淡白。
 レアチーズ部分の印象が薄すぎる。
 というのも、ラズベリーソースが主張しすぎてて、主役はどっちよ?って感じなのだ。
 最初の一口は、どうしてもラズベリーソースが付いてくるから仕方ないのかと
 思っていたけど、そうではないらしい。
 もう一度食べなくてもいいかも。

【窯焼き・半生チーズケーキ】
 口に入れるとふわっと溶けていくくらい、やわらかくてなめらか。
 噛む必要、一切ナシ。
 なのに、濃厚なのだ。 しっかりチーズの味がする。
 奥入瀬チーズと、ほとんど同じ材料使ってても、こんなに印象って変わるんだね。
 かなり大満足。
 
この3つを3人でちょこっとずつ、食べてみた(笑)
全員一致でおいしい!と言ったのは、半生チーズケーキ。
おいしかったなー。もいっかい食べたい。
それにしても・・・いやー、連日ケーキはヤバイね。
ウマ(=ジョーバ)に乗らねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。