So-net無料ブログ作成
検索選択

1時間半の解放感。 [日々。]

昨日書いた通り、今日は体調がよかったら、お出かけしちゃおうと企んでいた。
でも、あいにくの雨・・雨・・雨。
悲しいくらい、雨。
朝の病院は、父親にお願いして乗っけてもらえたけど、さすがに私用は無理。
(自慢できるぐらいペーパー歴が長い私が、自由に操れる乗り物は、目下のところチャリのみ。)
このまま止まなかったら、明日までおあずけかぁと悲しくなっていたら、
5時をすぎて、なんとなく雨が止んだ。
また降るかもしれないけど、今がチャンス!と思って出かける。

まずは、一番閉まるのが早い図書館へ。
一昨日連絡があったとおり、購入リクエストしてた最後の本が入ったので、それを取りに行く。
もともと今週は1冊しか読めてなかったから、ちょうど良かったと思ってた。
そしたら、なんと、連絡がなかったけど、予約入れてた別の本が入ってた。
もともと在庫のある本で、読みたい人が多くてリクエストが多い分だったから、
多分遅くなるかなーと思ってたら、あっさり回ってきたらしい。
今週は本を読めてないから、返せる本がない。
しょーがないので、たまたま読もうと思ってバックに入れてた、若竹七海の「遺品」を返却。
まぁ、まだ1行も読んでなかったから、いいとしよう。
ただ、また借りなきゃだけど・・・。

次は、本屋さん。
マンガ雑誌コーラス」の発売日なので。
一条ゆかりや逢坂みえこなどなど、好きな人がいっぱい描いてるので、もともとコーラス好きだった。
でも、今のねらいは「キャリア こぎつね きんのもり」by石井まゆみ。
石井まゆみの作品は、絵が繊細でキレイ。線が細いのだ。
以前から石井まゆみ自体好きだったけど、今回の作品は更に好き。

次は、ふと思い立って、ドコモショップ
ここ数ヶ月、ケータイ買い替えを考えつつ、魅かれる機種に出会わなかった。
昼間ネットでSO702iが出たことを知ったので、モックを見に行ったのだ!
黒だったら、買ってもいい。
でも、マルチタスク対応じゃなさそうだから、買うのはなぁ・・・ちょっと保留。
902iSシリーズも、ウェブで見たけどイマイチ・・。
Fの青いのがいいかなーと思ったけど、デザイン最悪。
こうなったら、テレビが見れるPにしよーかなぁ。
ケータイ買い替えの悩みは、しばらく続きそう。

最後に、ゲーム。
予定通り、ニュー・スーパーマリオブラザーズを買いました。
3990円也。
アクションゲームが苦手で、もともとのスーファミのマリオもやってない私に、できるのか不明。
でも、ちょっと今のところはやる気アリ(笑)
どうなることやら。

ふと気になったのは、ポケモンのリーフグリーンとファイアレッド。
あれって、ポケモン第一作目の「赤」と「緑」なのかな?
今度買ってみようかなぁ・・と考え中。
まだ不明。

そんなこんなで、約1時間半にわたる、私の逃亡記でした(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。