So-net無料ブログ作成

家族旅行in大分 [日々。]

今年のGWの目玉?ともいうべき、家族で1泊旅行。

昼間は、アフリカンサファリに行った。
・・・・すごい人、人、人(あーんど、車、車、車)
ちょっと前までシフト制の仕事で、世間の休み以外の時にしか出かけたことがなかったので
よくわかんなかったんだけど、すごいんだね・・。
まず、アフリカンサファリの入り口にたどりつくまでに約1時間。
(ゲートまで○○○メートルという看板を見て、カウントダウンしたのなんていつぶりだろうか)
園内では、動物への餌やり体験ができるジャングルバスは、全部満席(しかも夜の便まで!)
仕方なく、自家用車で行く人々。
園内も、動物がいる場所では渋滞してるけど、それ以外はあっさり進む。
動物も餌をもらえるジャングルバスがあまりにも何台も、ひっきりなしに来るもんで、
ほとんどおなかいっぱいの、おやつに飽きた様子。
個人的には、ベンガルトラの毛並みの美しさにホレボレした。
(それ以外の動物は、冬毛から夏毛への生え変わり時期のためか、すばらしくみすぼらしいのだ)
アミメキリンの胸のところの模様が、ハートマークになっているという情報を
ガイドDVDから仕入れたが、確認できず。悔しい。
見たかった・・。

夜は天ケ瀬温泉へ。
たいして長い時間入ったとも思えないのに、お肌ツルツルになった!
ひとりでニヤニヤしてしまう。

夜、姪っ子(下)が水ぼうそうを発病。
上の子はすでに終わったばかりで、跡が痛々しい状態。
熱があるくせに、ミョーなハイテンションになっているため、落ち着かず。
旅行となると何かしら病気になるのは、子どもだからしょうがないのかなー?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。